注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

「恋愛面で女は男に必要以上に求めるけど男は女に必要以上に求めない」って言ったり人…

回答1 + お礼0 HIT数 141 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 15:12(更新日時)

「恋愛面で女は男に必要以上に求めるけど男は女に必要以上に求めない」って言ったり人をネットで見かけたけど、そういう人って実際に沢山の女性に言い寄られた結果、女性を見る目が厳しくなったのだろうか?

ちなみにここからら質問内容から逸れるから、読みたくない人は飛ばしてね!

女性が男性を見る目が厳しいのは同意。でもこれは脳の関係だから仕方ない。世界中の女性が遺伝子レベルで男性を見る目が厳しいっていう研究結果出た。

逆に男性は脳の関係で「出会った女性はみんなほんのり好き」らしい。なんかちょっとかわいいし切ない。

ただ、こっから少し面白いのが本当に女性が理想を求めて選り好みするような性質を持っていたら私たちの大半が生きていないだろうし、結婚って結局は中身で選んでた。
って研究結果が海外で報告されて、研究者の方も日本語で解説してた。

タグ

No.3895160 23/10/09 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/09 15:12
匿名さん1 

面白い!

メスは基本的に優秀なオスを選ぶ本能がある!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧