注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

※これは本当にあった実話です。 現在30代中盤で周りの友人の7割は結婚しており…

回答1 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 23:14(更新日時)

※これは本当にあった実話です。
現在30代中盤で周りの友人の7割は結婚しております。

その中の一組だけ強烈な夫婦というがめつ過ぎる夫婦が居ます。

①マイホームに上がるのに入場料のようなものを取るような事をする。【正確にはお金というよりその日にかかる飲食代やお菓子代など夫婦二人と子供五人分を含めてお金を全負担を要求してくる、断ると家に上げてもらえない】
↑だからみんなその人の家には行きたがらないし、集まりたがらない。当人達はお金払って貰えるし移動しなくて楽で良いから自分らの家でやたら集まりたがる。鍋パーティー、焼肉パーティー、バーベキューをやたらマイホームでやりたがる。

②子供が5人居て毎年子供の誕生日の日が近くなるとクレクレアピールのようなLINEしてくる〔○○ちゃんが何歳になりました、良かったらうちに顔見に来てあげてください〕顔見に行かないと誕生日当日にもLINEが飛んで来る…

③毎年正月になると子供が多いから挨拶行きたいけど行けないから良かったら休みの間のどっかでうちに挨拶に来てねー○日と○日なら家にいるから待ってるねというような感じの連絡が来て挨拶だけのつもりで行くと子供達が一人一人ご丁寧にお年玉を請求してくる。〔三歳の子もお年玉くださいって言うように仕込まれてます…〕ちなみに正月にお年玉持って顔出さないと二日に一回ペースで一月中は似たようなLINEがずっと来ます…

④独身か既婚子供なしの人達がターゲットにされる。【相手方も子供がいるとお返ししないといけなくなるから】元々メンバー沢山居たんですが、結婚して子供が出来た人は呼ばれなくなります、呼ばれ無くなった人も手のひら返しされて気分悪いのでそのままフェードアウトしてきます。

数年間の間ずっと自分はターゲットにされて周りの友人夫婦や会社の人やこの板の優しい人達からそれは正常な関係ではないよ、関わらないようにした方が良いと言われてやっとおかしな関係と言うことに気づけました、ある意味洗脳されてたのかもしれない。

今年から行かないと断り続けても誘いのLINEやメール電話がしつこく来たのでお金ない貧乏人アピールを全開でするようにしたらついにやっと誘われなくなりました!!元々メンバーは10人近く居たけど残りのターゲットはあと2人に。

よく今まで我慢したなあ…。

この人がめついなあと思う人はたまに見かけるけどこれだけ凄まじいレベルのがめつい人達に皆さんは出会ったことありますか???

学校、職場、親戚などなど体験談などもしあれば書いてってください。
がめつって思ったら共感押しときます!!

タグ

No.3897468 23/10/12 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/12 23:14
匿名さん1 

おわぁ、それはまた香ばしいご家庭で。でも、はっきり言って一番の被害者はそこの子どもたちですよね、そんな親の家庭で育ってまともな価値観が培われるとはとても思えませんから。

私の周りで一番香ばしいのは、近所に住む絶対に謝らないご家庭ですね。何か問題があっても話も聞かずにうちの子は悪くないと一点張り、更に相手が悪いと責任転嫁するんです。以前何人かでボール遊びをしていたときに、そのお宅の子が蹴ったボールが他のご家庭の車に当たってしまったのですが、その母親がうちの子は悪くない、そもそもそのボールを持ち出した子が悪いでしょうがと言い出して、さすがにびっくりしました。もちろんそこのお子さんも絶対謝らないし、皆見ていたのに自分じゃないと嘘をつく始末で、あーあのご家庭の子どもだからこうなるよね、と思いました。そりゃ、親のそんな姿を見ていたら、悪いことをしたら謝るなんて発想はないでしょう。典型的な叱らない育児の失敗ですね。
案の定そのご家庭の子とは誰も遊びたがらなくなり、親子共々孤立してしまっています。私は、親はどうでもいいけどお子さんは可哀想だなと思っていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧