関連する話題
25歳、女です。 高校時代の同級生宅へ遊びに行きました。 ケーキを買って持って行ったら「私、ケーキ嫌い」「家族全員、甘いもの苦手」「お菓子嫌い」とバッサリ。
女より男のが辛いって人はどのへんが辛いの?教えてほしい。 男には生理だって出産だってないじゃん。 特に生理の時って、プールにも入れない、テストの時だって10

女友達がお坊ちゃんと婚約まで決まって、これで苦労してきた親に楽させてやれると言っ…

回答4 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 17:15(更新日時)

女友達がお坊ちゃんと婚約まで決まって、これで苦労してきた親に楽させてやれると言ったのを婚約者に伝えたら破棄されて恨まれてます

いや不思議なんですが
なんで婚約者の金で自分の親に楽させるって発想が出るんでしょうか?
女性が男性の金を我が物顔に思うのは普通みたいになってるのが不思議なんです
逆だと男性叩かれるのに
男性の金は結婚しようが男性の金ですよね?
結婚したら自分の金になるみたいな発想する女性多いけど恥ずかしくないんでしょうか?
よく金あるのに出してくれない男性をケチとか言ってるけど、どういうこと?

タグ

No.3897829 23/10/13 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 16:15
匿名さん1 

婚約者さんのお金を誰にどう使うかは夫婦2人で決めることだから一々首突っ込んで婚約者にチクる必要あります…?

楽させてやれるってのも結婚して家を出るとか、今まで金銭面以外にも苦労させてた部分があったから少しは楽になってもらえてこれから孫と遊んでもらったりして恩返ししようって意味だったかもしれないじゃないですか。

あからさまに「これでお金たくさんあるから親にも散財させてあげられる!」とか言ってたならまだしも。

お金持ってる男性が出してくれなかった時にケチつけるのはどうかと思うけどそれ以前に友達が言ってたこと友達の婚約者に言うのもどうかと思いますよ。

No.2 23/10/13 16:22
匿名さん2 

親に楽させてって、きちんとした人と結婚できたことが親孝行、不自由なく暮らせるので安心させられる…という意味じゃなくて?

> 男性の金は結婚しようが男性の金ですよね?
少なくとも一部は、2人の財産になる家族が多いかと思います。女性のお金も同じくです。

本当に家族に援助してもらえる前提という意味で言ってるなら図々しすぎますけどね。

No.3 23/10/13 16:29
匿名さん3 

主も口が軽い。婚約者に わざわざ 言う権利は主にないと思いますよ。
他の人の幸せを わざわざ壊して

自分の言動を反省しないで、女友達の言動を 悪く言ってるのおかしい。

その女友達は、相手のお金を あてにして親に楽させてやれるって思って言ったとも限らない。結婚して幸せになって
経済的に自立すれば、 親を頼らなくてよいし、親が楽になると思ったんじゃないのかな?

人が幸せになるのを 誰もが聞いて不快になる事をペラペラ婚約者に言ってぶっ壊す 悪女なのかな?って思ってしまいますよ。

No.4 23/10/13 16:35
お礼

ここで言ったこと全部書けなくて省略してるくらいわかりましょうよ
今までのぶん贅沢させてやれるという主旨のこと言ってましたよ

破棄したってことは、知らないまま結婚したら婚約者は不幸になってたってこと
私は婚約者を助けたので良いことをしたんですよ
悪いことして相手を不幸にして幸せになれるとこだったのは女友達だけで、それをバラされて怒る方が筋違い

No.5 23/10/13 17:15
匿名さん5 

主さんも、友人なら首突っ込む必要無いと
思います。特に結婚は2人が決めた事。
しかも、いくらお坊ちゃまでも
資産家って資産は売れば終わりだから
維持するだけなんですよ。
何もしなけりゃ固定資産税で年収マイナス
ですから資産運用で事業をやるしか
ありません。
この事業は商売で土地にベッタリ抵当付け
銀行借入し事業を維持するので
商売業なだけです。
ですから浮き沈みも激しいし
下手すりゃ倒産で土地も抵当付いてますから
没収され終わりです。
商売こそ義理親が采配奮いますから
嫁の実家が潤うお金はありません。
ある意味、サラリーマンより持ち出せません
友人も、かなりお目出度い無知だったの
だと思いますし貧乏人の娘ってスレ過ぎて
オバサンのようですね。
欲深いし寄生虫根性だから
また貧乏クジ引く事になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました