注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

友達に依存するなとかそういうコメントいりません。 寂しいです。友達は、専門…

回答4 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/10/16 02:51(更新日時)

友達に依存するなとかそういうコメントいりません。

寂しいです。友達は、専門学校、私は大学生になってから、友達が、全然私を大切に扱ってくれなくなりました。
相手は気づいてないかもだけど、遊びに行くのも、向こうの都合ばかりで、私の都合は全然優先してくれません。それなら、遊ぶなと言われるかもですが、私は友達を失いたくないので、無理にでも会いたいのです。

しかし、友達は、別の友達とばかり遊んで私とは遊んでくれなくなりました。
友達は、都会に出たとたんに、すごく派手になってしまいました。

私は、高校がうまくいかなくて、病み、大学では、自殺未遂までしてしまって、内向的になってしまいました。そんな暗いやつなので、おそらく一緒にいても、楽しくないのだと思います。

だけど、なんだか腹が立ってしまってます。
友達ならば、もっと、楽しいとかそういうのがなくても一緒にいるのでは?と思うし、私は友達が、恋人と別れてとても悲しんでたとき、ずっと隣りにいても良いと思ってたのに‥寂しいです。

20代前半で楽しい時期なのに、私みたいな病んでる子と一緒にいたくないのは分かるけど、寂しいです。
だけど、自殺未遂のことリスカのこと、過食症のことは、友達にはいってません。

キラキラしてて、楽しそうにしてなくては友達は、やはり出来ませんか?

また、友達は私が家に来てても、別の男の子と電話してたりします。
それに、常に携帯を触ってたりとか、皆で泊まりに行った日も、みんな携帯ばかりでした。親に話すと、そんなものだよと言いますが寂しいです。

私は嫌われてますか?
遊びに行くのも、私の都合の悪い時間だったのにその時間になってしまってました。
私は、最近、人に雑に扱われることに怒っていて疲れてきました。寂しいです。

しにたい。

タグ

No.3899448 23/10/16 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-10-16 00:23
匿名さん1 ( )

削除投票

主さんは嫌われてはいないですし、病んでても助け合うのが本当の友達っていうのもよくわかりますよ。
でもちょっと理想論が過ぎるなとも思います。
主さんも言われてみれば確かにって少しは思うんじゃないかと思いますが、やっぱり一緒にいて楽しかったり居心地良い人のほうがいいでしょう。
そこに対して一定の努力はするべきです。
ユーモアを磨く、身だしなみに気を付ける等々。

ただもう一度言いますが、主さんの気持ちは本当によく分かるんですよ。
なので自分はどんなに自分がボロボロになっても大切にしてくれる友達や恋人がほしいといつも願っていますし、そう思ってもらえるような努力を心がけてます。

主さんはきっと人より心が豊かな人なんだと思います。
人より助け助けられる素敵な関係を願っているんだと思います。
そういう人って悲しい事に少数派なんですよ。
なので共感を得られる事は少ないです。
ただその分人よりももっと幸せになれるポテンシャルを秘めてるので、少数派なりに人への優しさを忘れなければ報われる時がきます。
でも同時に現実的な視点も忘れないでください。
キラキラしていた方が当然暗いよりかはいいです。
無理をする必要はありませんので、それもできる範囲で努力しましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/16 00:23
匿名さん1 

主さんは嫌われてはいないですし、病んでても助け合うのが本当の友達っていうのもよくわかりますよ。
でもちょっと理想論が過ぎるなとも思います。
主さんも言われてみれば確かにって少しは思うんじゃないかと思いますが、やっぱり一緒にいて楽しかったり居心地良い人のほうがいいでしょう。
そこに対して一定の努力はするべきです。
ユーモアを磨く、身だしなみに気を付ける等々。

ただもう一度言いますが、主さんの気持ちは本当によく分かるんですよ。
なので自分はどんなに自分がボロボロになっても大切にしてくれる友達や恋人がほしいといつも願っていますし、そう思ってもらえるような努力を心がけてます。

主さんはきっと人より心が豊かな人なんだと思います。
人より助け助けられる素敵な関係を願っているんだと思います。
そういう人って悲しい事に少数派なんですよ。
なので共感を得られる事は少ないです。
ただその分人よりももっと幸せになれるポテンシャルを秘めてるので、少数派なりに人への優しさを忘れなければ報われる時がきます。
でも同時に現実的な視点も忘れないでください。
キラキラしていた方が当然暗いよりかはいいです。
無理をする必要はありませんので、それもできる範囲で努力しましょう。

No.2 23/10/16 01:00
通りすがりさん2 

友達は、専門学校。貴女は、大学。

そもそもが、通っている学校で新しい友達関係を築くものでは?

友達は、自分の学校で、友達を作り、学校を楽しもうと努力している。

貴女は、今までの友達ではなく、その大学の友達作りをしないの?

その友達は、専門学校は何年で卒業するの?たぶん貴女がまだ学生している間に、
先に卒業し就職するよね?
就職したら、仕事が忙しくて、中々会えなくなるのは、知ってる?

大学で友達を作る為に、何かを始めた方がいいよ。
貴女がしていることは、その友達を追い詰めて、友達が友達を辞めたいと思わせてしまう
行動だよ。

友達にも友達の人生がある。貴女にも貴女の人生がある。
仲が良い友達でいたいなら、友達の立場や友達のことを考えて行動しようよ。
友達を束縛するような人は、その友達の友達じゃない。

友達は、同じ年齢でなくても先輩でも後輩でも友達になれる。
バイトが出来る時間があるなら、バイトしてそこで話が出来る人を見つけて
人数を増やしていってはどうかな?

その友達に、自殺未遂のことリスカのこと、過食症を話せば、
貴女がすることが、怖くなって離れてしまう可能性がある。
貴女の友達が、同じ事をして貴女を恐怖に陥れる存在になっても貴女は恐れない?

自分だったら、嫌だなと思うことは、その友達も嫌だと思う。

大学で楽しめば、友達も楽しく大学に行っていることに安心すると思うよ。
友達って、離れていても再会した時に、思い出話や今の状況を
楽しく話し合うものじゃないかな?

貴女が将来何をしたいか考えて、そちらに集中してみるのもいいよ。
大学を卒業して、どんな就職を考えているの?
就活は来年から?
今から先輩と交流を持ち、就活の話、卒論とか卒業試験、何かと聞いておく必要があるよ。

友達の事じゃなく、自分の事の方を優先しよう。

No.3 23/10/16 01:20
匿名さん3 

あなたは友達を大事にしていますか?
少し周りが見えてなくなっているのかも。
自分のことばかりでは、誰も寄り添ってはくれません。
友達は所詮友達、切ろうと思えば切れる関係。

No.4 23/10/16 02:51
匿名さん4 

>友達ならば、もっと、楽しいとかそういうのがなくても一緒にいるのでは?
すまんが友達とは楽しくないと基本一緒にいないのが一般的な考えだと思うよ。
家族でもあるまいし。

>友達に依存するなとかそういうコメントいりません。
こう書いていることから察するに、少しワガママなのでは?自分本位というか
○○なら私にこうすべきだ、こうあるべきだ。とか私に○○の意見はするな。とか

友達大事にしていましたか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧