注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

高校二年生です。私には一昨日まで彼氏だった人がいます。ですが、振られました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/10/08 08:59(更新日時)

高校二年生です。私には一昨日まで彼氏だった人がいます。ですが、振られました。
元彼は保育園からの幼なじみで、付き合った期間も長い訳ではなく、2ヶ月記念日の翌日に振られました。別れた理由は私にあります。彼は私のことをよく遊びに誘ってくれたり、キーホルダーお揃いで作ろって誘ってくれたり声をかけてくれました。だけど、私から遊びに誘うことは全然ありませんでした。なので、彼のことを悲しませてしまいました。私は人と付き合うのが初めてで、自分が最低なことをしているということに気付けませんでした、
別れる一週間前に、だからこのまま付き合った方がいいんか別れて友達に戻った方がいいのか迷ってると急にラインで言われました。
私は嫌だったので、頑張るからこのまま付き合っちゃだめ?って聞いて、考えさせてと言われました。もちろんしてしまったことも謝りました。
別れたくないから、月曜日一緒に帰れないか考えてもらったけど、彼は悩んだ結果、一緒に帰れないと答えを出しました。「正直冷めた。なんか、一緒に居れば居るほど冷める」とも、学校で言われました。
こういう時の対処法が分からず、ティックトックなどを参考にしたら、冷められた相手には冷却期間を設けて、自分から連絡しないことが1番だと知りました。彼の連絡がくるまで不安ながらも私は連絡をしないでいました。
すると、記念日の翌日に連絡がきました。「やっぱり私のことを考えてしまうから、このまま付き合ってもいいと思ったんよ」って言われて、その後に「修学旅行の水族館一緒に回れる?」とも言われて、すごく嬉しくなって、振られずに済んだと思ったんです。
だけどその後、「ごめん、やっぱもう1回考えさせて」と言われて、わかったと言って返事を待ってたら、次の返事で振られました。やっぱり冷めてしまったから別れよって言われました。
こんな最低な彼氏でごめんねとか、いい人と付き合ってねって言われました。
だけど私は別れたくなかったです。私が元凶だし、私が100悪いのにこんなこと思ってしまうのも図々しいけど、彼のことは大好きなんです。彼からは、気まずくなりたくないから、雑談とかは友達として今まで通りしたいと言われたのでわかったと言いましたが、正直きまずくて、連絡できないでいます。ていうか、もう1回好きになってしまったのに友達になんて戻れないです、ちなみに彼と私は彼から告ってきて付き合いました。最初は正直彼のこと恋愛として好きだったのか分からなくて、人間として好きだから付き合ったけど、付き合って彼氏として大好きになりました。彼のことをもう一度好きにさせるにはどうしたらいいですかね、
別れ話をされた時、考え直すことはもうないって言われて、謝られました。
今は私から連絡取らない方がいいですか、?
もう本当に彼と付き合うことは無いですかね、

23/10/08 08:19 追記
正直、私と彼は幼なじみでお互いが初恋の人だから、もっと続くと思ってたんです。保育園から小学校4.5年生までお互い両思いで、こんなに好きが続いた人も彼が初めてなんです。(当時は付き合ってなかったし、彼には元カノがあと3、4人くらいいて初カノは私ではないけれど)
なので、こんなに早く別れるとも思ってなかったです、冷めた心をまた好きにさせることとかできますかね、

タグ

No.3894400 23/10/08 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/08 08:15
匿名さん1 

ないと思います。
結局困った時にTikTokを参考にしたりする感じですしね。告白されて、恋愛的に好きでもないのにOKしたり、TikTok参考にしたり、彼自身ときちんと向き合ったことありますか?
きっといい思い出になるよ。
次の恋愛はうまくいきますように。

No.2 23/10/08 08:24
通りすがりさん2 

状況は厳しいですね…。

恋愛感情ではなく人として好き。これが、彼からしたら酷く冷めて見えたんでしょうね。

恋愛ってそうなんですよ。互いの“好き”の熱量に差があってはダメ。

片方が熱量あり過ぎて大好き!!!となってる時に、同じ熱量でないと自分がバカみたく思えてふと我にかえるんです。何やってんだろ…って。

そういう冷め方すると、元に戻すのはキツいと思います。

とりあえず、少しの間連絡は控えて様子を見て、彼が望むように雑談などを交わしつつ反応を見ていくしかないかな。

冷めてる時は押せば尚冷めるからね。

No.3 23/10/08 08:59
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

これなんかどうですか?

https://www.youtube.com/watch?v=WzNEwUIHVFA

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧