注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

高1から高2まで同じクラスで、ずっと一緒に行動して昼休みも一緒でご飯食べたり放課…

回答1 + お礼2 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
23/10/13 23:17(更新日時)

高1から高2まで同じクラスで、ずっと一緒に行動して昼休みも一緒でご飯食べたり放課後遊びに行ったり、高3でクラスが変わってからも仲良くしていた"つもり"だった人がいました。

私は仲良いと思っていました。
だから、朝会ったら声かけておはようと言ったり、お弁当食べようって誘ったり、友達だと思っていたので友達なりの対応をしていました。

でもいきなり昨日インスタをブロックされました。
多分しつこいと感じたのか縁を切りたいと感じていたのか。
クラスが離れた途端いきなり冷たくなって、他に仲良い子ができてその子達の方ばっかりであまり仲良くしてくれなくなりました。
悔しくて私は友情を取り戻すためにもたくさん話しかけたり色々やれることをやったつもりなのですが、逆効果だったようで。

まあどのみち、話しかけなかったら話しかけなかったで疎遠になってただろうし、今のままでも疎遠になってしまうとは思うのですが、こういうタイプの友人と付き合ったことある方っていませんか?

またこの友人の彼氏も同時にブロックされてしまいました。彼氏には何もしていないので、多分彼女(友人)の同情でしたんだ思います。

私はここまでされてもまだ仲良くしたいとは思うし、時間が解決してくれないかなと考えてしまいます。

もうこの友情は戻りませんか?
キッパリ諦めるべきですか?

もうすぐ卒業も近いので、卒業したら絡まなくなるだろうなとはなんとなく予想はしていましたがこんな早くなるとは思ってなかったので少し驚きです。

タグ

No.3898097 23/10/13 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/13 23:06
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

ちょっとイラッとするかもしれないのですが、その子と話す時自分の話ばっか全部話題を奪っていく。人の話を聞かないとかやってたりしませんか?

それで私は似たような子がいた時フェードアウトしました。

違うなら、主さんが縁切って他の子と仲良くなってエンジョイした方がいいと思います!その友達距離置いて後悔しそう。

• << 3 ちなみに自分の話はあまり話してないのですが、多分なんとなくですけど相手は彼氏も部活の友達もいたので私への優先順位が高くはなかったです。 だから多分去年までは"仕方なく私と同じクラスで一緒にいるクラスメイトがいなかったから私と一緒にいた感覚"だったんだと思ってます。 だから私とクラス離れて初めて別の友達ができて向こうも違う人と仲良くしてるのに邪魔されるのが嫌だったんだろうなーと笑 誕生日も忘れてたって言われたところでなんとなく察してたので、もともとあんま好かれてなかったんだと思います笑私の片思いだったのかな笑笑

No.2 23/10/13 23:13
お礼

>> 1 もう卒業まで2ヶ月くらいだし他にも友達はいることにはいるので、その子は忘れて卒業まで乗り切ろうかな~って感じです!

インスタも繋がってたのでブロックされたのは悔しいけど、いずれなるだろうなとは覚悟できていたので笑

今日も友達にこの話を話せて少しスッキリしました笑笑ここに書き込めたのも少し気持ち整理につながったと思います!ありがとうございます😭

No.3 23/10/13 23:17
お礼

>> 1 ちょっとイラッとするかもしれないのですが、その子と話す時自分の話ばっか全部話題を奪っていく。人の話を聞かないとかやってたりしませんか? … ちなみに自分の話はあまり話してないのですが、多分なんとなくですけど相手は彼氏も部活の友達もいたので私への優先順位が高くはなかったです。
だから多分去年までは"仕方なく私と同じクラスで一緒にいるクラスメイトがいなかったから私と一緒にいた感覚"だったんだと思ってます。
だから私とクラス離れて初めて別の友達ができて向こうも違う人と仲良くしてるのに邪魔されるのが嫌だったんだろうなーと笑
誕生日も忘れてたって言われたところでなんとなく察してたので、もともとあんま好かれてなかったんだと思います笑私の片思いだったのかな笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧