注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は美容師です。あまりにもポイ捨ての酷い地域なので出来る範囲で出勤後に近隣のゴミ…

回答7 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 11:08(更新日時)

私は美容師です。あまりにもポイ捨ての酷い地域なので出来る範囲で出勤後に近隣のゴミ拾いを毎日するのですが、50代の女が執拗に付き纏って来て警察に通報し、二度と付き纏わない様に促してもらったのですが、今年に入ってからも連日の様に現れ、次の様な行為に出て来ます。
・一人言を言ってる素振りで「コイツでーす、見えますかぁ、コイツコイツがゴミ拾いの奴でーす」。
・自転車やスクーターで待ち伏せみたくして、やはりスマホ録画されてる模様
・近くに寄って来てブツブツ聞き取れる声量で「気持ち悪い、このゴミ〇〇〇、なんだこの野郎!

こんな感じ、もう普通じゃないんです。それに駅前ベンチでいつも挨拶する知り合い女性によると、この人が私の根も葉もない事を噂立ててるのを見て、「あそこのゴミ拾いやってるのは学会の何とかです、犯罪者です」。こう言ってたそうです。
私は無視で通してますがもうそろそろまた警察に当然通報します。
前回、この女はスマホで私個人を毎日撮影してた事を認め、データの完全消去をその場で行いました。恐らく、また膨大なデータで私の動画を所持してるでしょう。
何とか逮捕出来ないでしょうか?これ、犯罪だと思うんです。何で私が意味も無くターゲットにされるんでしょうか。本当に気持ち悪いです。

タグ

No.3897653 23/10/13 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/13 10:10
匿名さん1 

公安委員会に連絡をした方が良さそうですね。警察がもう少し厳しく取り締まると思いますよ。

No.2 23/10/13 10:12
匿名さん2 

ヤバい異常者に目を付けられてしまいましたね。
何か切っ掛けがあったのかもしれませんが、全く何もなくてもその異常性からたまたま目についた主さんをターゲットにしたのかもしれませんね。
もしくはそいつが捨てたゴミを主さんが拾われてるのを見てって可能性もありますが、原因は一先ずおいておいて、弁護士や法テラスに相談されてはどうでしょうか?

警察って基本的には何かが起こってからでないと動かないので、法律的に制裁を与えないとなんともできなさそうです。
ゴミ拾いをしてる主さんがこんな目に合われるなんて世の中終わってますね。

No.3 23/10/13 10:27
匿名さん3 ( ♀ )

ひどいなぁ。

「あそこのゴミ拾いやってるのは学会の何とかです、犯罪者です」
これは名誉毀損に該当するのでは?わからないけど。
もう少し警察に食い下がってみて、改善しなければ
警察の対応も含めて弁護士に相談もありかもしれません。

ところで職場はサポートしてくれないんですか?
例えばですけど、大事にしないための手段として、
相手も主さん一人だからナメている可能性もあるわけです。
なので、職場の皆さんに協力をお願いして、みなさんでゴミ拾いをされては?

おそらくやってこなくなるのでは。
大人数相手でもやってくるようなら、より警察に対する発言力も強くなりますし、動いてくれるのではないでしょうか。

No.4 23/10/13 10:45
匿名さん4 

スレを見ただけで思うのは、その人は被害を受けた人なのかも。
ゴミを漁られて、個人情報を抜かれて、嫌がらせされたのではないですかね。
学会がどうかとか言ってる事から、宗教トラブルみたいな感じですし、粘着されたのかもしれません。
過去の(宗教)トラブルで精神的な攻撃を執拗にされてる恐れもあるので、追い詰められたら何するかわかりません。
警察を介入しても追い詰める事になりますので、安全のために、その人達に関わらないようにした方が良いです。

No.5 23/10/13 10:50
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

ごみ拾いしてるだけで犯罪なのか。
凄い考え方する人ですね。

学会ってあそこしかないですよね。
名前書きませんが。

あっちもスマホで撮ってるなら、こちらも撮って証拠として警察に渡しましょ。

今はあなただけがターゲットかもしれませんが、
ボランティアでごみ拾いしてる人もターゲットにされかねませんからね。

No.6 23/10/13 10:58
匿名さん6 

その人統合失調症じゃないの?
その人からするとあなたが加害者に映ってるんだよ

No.7 23/10/13 11:08
匿名さん7 

どう見ても統合失調症
はやく身を守ったほうがいいですよ
なんせ心神喪失者は5人殺傷しても無罪ですからね

投稿順
新着順
共感順