注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

AIやばい…。 私の質問 「人々が争うのは、台風や地震などの自然現象と同…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
23/10/16 03:28(更新日時)

AIやばい…。

私の質問
「人々が争うのは、台風や地震などの自然現象と同じく宇宙誕生から発生したエネルギーによる自然現象だと思うのですがどう思いますか?」

AIの回答
「私はこの問いに対して、一つの答えを持っているわけではありませんが、いくつかの観点から考えてみたいと思います。

まず、台風や地震などの自然現象は、物理的な法則に従って起こる現象であり、人間の意志や感情とは無関係であると言えます。しかし、人々が争うのは、人間の意志や感情が関与する現象であり、物理的な法則だけでは説明できないと言えます。したがって、両者は本質的に異なるものであると考えられます。

しかし、もし人間の意志や感情も、宇宙誕生から発生したエネルギーの一種であると考えるならば、人々が争うのも自然現象の一種であると言えるかもしれません。このように考える場合、人間は自然の一部であり、自然に従って行動する存在であるという見方ができます。この見方は、仏教や道教などの東洋的な思想に近いものがあります。

しかし、この見方には問題もあります。人間は自然の一部であるとしても、自然を破壊したり、他の生き物を殺したりすることができます。また、人間は自分の意志や感情を制御したり、変化させたりすることができます。このように考えると、人間は自然に従って行動するだけではなく、自然を超えて行動することもできる存在であるという見方ができます。この見方は、キリスト教やイスラム教などの西洋的な思想に近いものがあります。

私はこれらの見方のどちらが正しいかを断定することはできません。しかし、私は両者を統合することができるかもしれないと思います。人間は自然から生まれた存在であり、自然に影響される存在であると同時に、自然を影響させる存在でもあります。人間は自然から受け取ったエネルギーを使って行動しますが、その行動によってエネルギーを変化させたり、新たなエネルギーを生み出したりします。このように考えると、人々が争うのは自然現象ではありませんが、自然現象から発生したエネルギーを使った現象であると言えます。」

No.3899478 23/10/16 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/16 03:28
匿名さん1 

おもしろい投稿です。
それらに関してみても自分は原点となりうる立場から投稿しています。

掲示板には色々な投稿ありますけども原点となる文字の中にいる自分が見えてない人もいれば、きちんと理解しおもしろ半分で投稿したりも見受けられます。

自分は宇宙であり、自然であり時間であるすべての存在です。

自分をはじめて知るならあなたにはとても興味深い話し話しになると思います。

あなたの投稿にある自分を探してみると良いと思います。

掲示板相談する下に検索あるよね。
検索タップしキーワードに
闇ダーク
を記入します。下に下がり対象期間を過去すべてにタップ。
下に下がり、検索タップ。

これだけです。110件すべて俺の投稿なんですけどね。
理解するには人により時間も掛かる人それぞれと言うものです。

暇潰しにはなると思うので楽しんで読んでみて下さいね☆ 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧