注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

デパコス売り場に初めて入ったけどあからさまに対応の差を感じてトラウマになりそうで…

回答6 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 10:46(更新日時)

デパコス売り場に初めて入ったけどあからさまに対応の差を感じてトラウマになりそうです。
リップが欲しくてタッチアップをお願いしたのですが
好きなのにしたらいいんじゃないですかねって言われました。
カウンターに座らせてくれることもなく、リップを手に取ることもなく、なぜか化粧下地のサンプルを渡され、よかったら試してみてくださいねって言われました。
なんだか追い出されてる気持ちになって、すみませんと言いながらコーナーを出ました。
歩きながら手は震えて、涙我慢するのがしんどかった。
なんで私が謝ってしまったんだろう。

確かに私は美人ではないですが
普通に化粧して普通に身だしなみ整えてましたよ。
言動も普通だったと思います。
今は事務職をやっていますがサービス業の経験もあるので
決して店員さんに横柄な態度を取ったりしません。
物を売る側の気持ちを多少はわかっているつもりです。

たまたま機嫌が悪い人に当たってしまったんでしょうか。
もう怖くて行けないかもしれない。

タグ

No.3896988 23/10/12 08:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/12 09:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

嫌な店員に当たっちゃいましたね。
もう違うところに行きましょ。
そういう店舗って長続きしないところ多いですから。

No.2 23/10/12 09:02
匿名さん2 

酷すぎますね。そのコスメブランドの日本での本部的な所に直接クレーム入れてやったらいいですよ。日時もしっかり明記して。

No.3 23/10/12 09:13
匿名さん3 

どうなんでしょうね。
リップはタッチアップしない店舗もありますね。毎回タッチアップだけで買わない客って
目を付けられ話題になります。
わたしはもう40過ぎたので口紅だけしか
買わない時はタッチアップまでして時間取らせるのは安いのに申し訳ないなと思いますね。なので1万以上ぐらい他も買う時には
タッチアップお願いします。
友人もそう言います。

No.4 23/10/12 09:14
匿名さん4 

泣かないでー背中よしよししてあげたい。。

でもね、機嫌の悪い、質の悪い美容部員に当たっただけですよ。
運が悪かっただけ、主さんは何も悪くない。
きっと主さんに優しく接客してくれる、まともな美容部員さんにも出会えます。
もちろん無理にデパコスリベンジしなくてもいいけど、そんなろくでなしのために、主さんがしたいことを諦める必要はないんですよ。

No.5 23/10/12 09:18
匿名さん5 

私は高校生の時制服で大丸のDior行ってリップ選んでたけど普通のお客さんとおんなじ対応でしたよ。
マキシマイザーの新色とオレンジを試し塗りしました。
高校生のガキンチョでも普通に対応してくれます。
おそらくその店員さんが意地悪だったのか、その日何かあって平穏な日常を送れてなかったのかもしれませんね。

No.6 23/10/12 10:46
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

うんうん、皆さんの仰るようにその美容部員さんがダメ。
コロナ前の話だけど、娘とジルスチュアートの店に行ったとき若い子ばかりの中、娘だけでなく私にもニコニコとタッチアップしてくれました。

よく親子で行くと親は金を出す側だからちゃんと接客する等と聞きますが、私は見るからにプチプラでメイクをしてしまむらで服を買ってそうな雰囲気(しまむらをディスっている訳ではありません。大好きです。)のオバハンだったのに…。
他の店舗でも優しい方に当たりましたので、主さんはたまたま嫌な奴に当たっちゃったのかも。

これに懲りずにカウンター行って下さい!ちゃんとしたところほど、どんなお客様にも丁寧な対応だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧