注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

殴っても縁を切られないのは母に愛されてるからですか? 子供の頃、母はヒステ…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
23/10/11 17:05(更新日時)

殴っても縁を切られないのは母に愛されてるからですか?

子供の頃、母はヒステリーでよく物を壊しながら泣き叫んでいました。
母には何度も嘘をつかれ、約束を破られ、怒ったら逆ギレされてきました。
母は勉強嫌いで頭が悪く、料理も下手で、片付けもできません。
母が原因で、父は家族を捨てました。
でも、母はお母さんは頑張ってきた!と、反省の態度は見せません。

父がいなくなって私は病みました。
自分なりに懸命に治療していたつもりですが、母は私に治療意欲が無いように父に話し、自殺企図や問題行動ばかりを父に報告するので、私は陰で、父から気狂いの娘がみんなに迷惑をかけてるってことやな、と言われていました。
母はそのコメントに、話を聞いてくれてありがとうと答えていました。
上記のやり取りは、私が母の横で、母と父のやり取りを、口に出して読んでいる時に見つけました。
母はこんな酷い会話を私が見ることをなんで止めてくれなかったんだろうと思います。

母には何度も嘘をつかれ、約束を破られ、信じることができません。
一度は絶縁して、復縁してからは母も変わったと思っていましたが、また自己保身のためにくだらない嘘をつかれました。やめてと口で頼んでも何度も繰り返すので、いつからか殴るようになりました。
約束を破られると、本当は殺したいぐらいの気持ちになります。
ボコボコに殴って、一度は通報され、入院になりました。
退院してからも殴りました。
殴るたびに、自己嫌悪で死にたくなります。こんな人間は、生きる価値が無いと思います。
母を許したいし、信じたいのですが、やっぱり嘘をつかれます。約束を破られて、口で怒っても言い訳をされるばかりで、反省してもらえず、殴ってしまいます。

もう殴る自分が嫌で、今はまた連絡を断ち、必要な連絡は主治医を介しています。
本当は仲直りがしたいです。
ですが、何度やめてと頼んでも、私が自殺企図をはかっても、約束を守ってくれない、嘘をやめてくれない母に、愛されていると思えません。

でも、こんなに殴っても、母が私と仲良くしようとするのは、私が愛されているからでしょうか?

殴っても一緒にいようとしてくれているのだから、嘘なんか気にしなくていいことですか?約束を破られたり、話を聞いてもらえないことぐらい、たいしたこではないでしょうか?
家族を壊したことを反省していなくても、家族が壊れたのはみんなの責任だからと、気にしなければいい話でしょうか?
母のことを考えると、吐き気がします。

タグ

No.3896565 23/10/11 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/11 16:49
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

お母さん。精神科に入院させてはどうでしょうか?
そうすれば、あなたの苦しみが、和らげることにはなりませんか?
一度にぜんぶを解決する事はできないとおjもいます。

No.2 23/10/11 16:58
匿名さん2 

お互い様に感じますね。
自分の気持ちが伝わないことでの繰り返しに感じます。
父様は聞いたことだけで判断してるんだから当然の反応でしょう。
母様は結局復縁してるんだしなんだかんだあなには私が必要と考えてたり
親子=支えあうもの、親の言うことに従うもの、親を介護するのは当然といったような「=」で考えてるように感じる。
またあなたも同じく「=」で考えてるようにも見えるし、信じたいのはあなたの勝手で母様は改めてまで信じてもらいたいとは思ってないってこと。
あなたの願望は叶うものと叶わないものがあると認識し受け入れる努力が必要と思いました。
私はあなたほどではありませんが似たタイプの母だったので縁は切らずにこちらの都合の良いように利用してます。

No.3 23/10/11 17:05
匿名さん3 

母ひそういう人間なんだ、病気なんだとあなたが客観的に距離を置いてみないと不幸にしかならない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧