注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私の勤務する地域は日本語学校生徒や外国人が多く中東系、アジア系の方々を毎日見掛け…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
23/10/16 10:54(更新日時)

私の勤務する地域は日本語学校生徒や外国人が多く中東系、アジア系の方々を毎日見掛けます。ゴミ拾いに対して英語や母国語、聞き取れない言葉で指差しながら言ってたり、若いカップルらしき中東系は、唾を吐き飛ばして来たり、女がワザと私目掛けてペットボトルや買い食いゴミをポイ捨ててるのも見ます。ゴミ拾い文化は、非常に少数派で日本ならではの善に対する意識です。彼らの好き勝手な行動を許せないし、さっさと母国へ帰れ!と言いたいのが本音です。日本人でもそう、偏見、行う人をターゲットにする。これ、どうしても理解出来ないんです。汚されて汚い場所に住みたくない、自らの家は綺麗にし、街は汚す。。。なんですか、この矛盾。「無職の、働いてない人がゴミ拾いすんのよ」こういう影口にたいのを言ってたのも何度か聞いた事があります。思考がもうガキ。無職の暇人がそんな行動に出るでしょうか、面倒くさい、働かない、好き勝手の人間が率先して毎日行動に出るでしょうか。出るなら出るで良い、どうしてゴミ拾いに対する偏見がこの時代でもあるんでしょうか?外国でゴミ拾いというのは、所謂雇われだそうで、無償で行う、そんな善意は無いに等しいそうです。

タグ

No.3899579 23/10/16 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/16 10:54
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

「感覚が違う」「価値観が違う」からですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧