注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

塾の先生に私だけ声を掛けられず明確に態度の差を付けられるようになりました。 大…

回答3 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 16:08(更新日時)

塾の先生に私だけ声を掛けられず明確に態度の差を付けられるようになりました。
大学受験生です。

同じ塾に通う友達はその先生から積極的に問題集をプリントしたものが配布されているのに、私が何度も私の分もお願いしますと言ってもはぐらかされ無かったことにされます。個別塾なのですが、同じ時間になった他の子には明らかに声色が違います。できてるか確認し、できてなさそうなところを先回りして準備しているのに対して、私は始まったら放置されます。分からないところを聞くために声をかけても、面倒くさそうに対応され「考えすぎ」等言われて教えてくれないときがあります。本当に酷いときは無視されます。

友達と塾に行っても私には挨拶がありません。してくれるときもありますが、基本されません。前非常にショックだったのが、その先生が
「あっ、〇〇(友達のあだ名)こんにちは~」といい、横に私がいるにも関わらずそのような対応をされたことです。

友達たちはその先生のお気に入りで陰で私のことを
「あいつは志望校絶対無理。あんなのにはならんようにちゃんと志望校選べてるお前らのほうが賢い」と言っていたそうです。

その先生はガチのトップ国立大学卒で塾長は色々その先生の経営を助けてもらってることもあり、強く言えないんだそうです。塾長はもらえなかったプリントや、欠席した分の振替授業が無かったことにされていたのをちゃんとその先生に異議申し立ててくれたりして優しい人ではあります。ただあの先生がモンスターなのです。他のバイトの先生達からも塾長からも嫌われているみたいですが。

日に日に塾に寄り付かなく、疲弊しきった私を見てなのか担当の先生が変わりました。高専から難関大に行くことが決まったお兄さんです。そのお兄さんは優しく、態度に差をつけないし私の志望校の良さを語ってくれたり何よりも分からないところを聞いても無視されない。私はすぐにそのお兄さんに懐きました。

先生から休憩時間お兄さんと話しているといつも嫌味を言ってくるんです。
勉強はいつも全力で一生懸命やってきました、出された課題以上のこともやりました、先生からの助言も活用させてもらってました。なのに急に態度が変わりこの有り様です。辛いです。課題をサボり点数が悪いのをどうごまかすか考えているような子が甘やかされ可愛がられる。学校もそうですよね、皆平等にちゃんとしないといけない場面で掃除をサボったりずっと遊んでいるような子が可愛がられる。

退塾届はもう出しました。その先生は驚き友達たちに何で辞めるんだろうと言っているらしいですが、みんな白を切ってくれています。今月末で終わりです、田舎なので意見を上げたものが腫れ物扱いされる風潮があります。

でもその先生に報復したいのです。結構権力を持っているみたいなので、無理かもしれませんがやられっぱなしは嫌です。どんな報復が一番あのモンスターに聞くでしょうか。
大人の知識を貸して頂けると幸いです。

タグ

No.3895265 23/10/09 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/09 15:53
匿名さん1 

志望校に合格することです。

No.2 23/10/09 15:54
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

駄目です。
そんなこと考えることは、駄目。いつか自分に返ってきます。
40年前は、秀才と呼ばれて馬鹿なことばかりしてきた私からのお願いです。

No.3 23/10/09 16:08
心配性さん3 

それは辛い、よく我慢しましたね。
やめる事は決まったんですね。
やめたら少しはスッキリしますよ。

でも田舎だと、やめたら終わりとはいかない部分もあるから損した気分のままは嫌ですね!

その先生はいい大学目指してるあなたを合格まで持っていく自信やチカラがなくて邪魔だったのかもね?
出来の悪い子を教える方が簡単だったんでしょう。

塾やめたら報復したい気持ちは消えるかも?
消えなかったら、悪い報復ではなく、
良い報復をしましょう。
影で無理だと言われた大学に合格する!
もう塾はやめてるから、塾に合格のお礼にも行かなくていいしね。

勉強頑張って、合格する!
あとは忘れて知らんぷり!
あの先生のおかげではありません!って。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧