注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

他人の見た目が気になる世の中? 先日たまたま見かけた整形アカウントの人の投…

回答2 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 16:31(更新日時)

他人の見た目が気になる世の中?

先日たまたま見かけた整形アカウントの人の投稿で、駅のホームで待ってるところの写真を撮られていて「この人奥目で横顔ブスだし服装も地味で生きてる意味なさそう」と投稿されていました。
警察に相談して対処してもらいましたが、ブスというだけで全然知らない人に写真を載せられる世の中になったんだなと思いました。
高校時代の一軍?女子も、大人しい女子の卒アルを載せて「クソブス代表」と投稿してるのも問題になってました。

他にも「整形しないやつって生きてる意味ある?」「45kg以上はデブ」「いつまでも若々しくいようといない奴は女捨ててる。それくらい努力しろ」「20代になってハイブランド持ってない奴って貧乏なんだろうなって笑ってる」とか、他人の見た目や持ち物に関する投稿を最近よくSNSで見るようになりました。
一昔前と比べて、最近可愛い子や美人な子が街で増えてきたなと思ってます。高校生でもハイブランドを持ってる子をよく街で見かけます(電車で前に座ってた女子高生たちに「前の人スーツとかダサ〜。スーツとか絶対薄給だし所詮しま〇らでしょ」と笑われたこともあります)。
特に、偏見かもしれませんが、整形アカウントや努力して綺麗になったアカウントの人は他人にも厳しい気がします…。きっと自分が綺麗になったからこそそうでない人たちを許せないんだと思いますが。

タグ

No.3895147 23/10/09 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/09 15:14
匿名さん1 

見た目がよくても中身が伴っていないと…自分は自分、他人は他人です。
他人の見た目が気になるのは、自分の見た目を必要以上に気にしているからなんでしょうね。

No.2 23/10/09 16:31
匿名さん2 

心が醜い人達ばかりですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧