注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

「車椅子だから彼女ができない」と言ってる男性と知り合いました まだ恋人でも…

回答3 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 13:15(更新日時)

「車椅子だから彼女ができない」と言ってる男性と知り合いました

まだ恋人でもなく2回目のデートなのに
「ご飯は固めが好きなんだ。水これくらいね」と細かい説明してきたり(当たり前にごはん作らせる前提だなと感じました)
ちょっとしたサポートを「〇〇せえよw」とか言ってくるので
お断りしました
性格は明るく、モラハラっぽい嫌な言い方ではなく普通の冗談めかした言い方だったりですが、言う内容が2回目ではちょっとと引っ掛かるんです

「車椅子だからじゃないと思います」とは言いませんでしたが、振る理由はちゃんと言いました
(言った理由=2回目なのに距離感おかしくて何気に上からでやらせて当たり前と思ってる様子なのが気になる)
返事は「そうか、わかった。振られるの慣れたから気にしないで笑」でした

その人会う前から車椅子なのは正直に言ってるから、そもそも車椅子だから無理な女性ならデートまでいかないんですよね
なのにみんなに振られる理由を「車椅子だから」だと、本人は本気で思ってるんでしょうかね…

タグ

No.3897068 23/10/12 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/10/12 12:49
お礼

レスありがとうございます

私にも不幸の名札になりそうな事情は複数ありますが、それを意識したことがないんです
だから自分から見せる発想がない
みんな普通にしてれば普通に付き合ってくれますが、それは周りに良い方が多くて運が良いだけかもしれませんね

私は全然、健常者障害者、お金持ち貧乏、イケメン不細工、どの人とも付き合ったことあります
性格というか人格以外のことで人の価値を見ない価値観だから
でもここに挙げた組み合わせの後者の人ほど、これだけで人の価値が決まると思ってる人多かったですね
恋愛のときだけそうなる感じで、友人には後者だろうと明るく楽しく堂々と生きてる方が多いんですが…

スレの相手は1回目のデートでは好印象だったし決して悪い人じゃないんで、もうちょっと距離感ゆっくり詰めてほしかったってことが伝わってたらいいんですが

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧