友達について相談です。 私の友達に、人の好きな人を奪おうとする子がいます。 …

回答3 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん( 16 )
23/10/13 12:42(更新日時)

友達について相談です。
私の友達に、人の好きな人を奪おうとする子がいます。
例えば、私に好きな人ができたとすると、今までは何も言っていなかったのに急にその好きな人のことをかっこいいとか私も推そうかななどと言い始めます。
というか今まさにその状況で、私の好きな先輩のことを急にかっこいいと言い始めて、その先輩と喋ったとか目が合ったとか近くを通ったとか自慢話を延々と聞かされます。
正直めんどくさいし、その先輩に関しては私のほうが仲が良いですが最近話せていないのでマウントを取られてイライラしてしまいます。(本人はマウントのつもりないかもしれませんが…)
これが一回二回ではなく、私達の友達グループの中の誰かに好きな人や推しができるたびにこんな感じです。
イライラしてしまうのでやめてほしいのですが、別に私は好きな人の彼女じゃないので強く言えません。周りの子がやめなよ、と言ってくれていますが、一向にやめてくれません。
この子は何を考えているのでしょうか?また、どうしたらやめてくれるでしょうか?

タグ

No.3897579 23/10/13 06:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 06:25
匿名さん1 

他人のものや、他人が欲しがっているものがよく見える人もいると思います。

やめろと言っても通じないと思うんですけど、言わずに裏でコソコソやるよりは良いと思いました。
正々堂々?かは分かりませんが宣言しているのは良いところです。表面上はそのような態度ですが、気持ちは真剣なのかもしれません。この可能性は低いと思われて仕方ない行動をしているようですけどね。

No.2 23/10/13 06:29
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私は、臨床心理士の免許は持ってないですが、
その子は、精神的な病を患っているのかもしれません。

先生やカウンセラーに相談してください。

No.3 23/10/13 10:32
匿名さん3 

>これが一回二回ではなく、私達の友達グループの中の誰かに好きな人や推しができるたびにこんな感じです。

正直主さん達がバカだなって思いますね。
これまでに何度も同じことをされてるのに「どうしたらその子からそんな事を止めてもらうことができなのいか」と方法を考えにしないのか。

主さん達がバカみたいに友達にバラしてるからでしょってこと。
「この子は自分の好きな人や推しを好きになってしまうから、自分は嫌だから本当のことを言うの止めよう」とか「好きな人がいるけど話すのはやめよう」って何故ならない?

相手が嫌なことを止めさせるより、自分がされたくないことに対策を考えないと。

No.4 23/10/13 12:41
お礼

>> 1 他人のものや、他人が欲しがっているものがよく見える人もいると思います。 やめろと言っても通じないと思うんですけど、言わずに裏でコソコソ… この子好きな人いるんですよね…
何考えてるかよくわからないです…回答ありがとうございます

No.5 23/10/13 12:42
お礼

>> 3 >これが一回二回ではなく、私達の友達グループの中の誰かに好きな人や推しができるたびにこんな感じです。 正直主さん達がバカだなって… その子にバラしてないんですけど何故かいつの間にか知っててほんとに怖いです
あと教えなかったらなんで私にだけ言わないのとか私はどうでもいいんだとか逆ギレしてきます
どうしたらいいんですかね…距離を置くべきでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧