皆さん、好きな人や彼氏、彼女と電話するときスピーカーにしてますか? それとも、…

回答2 + お礼0 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/10/13 19:35(更新日時)

皆さん、好きな人や彼氏、彼女と電話するときスピーカーにしてますか?
それとも、スマホ耳に当てて話してますか?
好きな人と(男性)電話で話していると、いつも何か音が聞こえてくるので、「何してるの?」と聞くと、爪切ってたり、お菓子食べながら話してたりしてて‥。
私は好きな人との話に集中したいので、別のことをしながら話したりはしません。
私との話がつまらないのかなぁと思ってしまいました。
皆さんは電話しながら何かやったりしますか?

タグ

No.3897486 23/10/12 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/13 00:51
匿名さん1 

彼氏は主さんと長く話すつもりでいるからこそ、スピーカーにしてるんじゃないかな☆

電話中、何かしてる方が落ち着くタイプなのかも。私がそうなので。

No.2 23/10/13 19:35
匿名さん2 

大きな音をたてながら何かをする事はない。
(食器洗いとか掃除とか)

爪切りくらいなら気になったらするし、
お菓子はそもそも私食べないけど小腹すいていたら何か作って(カップ麺とか)食べるよりかはお菓子を食べる。

主さんがどれだけ余裕をもって爪を切る時間をいつも設けているのかは存じませんが、爪って忙しいと切るタイミング逃します。
今なら切れるな、と思ったそのタイミングで切らないと、またそう思えるタイミングまで伸び放題です。

もし、爪切らないで!と電話の向こうから恋人とかに強制されたらそれは合わせますけれど、
爪切らなきゃ忘れてまたタイミング逃すから切った後にでも切らなきゃなあ、と考えで電話に集中できないかもしれないです。

お菓子に関しては最大限配慮されているのでは。
もし「小腹がすいたなあ、今何か軽く食べちゃおうかなあ」と相手に言われたら、あなたは「食べていいよ」と言いませんか?
カップ麺ずるずるされるより、お菓子の方が良くないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧