注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母が化粧水塗り出したのと同時に私がドライヤーしたけど(化粧水の匂いで咳が出る為)…

回答6 + お礼6 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん( 85qVCd )
23/10/08 14:22(更新日時)

母が化粧水塗り出したのと同時に私がドライヤーしたけど(化粧水の匂いで咳が出る為)、化粧水の匂いが私の方に来てしまって咳出たら母が「ドライヤーの温風のせい?」と聞くから「違う」と言うと「今ドライヤーしだしてから咳出てきたやん」私がドライヤーしだしたのは母が化粧水塗り出したからだよ。
母が続けて「何?それとも化粧水の匂い?💢(圧)何なん、はっきり言ってくれんと分からんやん。あんたの前では何も塗られへんなあ。あんた段々悪化してきてるやん。今までそんなん(匂いとか風で咳出る事)無かったやん」

以前私が化粧水の匂いで咳出て何が原因を聞かれたから、化粧水の匂いの事をそれとなく言ったら怒られたから、母が化粧水を変えてから今までここ1年ぐらいずっと化粧水の匂いを避ける方法考えてやってきたのに。
化粧水どんなを塗ろうが母の自由だから、私が母に言って辞めてもらう権利無いと思うから何も言わないのに。威圧感丸出しで怒る気しかないじゃん。
他に部屋も無いし、台所とか行く時いちいち聞いてくるのに何をどうしたらいいのか。
以前母に化粧水の匂いの事をそれとなく言ってしまって怒られた時、よく匂いある所は咳出るから自衛しろって母に言われるから、マスクしたら「マスクするほど臭いんか!」って言われたからマスクもできない。母は私がする事や発言を嫌味と捉える。
私が風呂上がりドライヤーしてる時に母が風呂上がってきて化粧水塗り出すから、匂い飛ばそうとしても香るときがある。そういう時はもう悪化する。咳が酷くなって吸入をする事になる。
食べ物の匂いでも咳き込む時がある。最近は季節の変わり目で咳が酷い。
家を出た方が母の為にも私の為にもなるんだろうけど、体調悪くて仕事も出来ていない。
嫌になる。母も嫌になっていそうだ。
病院では、薬はアレルギーの関係で今服用している薬から変えようが無くて、まだ開発中の手術や注射に期待するしかない状況。

先月母がその化粧水が使い切ってまたその化粧水を買ってきた時、先を思いやってちょっと落ち込んだ。
またこれからも咳き込む私を見る母の目を気にしたり、母に嫌な事言われたりするんだろうなとか、匂いで咳出てしんどい状態になるのかなとか、また母と行動ずらしたりしないといけないのかとか考えてしまった。

タグ

No.3894358 23/10/08 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/08 05:15
匿名さん1 

無職引きこもり?子供部屋おばさん?
無職なんだし、住まわせてもらって、ご飯食べさせてもらっているのだから、行動をずらすぐらいしてもいいと思うよ。
あとママに感謝の気持ちを忘れずに。

No.2 23/10/08 05:25
匿名さん2 

主は天使。何も悪くない。親がゴミ。

No.3 23/10/08 05:30
匿名さん3 

ドライヤー自分の部屋でかければ?

No.4 23/10/08 05:42
匿名さん2 

私は無職引きこもりでもないし、むしろ私が親なんだが、無職で実家出られないとしても、考えも言うことも変わらないと思うので、主さんが私と同じようにして悪いとは思わない。

>「何?それとも化粧水の匂い?💢(圧)

あー。そうだな。
そうかも知れないと思ってんなら気を遣え。

>何なん、はっきり言ってくれんと分からんやん。

おー。だからそうしろ。気を遣え。

>あんたの前では何も塗られへんなあ。

塗らねーで良いだろ。どうせ何塗ってもお前の顔なんて大して変わらねーし誰も見てねーよ。

>あんた段々悪化してきてるやん。今までそんなん(匂いとか風で咳出る事)無かったやん」

今頃気づいたのか?お前にしてはよく気付いたな。

>「マスクするほど臭いんか!」

それもそうだが、お前が知ろって言ったよな?自分でいったこと覚えてらんねーの?バカが偉そうに言ってんじゃねーよ。

ってなる。
親に感謝するかどうかは自分の基準で決めるし、逆にここまで言われても何も改めないなら、嫌がらせって事だよね?

咳するのが病気ならしゃーないと思うんだけど、それが悪いって言われるとムカつかない?俺だと消火器外から取ってきて顔面にぶちまけて、それで咳き込んだら「咳してんじゃねーよ。あ?ハッキリ言えよ。聞こえねーな?お前が言ったことはこんくらいムカついたからやり返した。」ってなる。

無職で世話になっているのなら、その部分は感謝すべきだよね。返す言葉はない。
でも、だからといって何でも言うこと聞かなければならないことはないし、おかしいものはおかしいと主張してはいけないこともない。やられたらやり返すのは当然だし、ムカつけば怒りは倍増する。我慢してるより、やっちゃいなよ。
主さんは天使さんだからやらない方が良いか。

でも、天使ではなく人間くらいにレベルを下げてやっても良いと思うよ?

No.5 23/10/08 11:11
匿名さん5 

通常は、匂いに敏感な体質なんだな、で終わることでも
無職の娘がヒトの気にならないことを過剰に気にしていたら、親としたら、精神的な病のことなど連想し、不安になるよ。
どうしても、自分の亡き後の子の生活を考えちゃうからね。
不安からの、無理解だったりキツい態度なのだと思う。
週に数回、短時間のバイトでも良い。
まずは社会に適応出来るところを見せて、無職であることと匂いに敏感なことは全く別な問題なのだと親に理解して貰いましょう。

No.6 23/10/08 13:50
お礼

>> 1 無職引きこもり?子供部屋おばさん? 無職なんだし、住まわせてもらって、ご飯食べさせてもらっているのだから、行動をずらすぐらいしてもいいと思… 体調悪くて動けないぐらい咳出る事があるので引きこもりになる…と思います。
19歳なので、将来子供部屋おばさんになってしまうかもしれません。そうならないように頑張って咳嗽治すようにします。
行動をずらすようにします。私の考え方が間違っていたのかもしれません。ありがとうございました。

No.7 23/10/08 13:53
お礼

>> 2 主は天使。何も悪くない。親がゴミ。 私は養ってもらっている身なので、私が間違っているのかもしれません。でもそういう意見を仰ってくださってありがとうございます。

No.8 23/10/08 13:58
お礼

>> 3 ドライヤー自分の部屋でかければ? 狭い家なので自分の部屋が無いんです。父の部屋には文鳥を飼っていて、外の空気も取り入れたりしているので、父の部屋ではドライヤー出来ないです……。私は動物のアレルギーがあるので無理です。
それに父と話したりしていたら最終的には母と父が喧嘩になったりします。
尚更、私は家を出るべきなんだろうと思います。

No.9 23/10/08 14:02
匿名さん9 

自衛は必要だと思います
化粧水は別に毒じゃない、普通の人にとっては
もちろん食べ物も
主さんの体質なのだから主さんが自衛しなければならないです

No.10 23/10/08 14:08
お礼

>> 4 私は無職引きこもりでもないし、むしろ私が親なんだが、無職で実家出られないとしても、考えも言うことも変わらないと思うので、主さんが私と同じよう… 病気で家に居るのだから、尚更母に感謝しています。私がちょっと落ち込んでしまっていたのでこういう投稿をしてしまいました。そういう優しいお言葉も嬉しかったです。
天使?よく分かりませんが、この投稿なんかにお返事下さりありがとうございます。

No.11 23/10/08 14:19
お礼

>> 5 通常は、匂いに敏感な体質なんだな、で終わることでも 無職の娘がヒトの気にならないことを過剰に気にしていたら、親としたら、精神的な病のことな… 高校2年生の頃に喘息で病院に運ばれてからもう3年ほど経っていて薬を変えたり注射したりしていますが、アレルギーが発覚したり段々悪化している気がします。
でも母にもそう思われているのかもしれません。
多少無理してでも軽いバイトでもして頑張ろうと思います。こんな投稿にも回答を下さりありがとうございます。

No.12 23/10/08 14:22
お礼

>> 9 自衛は必要だと思います 化粧水は別に毒じゃない、普通の人にとっては もちろん食べ物も 主さんの体質なのだから主さんが自衛しなければなら… 母に気づかれない程度で頑張って自衛しようと思います。こんな投稿に回答してくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧