介護の仕事をしています。不定休で、昨日、おとといと2連休でした。久しぶりの2連休…

回答3 + お礼3 HIT数 255 あ+ あ-


2023/10/12 12:58(更新日時)

介護の仕事をしています。不定休で、昨日、おとといと2連休でした。久しぶりの2連休でゆっくりできましたが、今度は行くのがしんどいです。 職場は人間関係も恵まれてますし、行けばどうってことはないのですが、、、 栄養ドリンクも飲みましたが、士気を高めるにはどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3896952 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

運動しましょう。栄養ドリンクは飲まないで栄養のある食べ物を摂取して下さい。

No.2

>> 1 ありがとうございました。
やはり食事ですね。異動もあって食欲もほとんどありませんでした。
食事内容を見直すようにします。

No.3

私もシフト制なのでよくわかります!
連休も月1回あるかないかで、連休あるとそれまでの時間は楽しみで仕事もやる気あがって頑張れるんですけど、いざ連休になるとあっという間に終わってしまうし、休みの後半は翌日からの仕事で憂鬱になります…。
でも土日休みのときは日曜の夜は憂鬱でしたしそんなものですよ。サザエさん症候群?って言葉があるくらいですからね。

No.4

士気なんて不要。行けばいい。行くか行かないか。

No.5

>> 3 私もシフト制なのでよくわかります! 連休も月1回あるかないかで、連休あるとそれまでの時間は楽しみで仕事もやる気あがって頑張れるんですけど、… お返事ありがとうございます。なんとか昼休みまでに、ペースを取り戻しました。

No.6

>> 4 士気なんて不要。行けばいい。行くか行かないか。 ありがとうございました。行けばなんとかなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧