注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

職場で孤立してます。 同じ部屋で個々でする仕事で、報連相や業務連絡など、最低限…

回答1 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
23/10/15 18:49(更新日時)

職場で孤立してます。
同じ部屋で個々でする仕事で、報連相や業務連絡など、最低限のコミュケーションはとっています。
今まで仕事に支障はなく、仕事に集中してきした。
私は仕事とプライベートは割り切りたくて適度な距離を保ち深入りはしないです。
周りは学生生活?の延長、アラフォー集団で人との繋がり、友達作りやコミュケーションが大事です。
周りの方と温度差があり、当然の事ながら浮いてしまいました。
これまでさほど気にしてなかったのですが、私の事を最近やたら煙たがる人がいてついには睨まれたり無視が始まりました。
思い当たる節はあります。
2年程前、根掘り葉掘りがしつこく適当にあしらった事で根に持たれたのが原因で、今までの我慢が限界に達したんだと思います。
笑顔を心がけてきましたが、態度に示される事で受け流す事ができなくなり顔も見れなくなりました。
最悪なのが席が隣りなことと、その人に私の引継ぎが必要な際も他の人が間に入り代わりに伝えるなど、仕事にも支障が出てきました。
その人は中心人物で私ともう一人意外の人達とは家族同然の仲なので、嫌いだと言うことは周知されてると思いますし、周りの方に伝染していく事を懸念しています。
2年前から年内か年度末に辞める事を考えてきました。
ちょうど良い機会なので年内で辞めようと会社に意思を伝えようと思います。
せめてあと2ヶ月、平穏に勤められたらそれで満足なのですが、それも許されそうにないです。
周りの方は黙認というか、見て見ぬふりだし無言を貫き通していて誰にも相談できません。
こんな感じで、その人達と合わない人が数名辞めています。私も勤めて6年目でした。

仕事そっちのけで馴れ合いや仲間作りにハバを利かせ、それに馴染んだ者が勝ちみたいな職場だと思いました。仕事を頑張ってても評価されないですから。
今後当たり障りなく過ごすにはどうすれば良いでしょうか。

タグ

No.3899209 23/10/15 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/15 18:49
匿名さん1 

15年目。いまたに職場に馴染まず、極力輪に入っていかず、含み笑いでやり過ごす。

悪口は言わず。悪口に乗らず。煩わしい人間関係に苦戦しなくてすむ。

職場の中のポツンと一軒家が煩わしくなくて、とても居心地がいいです。
会話は最小限。報連相はきちんと。

朝晩の挨拶だけは笑顔できちんと。

昼食は社外で一人だから気楽。

打ち合わせや会議では当てられない限り黙って時間が過ぎるのを待つ。無遅刻無欠席。
定時退社。有給休暇 は全て消化。

仕事は目立たず細く長く静かに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧