注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

中3です。相談したい事が沢山あります。 まず一つ目が協力してくれた幼馴染(以下…

回答1 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
23/10/08 09:50(更新日時)

中3です。相談したい事が沢山あります。
まず一つ目が協力してくれた幼馴染(以下Rちゃん)の事です。Rちゃんは保育所から一緒で好きな人ができたと伝えたら「協力するよー!!」と言ってくれました。しかし、私が中々相手に挨拶出来ず申し訳ないなと思い謝ると「もういいわ、呆れた。」と言われギスギスした関係になってしまいました。そんなに仲良くなかったのでまだ大丈夫なのですが本当に申し訳ないなと思ってます…。二つ目は好きな人(以下S君)の事についてです。(ちなみにRちゃんもS君も私と同じクラスです。)S君と数学や授業でよく話してる女子がいるのですがその子は副学級長で学級委員は席替えの全員の席や班を決めれるので、こないだの席替えでS君とその子が一緒の班になっててとてもモヤモヤしてました…。しかも私の席はS君とその子の班がほぼ見えるような席でつまり2人が話してる所を嫌でも見ないといけないという事になります…。最悪です。もしかしたらその子はS君に好意を抱いてるかもしれないです。だからそうだとしてもそうでないとしても私はもうS君の事を諦めて2次元や3次元の推し活に専念していこうと思います。S君とLINEしてても既読無視されるし、会話弾まないし逆に関わってる方が苦しくて辛いし、相手に迷惑かけてると思うのでもう関わるのやめときます。だけど…、あ゛ーーーーッ、私はどうすれば良いんですか??

タグ

No.3894260 23/10/07 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-10-08 02:02
匿名さん1 ( )

削除投票

まずRちゃんは自分の予想ですが、誰かに何かをしてあげる(例:あなたに協力する)事で、私は良いことをしていると思い込みたい性格だと思います。いわゆる偽善者ぶってる人間かなと
簡単に言うと、親とか先生、会社の上司が「あなたの事を思って言っているんだぞ」と一緒です。

副学長さんは多分Sくんの事が気になってると思います。席を決めれる権力があるので班を一緒にするのは普通の事だと思います。あなたが副学長の立場だったらそうするでしょ?

恋愛は取るか取られるかの2択です。本当にS君の事が好きならアタックするべき、既読無視されるし会話が弾まない、苦しいなら諦めるのも正解です。ただし後悔しないなら

あなたは今中3です。来年からは高校生です。あと何日S君に会えますか?高校はSくんと同じですか?
中学校卒業するともう二度と会わない可能性出てきます。
なにが言いたいかと言うと「自分が後悔しない選択」をして下さい。

S君だけを好きになる人生ではありません。これから沢山の出会いがあります。
あなたには時間がありません。
・素直に自分の気持ちを伝える。
・諦めて副学長と仲良くしてるのを見る。
・推し活に没頭してS君を忘れる。

人生は一度きりです。今は実感がないと思いますが、必ず「ああしてれば良かった、こうしてれば良かった」と思う時がきます。
今の自分の気持ちに正直になった方が今後の人生上手くいくと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/08 02:02
匿名さん1 

まずRちゃんは自分の予想ですが、誰かに何かをしてあげる(例:あなたに協力する)事で、私は良いことをしていると思い込みたい性格だと思います。いわゆる偽善者ぶってる人間かなと
簡単に言うと、親とか先生、会社の上司が「あなたの事を思って言っているんだぞ」と一緒です。

副学長さんは多分Sくんの事が気になってると思います。席を決めれる権力があるので班を一緒にするのは普通の事だと思います。あなたが副学長の立場だったらそうするでしょ?

恋愛は取るか取られるかの2択です。本当にS君の事が好きならアタックするべき、既読無視されるし会話が弾まない、苦しいなら諦めるのも正解です。ただし後悔しないなら

あなたは今中3です。来年からは高校生です。あと何日S君に会えますか?高校はSくんと同じですか?
中学校卒業するともう二度と会わない可能性出てきます。
なにが言いたいかと言うと「自分が後悔しない選択」をして下さい。

S君だけを好きになる人生ではありません。これから沢山の出会いがあります。
あなたには時間がありません。
・素直に自分の気持ちを伝える。
・諦めて副学長と仲良くしてるのを見る。
・推し活に没頭してS君を忘れる。

人生は一度きりです。今は実感がないと思いますが、必ず「ああしてれば良かった、こうしてれば良かった」と思う時がきます。
今の自分の気持ちに正直になった方が今後の人生上手くいくと思いますよ。

No.2 23/10/08 09:50
お礼

>> 1 レス有難うございます!
正直にいうとS君の事まだ好き諦めたくないのではと思ってます。なぜ上記のような弱々しい答えなのかというと、今S君に会ってない状態だと「諦めよう、面倒臭いし、無理やろー。」みたいに思ってるのですが、実際にS君と同じ空間にいると「あーー、またあの2人話してる、モヤモヤするんだがー。やだなぁ。諦めたいのかも分かんないよ…。でもなぁ。」とS君に関して色々考えてしまうのできっと私はまだ諦めたくないのでは?と思っています。なのでとりあえず落ち着いて行動していこうと思います。告白は受験後を目処に計画していって"落ち着く"を大事に動いていきます!有難うございました‼︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧