注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

最近SNSで乳児をネイルサロンに連れて行った人が話題になっているのをきっかけに&…

回答1 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 19:56(更新日時)

最近SNSで乳児をネイルサロンに連れて行った人が話題になっているのをきっかけに"子連れ様"というワードを初めて知り私の友人がこれに当てはまるなと気付きました。
その友達の子供がまだ乳児のときネイルサロン&美容室に当たり前のように一緒に連れてって(サロンに確認なし、子供NGのサロンでももう連れて来ちゃったので…で押し切る)
施術中ミルクあげるため中断→オムツ変えるため中断→子供をあやしながらのためカット変になる・ネイルに服の繊維が何度も付き何度もやり直しさせる・仕上がりガタガタなのや時間が倍かかったこと文句言う等、、
施術してくれる人を困らせたエピソードを思い出し今回話題になってる件とリンクしました。

今回のネイルサロンの件について私はネイリストさん一生懸命対応したのにこんな言い方されて可哀想だな、、と思っていたのですがサロン側に否定的な意見を送ってるお母さん達も多くびっくりしました。友人の話も聞いたとき平然と言う様子にどん引きしましたが本人はこんなひどい目にあったんだよ〜的な愚痴エピソードだったようで価値観の違いに驚きです。

以前仲良い友達複数人(子持ち・既婚・未婚さまざま)でランチに行った際も別の子持ちの友人は久しぶりの女子会だし子供は預けてくるね!と前もって連絡くれたのですが、その問題の友人は子供の確認もなく当日『自分の子供にみんなも会いたいだろうから連れて来た』(可愛んだけどね…会いたいだろうってこちら側が可愛がる前提)と子連れの為お店を急きょ変更しなくてはいけない事態に+お店の中で放置→走り回ったり暴れるも注意なし、お会計個別にしようって提案も一緒でいいじゃん?とこっちから提案した訳でもなく子供の食べた分をみんなに払わせ予算倍以上の1人3500円の高額ランチに。
独身の人もこれから子作りするため貯金してる人も今日のために託児所に子供を預けてきてくれた人ざまざまな友人がいる中で好き放題注文し(ほとんどその母親と子供たちが食べた)たまには良いランチできてよかったね♪と子供にルンルンで言ってて怖かったです。自分の子供至上主義が強くて、やんわり伝えても子供いないからわからないんだよって言われてこの友人には何言っても伝わらないと諦めモードです。

大事な友人なので距離を置く以外でどうしたらちょっと変だよって事を分かって改善してもらえるでしょうか?同じように友人が"子連れ様"で困った体験ある方いますか?

タグ

No.3897968 23/10/13 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/13 19:56
匿名さん1 

子連れ様ってほどじゃないかもしれないけど、同窓会の飲み屋に事前連絡なしに赤ちゃん連れてきた人はいましたね。周りはみんなビックリ。お酒も飲むしタバコも吸うのに、まじで迷惑でした。
結局一次会を早々に切り上げて、その子以外で飲み直しました笑
赤ちゃんを見せたくて仕方ない人いますよねー。あんたの子供を可愛いと思ってんのはあんただけだよ…😅って感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧