注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

今度、修学旅行があります。 ホテルが2人部屋なのですが、仲のいい友達(A)と同…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/10/17 07:16(更新日時)

今度、修学旅行があります。
ホテルが2人部屋なのですが、仲のいい友達(A)と同じ部屋になることができました。

Aと小学生の頃から仲の良いBちゃん(別のクラス)が私と好きな人が同じです。好きな人をCくんと表して説明していきます。

Bちゃんは今Cくんと距離を置いてる、というか置かざるおえない状況になっているらしくその事をAは知っています。

ちなみに私がCくんのこと好きなのはまだ誰も知りません。
そこで!どうしたら良いのか聞きたいのですが…

私がCくんのことが好きだというのをAに言っても良いでしょうか?

言おうと思った理由
・Aはクラスの人と今付き合っているし何かアドバイスをもらえると思う
・私が人見知りすぎてきっかけが作れないので陽キャなAに相談したいなと思った
・Aの彼氏は普段なぜかクラスの人たちの恋愛に対してめちゃ興味があるので聞いてもらえる可能性が高い
・彼氏さんにもアドバイスがもらえると思う

でも不安なところがあります。
・BちゃんもCが好きなので、私がCのこと好きなのをバラされてBちゃんとちゃんと話たこともないのに距離を置かれるかもしれないのが嫌
・学年中に広まるかもしれない
・今Bちゃんは良い感じではないので、このタイミングで相談すると性格悪いと思われるかもしれない

修学旅行は10月の最後なのでまだ時間はあります。

みなさんなら相談しますか?
もし言わない方がいいと考える方がいれば、好きな人いるか聞かれた時にどうやって誤魔化した方がいいか教えてください。
すぐ顔に出たりしてバレることが多いので教えていただければ嬉しいです!

タグ

No.3899191 23/10/15 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/16 22:50
匿名さん1 

ごめんね、私ならC君と付き合うことにならない限りはAに伝えない。

AとBが昔から仲良いわけで、
Bへ主さんの気持ちを伝えなかったとしても、

Bと主さんを両方応援しなきゃいけないAは板挟みになっちゃうから。

Aにアドバイスもらわなくても、他でC君にアプローチする方法はあるはず!

Aに好きな人聞かれたら、塾とか幼馴染とか架空の話をしておいたら良いんじゃないかな。

No.2 23/10/17 07:16
匿名さん2 

逆にAちゃんには絶対言ってはダメ!

相談するなら他の信用出来る友達に
しましょうね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧