注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

食べたいと思うものがない。 好き嫌いはないのだけど避けたいメニューばかりが…

回答2 + お礼3 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/10/15 21:14(更新日時)

食べたいと思うものがない。

好き嫌いはないのだけど避けたいメニューばかりが多く食べたいものがなくて、これから外食に行くのに店選びに悩みます。

魚好きの方はどんなお店に行きますか。寿司や刺身などの生魚じゃなくて煮魚や焼き魚となると居酒屋系の店ばかり。

居酒屋も避けたいのですが悩み過ぎて分からなくなってきてしまいました。諦めて肉にするか、でも食べたくないものにお金を払うのも勿体無い。外食が憂鬱になってきてます。

食べたいものが明確にある人が羨ましいです。私みたいな人間は珍しいのでしょうか。

タグ

No.3897825 23/10/13 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 16:24
匿名さん1 

外食するよりコンビニでおにぎりとか買って済ませちゃいます。
好きなおかずとかは特にないです。生魚が食べられない。油ものとかお肉もあまり食べないし、匂い強い食べ物が嫌い。
好きなのは果物です。フルーツならいっぱい食べられる。

No.2 23/10/13 16:49
お礼

>> 1 私も普段は家で食べてます。1さんもあまり好きなお料理がないのでしょうか。本当おにぎりで十分なんですよね。私もです。

よくご飯代わりにお菓子を食べる人もいますがお菓子よりフルーツの方が体に良さそうですね。季節ごとに旬があるし。

フルーツって値の張るものも多いと思いますが、私もこれなら食べたいと思うものが海老や蟹など割と高級で現実的には厳しいので、好きなものじゃないならおにぎりでいいやとなってしまいます。

回転寿司やファミレスも美味しく感じられず…無駄に舌が肥えていて自分の首を絞めてしまってます。

No.3 23/10/13 18:02
通りすがり ( eKRTCd )

居酒屋でも、割と高級な処もありますよ。
お寿司屋さんでも、煮魚や焼き魚も出てくるお店もあるし。

家では料理しますか?
するのであれば、いいお魚を買って自分で煮たり焼いたりすればいいと思いますよ。

No.4 23/10/13 18:31
お礼

>> 3 はい、そうなんです。でも食にあまり興味がないせいか食事に高いお金をかけるなら他のことに使いたくなってしまいます。

よく利用していた手軽に食べれる庶民的な魚介のお店がコロナで閉店してしまったら行くところがなくなってしまい外食の度に困っています。

禁酒しているので居酒屋は飲みたくなってしまうのでストレスになるので避けてます。

少し遠いので滅多に行けないのですが大きな鮮魚専門ストアがあるので今度見に行ってみようと思います。

今日はなんだか考え疲れてしまったので適当なチェーン店にしてしまおうとダメな方向に流されています。

何でも嬉しく楽しく美味しいと思って食べられることって幸せなことですよね。本当に羨ましいです。

No.5 23/10/15 21:14
お礼

外食はいつも行く場所が思いつかずに悩みますが、今日は鮮魚専門ストアで魚を買ってきました。

普段食べたい欲が湧かないのですがそれはやっぱり美味しそうに思えなかったからなのかもしれません。

色々な鮮魚を前にしたら欲しいと思うものがたくさんあって1日で2万円分も買ってしまいました💦

外食の魚定食なんかは鯖やカレイなどが多いですよね。もっと別のメバルやカサゴ、金目なども扱ってくれれば良いのになぁといつも思っていました。

フルーツも買ってきたので食後に食べたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧