注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

30代女です。先日家族で旅行に行った際、夕食のビュッフェで汁物などが乗った状態の…

回答4 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
23/10/11 13:38(更新日時)

30代女です。先日家族で旅行に行った際、夕食のビュッフェで汁物などが乗った状態のお盆を落としてしまい、お店の方に大変なご迷惑をかけてしまいました。謝ったのですが、皆さん良い方しかいなくて「大丈夫ですよ、大丈夫でしたか?」とむしろ心配して頂き、私がこぼしてしまった物と同じ物を持ってきて下さいました。
昨日は家族でショッピングモールへ買い物に行きました。専門店の中の、ディフューザーのにおいを嗅ごうとして持ったら落としてしまいました。私が落とした物とぶつかってしまったのか、結局床に2個分をぶちまけてしまいました。このお店も良い方しかいなくて、謝っても「大丈夫ですよ!手を洗う場所があるのでご案内します(私の手が液体で濡れていた為)」と優しく対応して下さいました。でも下段の商品棚にもかかってしまったようで店員さん3人がかりで長い事拭いておられました。
本当に申し訳ないですし、何でこんなにやらかしてしまうんだろうと情けなくなります。
店員さん側からしたらすごく迷惑な客ですよね、、皆さんは失敗してしまった時どうやって立ち直っていますか?

という相談を他サイトで相談したら、立ち直り方じゃなくてどうしたら次失敗しないかを考えたら?こんな事にも気付けないのは普通じゃないなどすごく辛口なコメントばかりで更に落ち込みました。次失敗しない様にするのは大前提なので敢えて書かなかったのですが、ここまで攻撃されるとは思いませんでした、、
一緒に行った家族にも恥ずかしい思いをさせてしまったし、謝るのは勿論しましたが弁償しますって自ら言う事を忘れていました。申し訳ないし恥ずかしくてまたその場に行く勇気が出ず、そのまま帰ってしまいました。
ちなみにやらかしたのは書いた内容だけです。職業は製造業ですがミスはほとんどなく、同僚や社長にも褒められるぐらいです。
あのあとお店大丈夫だったかな、とか家族に引かれてないかとか、他サイトで言われた事が気になって夜眠れません。
こういう時皆さんはどうしてますか?

タグ

No.3896438 23/10/11 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/11 12:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

けじめをつけて(答えを出して)、他のことを考えるようにします。

No.2 23/10/11 12:19
匿名さん2 

あなたの失敗を読んでも
そうだったんだなぁと思ったくらいで
家族がどうとかは思いませんでしたので
私のような一般人も少なくないような気がします。

No.3 23/10/11 12:36
匿名さん3 

私もお店の商品を落として壊してしまったことがあります。

お詫びして壊した商品ふ弁償してさらに別の商品も購入しました。

店の方はいいよと言ってくれましたが、損害を店が負担するのは違うと思い弁償しました。ずっと罪悪感や自己嫌悪の気持ちを引きずるよりいいとおまいます。

No.4 23/10/11 13:38
匿名さん4 

他の人になんて言われるか気になるような人は、こういう不特定多数が利用する掲示板で相談しないほうがいいと思います。
面識のない人にしか話せないような内容で、不特定多数の忌憚のない意見が聞きたいときに利用するもので、自分の行動を擁護してほしいとか、優しい言葉でフォローしてほしいというようなときには、実際の知人等に話すほうがいいでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧