注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

以前恋人が病気という相談をした者です

回答5 + お礼0 HIT数 1047 あ+ あ-

じん( 32 ♂ qJkqc )
07/06/09 16:58(更新日時)

前回、前々回とレスありがとうございました。余り時間がない中で彼女と話…別れる事になりました。俺の思いは伝えました。覚悟も。でもそれは余計に彼女に重くのしかかり、苦しめているようでした。彼氏なら彼女の気持ちを察して理解してよ。それが出来ないなら彼氏の資格はないと最後に言われました。確かにその通りです。俺は結局その程度でしか彼女を支えてやれなかった。彼女の彼氏たる努力と能力が足りなかった…故に彼女に別れを決断させてしまったのでしょう。今でも彼女が好きです。力にもなりたい気持ちは変わりません。同時に俺は己の無力無能を痛感しています。
多くの方にレス頂いたのにこの不甲斐ない結果…お詫びします。だらだらと長く失礼しました。

No.389397 07/06/09 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/09 11:48
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

彼氏としてじゃなくても彼女を見守ってあげることはできるよね😊
自分を追いつめないで😊
主さんには主さんの幸せがあります😊

No.2 07/06/09 11:52
匿名希望2 

あなたが卑下する事は全くないよ。それは彼女の最大の優しさと思い遣り。
あなた方お二人にとっては苦しく辛い出来事だけど彼女はあなたと出逢えて幸せだったと思うし後悔は無いと思いますよ。
彼女が安らかな穏やかな日々を過ごされる様 お祈りします…

No.3 07/06/09 16:05
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

きっと彼女は主さんの力不足とかは思ってないのでは! 主さんに新しい幸せを探してもらいたいから厳しい言葉にもなったんだと思います。(私の考えですが。)彼女の最大の優しさでしょう 主さんも頑張って素敵な人生を送れたらいいですね。彼女への感謝の気持ちといっしょに。頑張ってください

No.4 07/06/09 16:07
通行人4 ( ♀ )

私が彼女だったら…

自分にかかわっていたら彼の人生が台なしになってしまう、彼の為に別れてあげなきゃ、でもなかなか首を縦には振らないだろう…って思ってあらゆる事を彼女さんのように言うと思います。気が狂ったかのように泣きながら、これでもかこれでもか❗って。最終的に私をホントに好きなら別れて…とトドメを刺すでしょう。でもその言動の中に隠されているものは、絶望感・孤独・恐怖だと思います。あなたに、自分の人生を彼女に捧げる覚悟があるのなら、彼女の口から出てくる言葉は全て反対の言葉だと思って、お前の側にいてあげるんじゃない、俺がお前に側に居て欲しいんだ、お前じゃなきゃダメなんだ、迷惑と言われても何言われても側に居たい、いや、居る‼
と強引になってほしい…
あくまでも私だったらそうして欲しい…という事ですが。
彼女が別れないと辛そうだから…彼女の心の奥底の本音は違うと思う。あなたを失う事で死んだも同然になると思います。

No.5 07/06/09 16:58
悠 ( 30代 ♀ srio )

彼女さんにとっては究極の選択でしたね…
じんさんを本当に愛しているのですね。じんさんの気持ちも十分承知されて、それでも別れを選択されたのですね。死に逝く者の思い出は時と共に美化されていきます。きっと彼女さんは心配されているのです。じんさんがずっと自分を忘れられず、ずっと一人で生きていかれるのではないかと… 彼女さんはじんさんに幸せになって欲しいのです。
じんさんはご自分にできる事はなさったでしょう。これからは陰から見守る事もひとつの手段です。
彼女さんのご家族を通して陰ながら支えてあげるのも有りだと思います。そしていつか…じんさんも幸せになられる事が、彼女さんに応える事になるような気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧