シングルマザーですがバツイチです。 子どもが小学生なので、子どもがおっきく…

回答5 + お礼5 HIT数 553 あ+ あ-


2023/10/14 07:28(更新日時)

シングルマザーですがバツイチです。

子どもが小学生なので、子どもがおっきくなり、許してくれるなら、再婚をまたしたいなあと思っています。

でも仕事場も介護の現場ですし、出会いの場なんてないです。友人もツテはないです。

みなさんどうやって出会っているんでしょうか?

出会い系アプリですか?でもアプリは使いたくないな。。街コンもちょっと行きたくないです。

タグ

No.3897877 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

なんか趣味を始めてみるとかどうでしょ?同じ趣味の人の集まりだから、気が合う相手を見つけやすいかも。
お金がかかる趣味だと大変ですけどね…。

No.2

>> 1 なるほど。シングルマザーマザーがやりやすい趣味、、。

No.3

たしかに、アプリは所謂ヤリモクの男性が多いので、シングルマザーなんて格好の餌食ですね…
でも出会い、難しいですよね。
職場の信頼できる人に聞いてみるのはどうですかね?

No.4

子供絡みのイベントで出会うなんて話も聞いたことありますよ。
あとはベタだけと習い事とか趣味とか。
好きなアーティストのライブがキッカケで再婚した友達とか、料理教室で知り合った人と付き合ってる人とかいます。

No.5

>> 3 たしかに、アプリは所謂ヤリモクの男性が多いので、シングルマザーなんて格好の餌食ですね… でも出会い、難しいですよね。 職場の信頼できる人… まだ就職したばかりで、相談できる人もおらず、、ありがとうございます。

No.6

>> 4 子供絡みのイベントで出会うなんて話も聞いたことありますよ。 あとはベタだけと習い事とか趣味とか。 好きなアーティストのライブがキッカケで… やっぱり趣味をもつしかないですね!

No.7

美奈子さんは、4回結婚に失敗してます。

DV受けたり、貧困でイライラしてたり、ケンカばっかりだったみたいです。

連れ子を可愛がるのは最初だけ。

結婚したら、男は豹変しますよ。

No.8

主さんは子供が大きくなったら…って言ってますが、彼氏は今すぐに欲しいのね。

No.9

>> 8 結婚はおっきくなってから

彼氏は今すぐほしい。

相手の人生もあるから、そこを理解してくれる人がいいですけど。わたしのわがままでしょうね。

No.10

>> 7 美奈子さんは、4回結婚に失敗してます。 DV受けたり、貧困でイライラしてたり、ケンカばっかりだったみたいです。 連れ子を可愛がる… 変わるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧