注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

3年前に裁判離婚しました。調停ではなく、裁判離婚です。 裁判では中学生の子供と…

回答5 + お礼1 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 08:52(更新日時)

3年前に裁判離婚しました。調停ではなく、裁判離婚です。
裁判では中学生の子供とは、私がタブレットを買って、ラインで子供とやり取りをすること。
そして月一回、子供と面会することを取り決めました。
私は実家に戻り、子供の養育費は払っていますが、子供とは離婚後、一度も連絡もしていなく、会ってもいません。
最近、子供のもっているタブレットが古くなったので、私と会ってタブレットを変えたいとラインや手紙がきました。
私が子供からの連絡を全て無視していたら、会社に連絡すると言ってきたので、私は子供からの連絡が怖いと警察に行きました。

警察は子供でも、子供と会うことで私がおかしくなるのなら、会わなくていいと言われたので、子供には会わないし、タブレットも買わないといい、これ以上、連絡してくるなら、警察や弁護士、裁判所で面会交流の調停を起こすと子供に手紙で連絡しました。

私の言っていることは、世間的に通用しますか?私は実家に戻り、好きにお金を使って生活も仕事も安定していましたが子供から連絡が来て、無視すると会社に連絡する時言われ困っています。

子供は裁判で決まったことを守るよう、私にラインで返事して、タブレットを買い変えるように言ってきます。

どうすればいいでしょうか?

私は父親です。
離婚して、この3年間子供にはなんの連絡もしていませんでした。

裁判で決まった月一の面会も子供からの連絡をタブレットと取り合うとう裁判決定事項も無視していました。

そのため私が約束を守らず、子供からの連絡も無視しているので、子供が会社に事情を連絡すると言っています。

こんなことを会社が知ったらどう思われますか?子供を脅迫で訴えたいです。

タグ

No.3897587 23/10/13 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 06:55
匿名さん1 

タブレットの買い換えについては取り決めにありますか?
とりあえず子供の話と取り決めについての事柄をちゃんと聞いた上で精査しないと何がなんだかわからないから、誰が悪いだのとかは、善悪があるのかないのかすらわかりません。
とりあえずお子様にはお母さんの弁護士なりを通じて話してほしいと言ってみてください。弁護士がいればですが…
ご自身がお子様などに会えない旨は新たに弁護士等を立てるなりして新たに相談ください。とりあえず今のところ警察とは関係ない話と思います。

No.2 23/10/13 07:02
匿名さん2 

今回は内容少し変えたんですね
同じようなスレ何回も立てて

No.3 23/10/13 07:28
お礼

タブレットは私が買って、子供と連絡を取り合うことは裁判で取り決めています。

No.4 23/10/13 07:43
匿名さん4 

子を持った、子に対しての責任はいかがなものかと感じます。貴方からの子供をみるのを視点を変えて。子供からみる視点で一度考えてみたらいかがでしょうか?

No.5 23/10/13 08:26
匿名さん5 

以前からのスレでも言ってますが、主さんはなぜ、自分の子供と会わないのですか?何が怖いのですか?
タブレットくらい買い換えてあげられないのですか?自分は好きなように生きているのですよね?
子供を避けている理由がいまいちわかりませんが、会いたくないのなら主さんから再度裁判起こしてはどうですか?
お子さん側は裁判の決定事項に従っているだけなので、脅迫にはあたらないと思いますが…

No.6 23/10/13 08:52
匿名さん6 

いや脅迫でしょ普通に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題