腕立て伏せしたら腕に激痛がきました。 3ヶ月も病院に通ってたんですがひたすら痛…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

猫の母( 51 ♀ qU5TCd )
23/10/12 20:15(更新日時)

腕立て伏せしたら腕に激痛がきました。
3ヶ月も病院に通ってたんですがひたすら痛み止めだけで何も変わらず、カイロへ行きそこで一度でだいぶよくなりました。
でも先生が変わってて、他の治療、民間療法も病院も全て信用するなとすごいし、肩以外の足とか腰とか次々とやろうというので、親の介護もあり、仕事してて学校にも行ってるのに肩とその関連性があるところで今回は止めてくださいと言うと怒られてしまいました。
それでではもう私は通えないのでこれまでで終わりますと言ってさっさと帰りました。

肩はまだ完璧ではないですが70%くらいは回復してます。

その先生は良かれと思ったのでしょうけど私のニーズとずれたので体は大事ですが物理的に無理でした。残念です。私は更年期的にガタついているのもあると思います。おすすめの婦人薬とか運動とか日常的に取り組めるようなことでアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。私の肩は狭窄出口症候群というやつみたいです。

タグ

No.3896626 23/10/11 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-10-12 15:16
匿名さん1 ( )

削除投票

同年代です。
私も狭窄出口症候群だと自分で思ってました。
自己流なので正解かどうかは分からないですが・・・
私はストレッチポールで治ったように感じています。
運動好きで筋トレや有酸素は積極的にしてましたが
ストレッチや姿勢改善改善はあまりしていませんでした。
50を超えると必要だと痛感しています。
ストレッチポールは安価ですし
しんどくも辛くもないです。
ぜひ試してください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/12 15:16
匿名さん1 

同年代です。
私も狭窄出口症候群だと自分で思ってました。
自己流なので正解かどうかは分からないですが・・・
私はストレッチポールで治ったように感じています。
運動好きで筋トレや有酸素は積極的にしてましたが
ストレッチや姿勢改善改善はあまりしていませんでした。
50を超えると必要だと痛感しています。
ストレッチポールは安価ですし
しんどくも辛くもないです。
ぜひ試してください。

No.2 23/10/12 15:54
お礼

>> 1 おおお!本当ですか!運動は習慣にできることを取り入れるやる気はすごくあったんです🤭
さっそくAmazonで見つけました。良さそうです。テレビを見ながらでもすぐできますね!ありがとうございます!

No.3 23/10/12 18:09
匿名さん3 

単に金儲けにされそうになっただけですね。

滅多に来ない客から搾り取ろうと必死だったんですかね。

そもそもカイロは医師ではないので、治療行為は出来ず、施術しか出来ません。
仮に、治療と発言されていたとしたら立派な医師法違反になり、逮捕案件になります。

まあ、病は気からとも言いますから、70%?回復できたなら良しとするのが賢明ですね。

怪しげな言葉が出たら要注意ですね。
民間療法はまだよしとしても、病院を信用するなって凄い自信ですね。そんなに知識があるならカイロではなく整形外科医になってると思いますから。

まあ、医学部を無闇に設置させた大学が増えて、質というか、技量や知識の少ない医師も散見しますけど、カイロ施術師に言われる程落ちぶれた医師はいないでしょうね。

No.4 23/10/12 20:15
お礼

>> 3 私もカイロに限らずあんまりなんでも鵜呑みにはしない方なのでものすごく口コミなど調べて行きました。
病院でひたすら痛み止めだけをもらって3ヶ月、なんか自然治癒するまで薬だけなのなか?と思うと寝るのも痛みで大変なので早く元気になりたかったのがその時の心境でした。
初日で他の治療に対して不満を聞いたので2度目はお断りしたのは、医師免許でもないその方を信用してみようと思った私が馬鹿だったと思ったからでした。
民間療法を根拠なく疑いはしないけど信じるのも慎重になります。
良くなってその日を境に寝るのが楽になったんですが、行くのは憂鬱だったので普通に運動やストレッチとか自分の生活を見直してみようと思います。
家でぼんやりしてても良くならないと思いここにスレを立てた次第です。
やっぱり病院のことまで信じるなと言う人はちょっと気持ち悪いと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧