注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

皆さんの人生最大の後悔は何ですか? 私は別れたかった男に無理矢理暴力で妊娠…

回答17 + お礼1 HIT数 1322 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 15:01(更新日時)

皆さんの人生最大の後悔は何ですか?

私は別れたかった男に無理矢理暴力で妊娠させられ、産む産まないで両家で揉めて仕方なく好きでもない男と子どもの為だけで嫌々結婚し、
その後何とか離婚しましたが大事な青春と人生潰されたことです

ここまでのレベルで人生後悔してる事がある方いますか?
今はその後悔は報われてますか?

タグ

No.3896980 23/10/12 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/12 08:24
匿名さん1 

最大の後悔はパチンコで8万負けた。

No.2 23/10/12 08:28
悩める子羊さん2 

父親が最低な奴だった事
束縛で青春を奪われた

No.3 23/10/12 08:28
匿名さん3 

複雑だな……
主さんのスレ
「子供の存在自体は後悔していません」という一言が欲しいな。

それ、お子さんが苦しむ。
「自分が産まれなかったら母はここまで苦しまなかった、自分は生まれてはいけない存在だった」
子供にそんな感情を抱かせないであげてほしい。
産まれてきたことを肯定してあげてください。

No.4 23/10/12 08:33
匿名さん4 

未成年で妊娠したのでなければ主さんの一存で家族に黙って堕胎もできたし結婚させられる前に逃げることもできましたよね

No.5 23/10/12 09:18
匿名さん5 

主さんは男のせいにしてるけど
自分が選んだんだから自分の責任だと思う。
嫌なら産まずにも済んだし
結婚もする必要無いし
嫌なら別れれば良かっただけ。
青春と人生潰したのは自分
潰されたと他人のせいにする性格が
不幸な人生のままだと思う

No.6 23/10/12 09:20
匿名さん6 

私は今の旦那と結婚する前に、遊び人の男に妊娠させられました。その男が最低な人間だったので子供は下ろしました。
それから、今の旦那との間に子供が三人できました。本当に可愛いくて、どの子も自分に似たところがあるんですよね。
下ろした子も、相手は違うけど自分に似ていたのかな、可愛いかっただろうなと思うと、軽率に妊娠したことを後悔してます。
そのクソ男との子供を生まなかったことへの後悔はありません。
自分の子供を下ろしてしまったこと、最低なことをしてしまったことが後悔です。

No.7 23/10/12 09:50
匿名さん7 

簡単に別れられる話の分かる人と、そうじゃない人。居ますよね。

俗に言うストーカータイプの人。
自分の思い通りになる為なら、どんな卑怯な手を使っても、何でもする人。

主さん大変でしたね。
元旦那さんは、話が通じない人で、周りを固められての結婚だったんですか?

私も同じタイプのストーカータイプの旦那で、別れる事が出来ずに結婚し、暴行され妊娠し産みました。

こんな奴と結婚した事は後悔しか有りません。

でも、子供は可愛くて、子供が居るから、生きていると思うぐらい大切な存在です。

サイコパスな旦那さんと離れる事が出来たなら、幸せになってくださいね。

No.8 23/10/12 09:59
匿名さん8 

他人のせいにする人は人生最悪になるね。
何故って
他人のせいで片付けて自分を正当化してたら反省しないから。
反省もしないで歳だけ重ねて行けば
成長が止まる。
成長止まったまま青春時代過ごせば
成長止まったクズしか付き合えない。
人のせいにするのは簡単だしラクだけど
それでずっと自分甘やかせてたら
ロクな人間にならないから最後は人生
ボロボロになる。

No.9 23/10/12 10:09
匿名さん9 

「別れたい」と思っていた男と、「暴力で妊娠させられるような」環境(そういう行為が及ぶ環境)で会っていたんですか???
そこから疑問です。

私、別れたいと思ったら、その人と2人きりになることは絶対避けてたし、それが普通だと思っていました。
別れ話も人目のあるところ(カフェとか)でしましたし。

No.10 23/10/12 12:18
匿名さん7 

ストーカータイプの人は、言う事をきいてくれる優しい人にしか寄って来ません。軟禁して、洗脳する事も有ります。

普通は、別れたい。と多くても3回ぐらい言ったら、別れてくれるんですよね。
でも、何回言っても嫌だ!と言い、逃げても追いかけてくる。
下手したら家族が犠牲になってニュースになってしまう様な悲しい事件になりかねない。
別れるのも必死ですよね。

No.11 23/10/12 13:48
お礼

皆さんの意見見ましたが、まず妊娠させられたのは未成年の時です
別れ話をする度に家族を殺すと脅され家周辺徘徊され、
私自身も意識無くなるまで殴られ、妊娠させるためにぐったりした中ヤラれました

そして妊娠して両家で揉める中『この男と結婚は無理』と泣き喚いても子どもの為だろと文句言われ、嫌々結婚させられました
中絶の承諾書を偽造してでもおろそうとしました
最終的には男の親も私の親も『世間体』を気にして結婚しろと

結婚生活はずっとDV
最終的に元旦那の逮捕→長期の刑務所行きが確定
やっと離婚しました

子どもは可愛いですが、私の中で1番クソみたいな人生が、ちょうどみんなの青春謳歌する年齢で、私の中で抹消したい時間です

皆さんの後悔は、私ほどではないと思うので羨ましいです
どうやったら人生取り返せるのかわかりません

No.12 23/10/12 13:53
匿名さん3 

未成年の時ですか……。
その暴力彼氏は、同じ高校とかだったんですか?

高校生の頃って、部活や勉強に忙しくて、同じ学校か塾の人しか接点無かったです。
高校生で、そんな犯罪予備軍みたいな人とどうやって知り合う機会があるのでしょう?

No.13 23/10/12 19:17
匿名さん13 

未成年の時にそんな男と関係を持つ事自体、主さんに非は無かったのかなぁ?
主さんのお話は、お子さんにとっても最高に辛い事ですよね NGです。

皆それぞれに後悔ってありますよ。結局はそれを乗り越えて前向きに生きる
ってことでは無いですか?幸せになる為に、力いっぱい生きる事です。

成り行きは別。堕胎できないとして、結婚して取り敢えず戸籍が私生児に
らない様にして、嫌な男とは離婚できた。そこは間違ってなかったのでは?

唯一そのお子さんが味方ですね。
嫌な事は潰し、力強く二人で前を向くと、幸せを感じられるかと思います。

昔を思い出しつぶされる人はそれをしないですね。泣かない事です!

No.14 23/10/12 22:46
匿名さん7 

主さんの辛さは、同じ様なサイコパス野郎と出会って、経験しなきゃ分からないと思います。

なぜ、逃げなかったんですか?
なぜ、堕胎しなかったんですか?
って、セカンドレイプみたいな意見ばかり。

何を言っても聞き入れて貰えない。気力がなくなると言う事を経験しなきゃ分からないと思います。

主さん、また同じサイコパスタイプに出会った時は、話を聞かないサイコパス野郎と誠実に向き合って、説得なんかする必要有りません。
卑怯でも良いんです。逃げて良いんです。

逃げて幸せになってください。

No.16 23/10/13 15:11
匿名さん16 

>未成年の時にそんな男と関係を持つ事自体、主さんに非は無かったのか
っていう13番さんの意見、まったく同じことを想いました。未成年の時にそんな危ない男と知り合う機会なんて、普通ないですよね。

>別れ話をする度に家族を殺すと脅され家周辺徘徊され
ってことは何度も別れ話をする機会を設けていたんですよね。家族に対する殺害予告を何度も受けていたのに、警察に相談しなかったということなんでしょうか。

そして殺害予告をするようなヤバイ男と別れ話をする際に、気絶させられて妊娠させられるような場所で2人きりで会っていたのも、一体だれの落ち度になるんでしょうね。

ここで色々言ってくる人は多いと思いますが、言ってくる理由は皆たぶん「自分の非を認めず他人を責めてるだけでは今の心の問題は一生解決できない」って思ってるからだと思う。

No.17 23/10/14 04:12
匿名さん17 

22歳で付き合った人とすぐ同棲して、相手が結婚は転職してからとか資格取るからと一旦無職になったりとで、気付いたら35歳になってた。
無職の間は私が応援しなきゃって必死だった。
しかし、暇を持て余したのか浮気してた。
結婚するする詐欺だけでも酷いのに、とどめ食らわせられた。
私って何なんだろう…と脱力感。数日後に顔面神経麻痺になり、顔の半分が動かなくなった。
ガンガン激痛の頭痛もする。鏡で崩れた顔を見て、10年振りぐらいにたくさん泣いた。
仕事を1ヶ月休んでゆっくり療養した。
相手は私が身体は元気なのにと通院したり休んでるのが大袈裟に見えたらしく、薬飲めば動けるんだよね?とか言ってきてた。
私が家にいると、自由に浮気相手に会いに行けないため邪魔なんだということはわかってた。
療養の間は身体が無理だからと、家事は自分の分だけしてた。
医師から「どっちが麻痺だったのかわからないぐらいに治ったね」とお墨付きをもらった。
復帰したタイミングで相手が車で自損事故をおこした。ウン十万お金がかかるらしい。
私はもうお金出さないし、出ていくことを告げて次の日出た。
引き止めてきたけど浮気してるよねって話をしたら黙ったから案外すんなりだった。
最後に少しだけ復讐できたけど、出るの遅すぎた!
と、後悔したこともあったけど、

思い切って他県に引っ越した現在、職場の上司と付き合って、来年結婚します!
びっくりするぐらい優しくて家事もできるし。
真面目に働く男の人が眩しく見えて、あーこれが普通だよなーってw
幸せだと、過去のことも全部許せちゃいますね、
ほんと単純なもので。
あの時間があったから、今の幸せがあるとか本気で思っちゃってますからね。
あー幸せ。今彼のノロケはいっぱい出てきます。
長々と失礼しました。

No.18 23/10/14 15:01
匿名さん18 ( ♀ )

それは主さん、主さんの後悔ではなく不幸な話。辛かった話ですよ。

未成年で両家の大人が子供(主さん)を押さえつけてきたら抵抗できないのは自然ですから、主さん自身の後悔ではない。

もし主さん自身が後悔するのであれば、その彼がそんな男だと見抜けず付き合ったことや、別れ話の切り出し方が悪かった。第三者を交えて別れ話をするなり、暴力があったなら警察を介したりするべきだったかと。

私も不幸なことは色々あったけど、自分自身でどうこうできた問題ではないから、後悔はあまりないかな。降りかかる不幸には出来る限りの手は尽くしてきましたから、それで回避できなかったことはもう運命でしかないと思っています。

でももっと幸せな人生が良かったなとか、あの人と結婚してたら全然違う人生だったかなと思うことは多々あります。

結果的に色々あって結婚した人とは離婚してます。一番結婚したかった人とはタイミングが合わずに別れてしまいましたし。

でも結果としてやはり今この子(娘)と出会えたのはこの人生だったからなので、後悔なく過去を受け止め生きています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧