注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

恋愛していないと劣等人種?

回答15 + お礼1 HIT数 1853 あ+ あ-

エリオル( 32 ♂ Qlipc )
07/07/08 21:19(更新日時)

自分は、女性コンプレックス持ちで、彼女いない歴=年齢です。
mixiの恋愛系コミュニティに、女性コンプレックスであること、その原因を書いて、「こんな自分ですが、恋愛できますか?」とトピックを立てました。
しかし、その回答は、「不幸自慢してる」、「文章が主観的で幼稚だ」、「腰が引けていて、カッコ悪い」、「あなたのかかりつけの先生はウソつきだ」、「環境を変えて、家を出れば」(自分は就職活動中で、お金がありません)など、多数が自分の心を傷つけるものでした。
絶望してコミュニティを退会すると、日記にまで書き込みをしてきて、「たくさんの人が回答したのに、レスの一つもないのは何だ」と攻撃してきました。
恋愛をしていない人は、恋愛してる人より劣っていて、その言動に対し、平伏して従わなければならないのでしょうか?

No.389933 07/07/08 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/08 04:24
通行人1 ( 30代 ♂ )

同い年として言わせてもらうけど、女性経験云々は関係ないんじゃないの? そういう掲示板? みたいなのって文章でしか表現できないわけじゃん、 だから主さんの人間性が文章だけで判断されちゃうんだよね、 だから気にしないの、 やっぱ女々しかったりしたら突っ込まれやすいじゃん?! 男は、ガッハッハッハ(゜□゜) って感じで。

No.2 07/07/08 04:26
匿名希望2 ( ♀ )

自分の意見を押し通して相手の人生を否定するのは間違いだと思います。
世界にはやってはいけないことはあるけれど、常識や普通なんて存在しません。主さんは主さんの行き方をすればいいのです。恋愛もしたい時期にすればいいと思います☺

No.3 07/07/08 04:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

そんなアホな!
…失礼しました。はじめまして。

私はどちらかと言えば長い間恋愛至上主義の人間の方を蔑視してきましたよ。
(今は5年ぶりの恋愛中ですが)

そんなもの、したいときにしたらイイじゃないですか。
主さんらしさが魅力じゃないですか。
自信持ってください
(*^∇^*)q

No.4 07/07/08 05:38
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

自分から女性を好きに、ならなかったんでしょう

別に、恋愛してる、してないが軽蔑された理由じゃ無いんじゃない❓

コンプレックスを持った理由が、あなた以外の人にとっては、大した理由じゃない出来事だとか😔

十人十色😉

No.5 07/07/08 08:00
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

物事を前から見る人もいれば、横から見る人もいます…斜めからだったり、上からだったりも…

それは、その人の生きてきた環境と人生経験そのものでしょう…

色んな価値観が混在して社会が構成されています
従う、従わないではなく、色々なものの見方を聞いて、自分の経験で不足している部分を補うのです

耳障りの良い意見だけを求めたいなら、不特定多数の意見など求めないことです

No.6 07/07/08 08:17
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

恋愛していないと劣等人種❓って聞く主さんは、恋愛コミュニティーで批判された事によって自分でそう思い込んでるのでは❓

コミュニティーの中の人は、主さんが恋愛していないからではなく、文章の書き方や物の考え方、就職できていないというのを見て、それなりの意見を述べただけではないかと私は思います。

No.7 07/07/08 08:25
通行人7 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
スレの内容から感じたのですが、主さんちょっと過剰に反応し過ぎじゃないかなぁ?
日記まで攻撃っていうのはやり過ぎと思うけど、トピやスレ立てっぱなしで逃亡は印象悪いですよ…お礼は強制するものじゃないけど、そういう些細な事から人となりを判断されるのだと思います。我を通すばかりでは反感を買っても致し方ないとしか…

前フリ長くてすみません…質問の答えですが、恋愛してる人・してない人に優劣なんてありません。何に重きをおくかは個人の価値観の問題でしょう。

No.8 07/07/08 08:59
通行人8 ( ♀ )

その書き込みをした人達は、このスレの最後の質問の文章に少し苛立ちを覚えた私と同じだったのかなと思いました。

恋をしてもうまくいかなくてみんな辛かったりする。恋なんかしなきゃ良かったって思う。
そんな時は同じ傷を見れば慰めたくもなるけど、主さんの様な悩みにイラッとする心理も解らないではない。
そしてその人達の中にも私の中にもコンプレックスはたくさんある。弱さを抱えてる。人には言わないだけで。
主さんは悩んで載せたのだろうけど、優しいアドバイスをしてあげられるほどみんなが大人じゃないんです💧そういうごく一部の人が書き込みをしたってだけの事だと思います。苛立ちをぶつけられちゃったんですね。
頑張ってって言うのは簡単だけど…

No.9 07/07/08 10:20
通行人9 ( ♀ )

様々な考えの人間がいるのは当たり前の事です。主さんの場合は特に、「恋愛に重きを置いている」人たちの集まりだったから、そんな反応が返ってきたんじゃないかな?
恋愛が全てでもないし、人それぞれ好きな事に生きるのも悪くないですよね。

こんな事を言っている私も、ある意味恋愛コンプレックスみたいなのがあります。
私の場合は「本気で人を愛せない」タイプ。付き合った経験も沢山あるし、結婚もしてます。でも本気で好きな人ってできません…。
余り考え過ぎず、自分らしくいきましょうね😊

No.10 07/07/08 10:40
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

そこでのスレやレスを見てきたわけじゃないのでよくわからないですけど、ただここでのスレを読む限りでは主さんの精神面の問題ではないかと思いました。中にはきっと親身になって一緒に悩んでくれた人もいたのではないでしょうか❓ただそれは主さんにとって、自分が求めていた言葉じゃなかった、理想とする回答でなかったから全てが攻撃的に感じたんじゃないんでしょうか❓自分の殻に閉じこもっていませんか❓

No.11 07/07/08 12:44
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

別に劣等人種じゃないんじゃない?私は結婚していて、子供がいません。じゃあ、子供がいなければ劣等人種なの?ってことです。そりゃ世の中いろんな人がいるから、恋愛してなければ、結婚できなければ、子供がいなければ負組って思う人もいるでしょう。だけど、どんな形でもいいから、世の中に貢献してれば、自分は役に立ってるんだと思う。どこかで物を買って消費税払えば、そのお金が国の役に立っている。コンビニで買い物して、おつりを募金箱に入れる。仕事をしていて、給与から所得税引かれるけど、その税金が、子供のいる家庭に児童手当として支給されている。自分が何気なくしてる好意が世の中の役に立ってるんですよ。それだけでも十分なんだと考えられるようになれば、少し楽になると思うけど。あと、心が傷ついてるなら、こういうところにはしばらく書き込みしないほうがいいですよ。

No.12 07/07/08 12:59
通行人12 ( ♀ )

5さんに同感です!いろんな意見がありますみんな主さんを思って書き込んですせめて一括でもお礼するべきではないでしょうか?どんな社会にも最低限のマナーはあります!女と付き合えない事が劣等人間ではなくそんな現状を打開する努力をしないで出来ない言い訳ばかりしてしまうのが劣等人間ではないでしょうか?主さん今回は一括でも一言レスしたほうがいいと思いますよ

No.13 07/07/08 15:22
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。皆さん、貴重なご意見をありがとうございます。
実は、レスは日記を通して、このスレを立てる前にしていました。携帯の電源を切らなくてはいけない場所にいて、食事の前に日記を見ると、また会員から攻撃を受けていました。自分だって努力していないわけではなく、太いからダイエットし、就職活動もしています。決して言い訳並べ立てて不満ばかり言っているわけではありません。今回の事件は、自分を考える機会にしよう、と思います。
とりあえず、恋愛していない人が劣等人種でないことには一安心しました。
後、こういう場での相談は、しばらく控えようと思います。自分、真剣な話題を話せる人がいないので、こういう場に相談してしまうんです。理解してください。

No.14 07/07/08 16:18
通行人12 ( ♀ )

⑫です!前レスは少しキツい言い方してすみません🙏頑張っているのなら恥じる事無し‼攻撃してる暇人は相手にしない😊ちゃんと頑張ってる主さんは軽く恋愛できる男より魅力的ですよ❤何言われても自分を否定しないで努力できる自分好きになってくださいね😊がんばれ😊

No.15 07/07/08 21:12
通行人15 ( 30代 ♀ )

メールって顔が見えないから結構キツイ事言える人がいるんです。板でもね。だから、余り気にしないでください。
主さんって繊細な方なのかな?全てストレートに受け止めてしまうんじゃなくて、こういう考え方もあるんだな、じゃあ自分に当てはめたらどうだろうぐらいに受け止めてはいかがですか?
因みに私は5年前に付き合っていた人に裏切られて以来、恋人はいません。けど劣等人種とは思いませんよ。頑張ってる主さんも、決して劣等人種じゃありませんよ。
お仕事、早く見つかるといいですね。

No.16 07/07/08 21:19
通行人16 ( ♀ )

見ていて思います、キツい言葉でレスしていることが、このような場には本当多いなぁと…きっとご本人さんにしてみれば真剣な悩みだろうに…そこまで言わなくてもって思うことをよく目にしますね。本人を目の前にしたら そこまで言えないだろうことを、顔が見えない相手にはとことんまで言う…はけ口にしてるんじゃないか、あまり幸せじゃないから八つ当たりしてるんじゃないかって感じてしまう私です。主さんも そんな言葉を投げ掛けられ 自信までなくしてしまわれたんでしょうね…主さんには好きな人はいないのでしょうか?今 頑張っている最中みたいですが、頑張っている姿を気付いてくれる人に巡り逢えるといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧