注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

マリッジブルーでしょうか・・・ 当方男ですが、2ヶ月程前にプロボーズしまし…

回答4 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
23/10/07 12:29(更新日時)

マリッジブルーでしょうか・・・

当方男ですが、2ヶ月程前にプロボーズしましたが、その時はかなりドライな彼女が泣いて喜んでくれて普段甘える事の無い彼女が甘えてきました。

彼女はプロボーズ後にすぐ親に言った様ですが、反対されて将来の事2人でよく考えなさいと言われたみたいで、色々話し合おうとしても面倒くさがります。(話し合いみたいなのが苦手なのでこうなるのは予想してましたが)

親御さんは仕事に反対されてたので、東証上場の業界の中では最大手に転職出来たので彼女は喜んでくれて、就職祝い何がいい?みたいな話になったんですが、夜ご飯結構食べた後にケーキ食べに行こうよって言われたんですが、お腹いっぱいだったてのと、持病の喘息が少し出てて薬も家にあったので、また今度にしよって言ったら、今日じゃないならもういいって不機嫌になられました。

それでプレゼントした指輪が少しだけ大きかったので、サイズ直し永年無料なので、サイズ直しだけ行こうよって言っても楽しい気持ちで行きたいから嫌って言われます・・・。

あとは元々LINEとか既読無視が多くて、こっちが質問してるのに無視される事とかあって、友人からはそんなの別れた方がいいよって言われてたんですが、昔からこんな感じなので、慣れてたんですが、1週間くらい未読無視されてる最中で、色々積み重なって気持ちが冷めつつあります・・・。

大事な話とかは嫌がる彼女と結婚しても大丈夫なのかなぁ・・・

タグ

No.3893670 23/10/07 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/07 08:36
匿名さん1 

申し訳ないけど彼女、大人に成りきれていないのでは?
大事な話ができないのもかなり心配です。
マリッジブルーではなく、主さんの目が覚めたのかもしれません。もう少し早く覚めたら良かったですが…

No.2 23/10/07 08:52
匿名さん2 

話し合いができない人とは苦労すると思いますよ

色んなことを話し合って決めて行くのが結婚生活です。
自分だけで決めて良いことも中にはあるけど、独身のときよりも話し合いは増えます。
今そんな状態で変わるとも思えないし、よく考えた方が良い。

No.3 23/10/07 10:17
匿名さん3 

夫婦は話し合いがないとやっていけませんよ。主さんがずっと我慢していけますか?
幸い彼女の両親が反対しているようなので、それを理由に別れてもいいと思う。

No.4 23/10/07 12:29
匿名さん4 

両親の目は、正しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧