注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

私、クレーマですか? 小学4年生の娘が登下校班で言動のオカシナ低学年女子が居ま…

回答8 + お礼5 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 09:53(更新日時)

私、クレーマですか?
小学4年生の娘が登下校班で言動のオカシナ低学年女子が居ます
うちの娘に凄い執着をして学年が違うのに放課や教室移動のさい校内でも付け回したり

登校中に娘は、強いストレスが貯まり
全身蕁麻疹で赤く腫れました
その全身腫れ蕁麻疹が出てる事を学校から電話連絡無く

学校から帰宅した娘の顔が赤く腫れてのに驚き娘に聞いたところストレスで蕁麻疹が出たと
直ぐに学校に電話して「今朝から娘が全身蕁麻疹で赤く腫れてるのに
なぜ連絡なかったんですか?」
と学校に問い合わせたら
《担任新任の教師なので多目に見て上げて下さい》と言われた

「新任だから連絡しないんですか?児童が蕁麻疹出して痒がってるのに?
執着強い女子とは、今後一緒に登下校はさせたく無いのでうちが個人登下校します」と言ったら

《それはお母さん大変でしょ
登下校班を分裂させますから(1つの班を2つに分ける)》と言われました

皆さん
児童が全身蕁麻疹で赤く腫れてるのに保護者に連絡しない教師て普通に考えて有なのですか?
児童は、学校にスマホや携帯は持ち込めないので自分で親と連絡取れないのに

タグ

No.3897633 23/10/13 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 09:05
匿名さん1 

貴方がその教員と同じ立場だったら気づけますか?お子さんが先生に訴えていたならまだしも、何十人の子供達を一人一人皮膚の状態までみれないですよ。

そもそも原因は先生じゃなく言動のオカシナ低学年女子じゃないのですか?

No.2 23/10/13 09:05
匿名さん2 

小4なら具合悪いことを自分で先生に言えるのが普通ですよ。親が子供の躾をしてないのに、なんでもかんでも学校のせいにするのはどうですかね。クレーマー気質だと思います。

No.3 23/10/13 09:16
通りすがりさん3 

痒くて保健室とかは行かなかったのかな?

娘さんに、痒みも保健室行って良いよと教えて下さい。

ところで
ストレス性の蕁麻疹って医師の診断が出たのですか?

もし診断出たなら、診断書もらっておくと良いですよ。
今後また、その登校班の下級生の子の事っトラブルになった時に役に立つかもしれません。

No.4 23/10/13 09:22
お礼

>> 2 小4なら具合悪いことを自分で先生に言えるのが普通ですよ。親が子供の躾をしてないのに、なんでもかんでも学校のせいにするのはどうですかね。クレー… 当日、学校で娘から新任教師に
蕁麻疹で痒い事は言ったと

No.5 23/10/13 09:26
お礼

>> 3 痒くて保健室とかは行かなかったのかな? 娘さんに、痒みも保健室行って良いよと教えて下さい。 ところで ストレス性の蕁麻疹って医… ありがとうございます。

保健室にも連れて行って貰えませんでした
直ぐに心療内科に行きました
医師からストレス蕁麻疹と言われました

今後、病院と学校との連携でサポートしていくと

No.6 23/10/13 09:28
匿名さん6 

教師からしたら、親がその症状を知ってて登校させたと思うんじゃないですかね?子供が平気そうだからそのままにしておいたのでは?実際帰宅するまで平気だったんですよね?教師に連絡させてどうするんですか?早退させたかったんですか?
なんか小学校のこと保育園と勘違いしてません?

No.7 23/10/13 09:28
匿名さん7 

済んだことを言っても仕方ないので、次からは本人から「親に連絡してください」と言わせたらいいと思います。

No.8 23/10/13 09:33
お礼

>> 1 貴方がその教員と同じ立場だったら気づけますか?お子さんが先生に訴えていたならまだしも、何十人の子供達を一人一人皮膚の状態までみれないですよ。… 前後してごめんなさい
娘から新任教師に蕁麻疹が出てることは伝えましたが保健室誘導もなく
他の先生に相談することもなく
学校で放置されました

言動のオカシナ低学年女子の母親もオカシナ方なので先生達もお手上げ状態です
集団行動出来ない
校庭で先生が座りなさい!と言っても
1人だけ立ってる子です

付き添い登下校してる母親も歩きスマホしてるので車と接触事故になり掛けた事もあります

このオカシナ母娘に関わりたく無いです

No.9 23/10/13 09:38
お礼

>> 6 教師からしたら、親がその症状を知ってて登校させたと思うんじゃないですかね?子供が平気そうだからそのままにしておいたのでは?実際帰宅するまで平… >教師からしたら、親がその症状を知ってて登校させたと思うんじゃないですかね?

そんな状態で登校させません

>子供が平気そうだからそのままにしておいたのでは?実際帰宅するまで平気だったんですよね?

凄く痒がって赤く腫れ上がってました

>教師に連絡させてどうするんですか?早退させたかったんですか?

もちろん迎えに行きます

>なんか小学校のこと保育園と勘違いしてません?

娘、保育園だったので園児でも迎えに行きます

No.10 23/10/13 09:38
お礼

>> 7 済んだことを言っても仕方ないので、次からは本人から「親に連絡してください」と言わせたらいいと思います。 ありがとうございます。
それは済んだことと割りきれれば良いのですが

No.11 23/10/13 09:40
通りすがりさん3 

それは大変でしたね。

登校班を二つに分けても
その子に学校で休み時間につけまわされていないか
主さんが話を振って、聞いてあげて下さい。

実はこういう話ってかなり厄介なんですよ。
本来なら学校は、加配の先生(配慮しなきゃいけない児童に対して、加えて配置する教員)を教育委員会に申請しないとダメなんですが、余程の場合じゃないと年度の途中から申請しても通らない?らしいのです。

発達障がい児のつきまといはよくある事で、
優しくしてくれる子はお世話係として本人がロックオンしちゃいます。

残念なことに学校は
統合教育だとかお互いの成長だとか綺麗な言葉で飾り、つきまとわれている被害児童をお世話係と認定して、文字通りお世話を任せてしまいます(その方が楽なので)
ヤングケアラーの学校バージョンです。
学年一緒だと、クラスも一緒にさせられてしまいます。
学年が違ってまだラッキーだったと言えるでしょう。

主さんはモンスターなんかじゃないですよ。

娘さんを守れるのは主さんだけなので、頑張ってくださいね

No.12 23/10/13 09:41
匿名さん6 

いやだから、登下校中に症状が出たことや早退したい旨をちゃんと先生に伝えられてるのかってことです。それを言わなきゃ先生だっていつから症状があるのか、親が把握してるか分からないでしょ。
あなた、クレーマーですか?とか質問しておいて気に入らない回答には反論ばっかりですね。もう、自分は悪くない!新任教師が悪い!って結論出してるんじゃん。
結局、何が聞きたかったんですか?w

No.13 23/10/13 09:53
会社員さん13 

似たような事例ありますよ。
息子の同級生なんですが、友達から登校時に(小1〜)ずっとからかわれたり、軽く叩かれたりして付きまとう子がいたんです。
その子の親は全く気付かず。なんでも、家では超大人しく良い子で、その反動が、外に出てクラスの子にやんちゃをする問題児だったんです。ちなみに、うちの子もやられてます。うちの子は天然なのか気付かず。近付くなと、毎日、言い聞かせましたが、向こうからやってくるので逃げようがないと言ってました。
クラスの保護者から担任に苦情を入れても、担任が対処したかは不明。多数あり。
息子の同級生の母親は、小1(自宅〜学校まで)〜現在(中1・息子と合流するまで)付き添って登校をしています。

今回の場合は、担任に言っても無駄なら、娘さん登校時間をずらすしかないかな。
または、息子の同級生のお母さんみたいに、登校に付いていくかかな。

息子の同級生は、今は、落ち着いたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧