注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

人の上に立つ者として向いてますか? クラスに男の委員長がいます。 委員長…

回答3 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

まりお( hJAVCd )
23/10/15 23:56(更新日時)

人の上に立つ者として向いてますか?

クラスに男の委員長がいます。
委員長は普段は温厚で面倒見がいいのですが、たまに沸点が低くてカッとなって怒鳴ること、煽り口調になったりします。

先日、学校行事があったのですがクラスメイトの出席率が悪く、当日になってグループLINEにて「今日は休みます」「体調不良なんで休みます」と欠席者が続々と出てきました。

委員長が「こんなに休まれたら困るわ、元々イベントあるの分かってたことやん。昨日から風邪で休んでた〇〇さんとかは体調良くないのわかってるけど、それ以外の今日急に休んだ人はなんでなん?皆しっかりしてよ。」

みたいに呼びかけると、同じクラスの委員長の彼女が

「なんでそんな言われ方されなアカンの?ムカつくわ。」と対抗しました。
対して委員長が「お前サボりやろ。知ってんねんぞ。個人LINE来いや。」と激昂。そこから軽い言い合いになって、別クラスメイトが加勢して、「なんで今日休んだからってサボりって決めつけんの?ほんまに体調不良の人もいるだろうし。決めつけて、その人らの立場どうなるん?」と言い返しました。

見かねたクラスメイトが「まぁまぁ」と仲裁にはい
り、委員長も一旦落ち着き、「ごめんな、〇〇さん。余計な心配かけて。落ち着きます。」と委員長が発言しました。

すかさずクラスメイトが「ほら、こうやって無関係な人も嫌な気持ちになるやん。頭冷やして。」と発言し、そこからグループトークは終了しました

また、実習があったときに委員長が指導担当者から「君は物事を良い・悪いで判断する傾向があるね。卒業してこの職に就くと、その考えだとこの先しんどいよー?」と指導されて、落ち込んだとSNSで呟いていました。

普段から委員長は遅刻する人や授業中寝る人にいい顔をしません。
委員長は実家暮らしだったのですが通学時間短縮のために親の経済援助ありきで学校近くで一人暮らしを始め、遠回しに「俺を見習え」的な発言をしてました。
社会人になって数年してからはとある女の人と結婚しましたが、タバコとパチンコでめちゃくちゃ太って、貯金もまったくないから親の援助で挙式をあげたそうです。

最後の話は蛇足ではありましたが、この委員長は人の上に立つ者としてありですか?なしですか?

いくら腹立つ状況だっとしても感情をコントロール出来ないのならばまとめ役は向いてないと見るのか、非協力的な周囲の人間に原因があり別に委員長は悪くないと考えるか、どちらに捉えられますか?

タグ

No.3899331 23/10/15 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/15 21:58
匿名さん1 

短気に長は向かない…

No.2 23/10/15 22:20
匿名さん2 

ありです。下にいても使いにくそうだし。正義感はあるのだしちゃんと権力を持たせた方がいい仕事すると思いますよ。

No.3 23/10/15 23:56
匿名さん3 

自分は規律に縛られ過ぎるのは嫌ですが、上に立つ人は厳しすぎるほどがちょうどいいんじゃないかと思います。でもまあ、感情は抑えられた方がいいですけどねー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧