注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

先月、別居の末に離婚を言われて、離婚しました30代女性です。 普通が出来ない人…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
23/10/16 12:15(更新日時)

先月、別居の末に離婚を言われて、離婚しました30代女性です。
普通が出来ない人間です。
離婚のショックが未だ消えず、この先私はどうしていけばいいのか悩んだりしてますが、愚痴のような感じになるかもしれません。気持ちを整理するために皆さんに相談したく思います。

※少しショッキングな内容があります。

元々私は社会でうまく生きていけない人間で、騙しながらなんとか働いてやってきまして。親元も離れて一人暮らしもしておりました。
普通な人がやってることを普通にこなすようにやってきました。
ご縁ありまして結婚し、私は仕事を辞めて県外へ行きましたが、初めて友人と家族が近くにいたのが変わってしまい、体調を崩してしまいました。
なかなか体調が良くならず、彼も頑張って付き合ってくれていましたが
私は自分で立ち直ろうと思ってて、地元にも帰る気はありませんでした。
それが彼が「おでかけしよう」「今日は早く帰ってくる」ということをしてくれましたが、私には申し訳なくて、そして私には自身での回復能力が無いと思われているような気がしてしまいました。
ある週、夜ご飯を全く一緒に食べられない事がありました。流石に寂しくて「夜ご飯を週3で一緒に食べられないか」と言ってしまいましたが、「無理」と即答されてしまいました。
少しも考えない姿勢にちょっとムッとしてしまってやや口論になりましたが、「考えとく」と言われ後日急に早く帰ることが数日続き、どうしたか聞くと「部署異動した」と。
本当にショックでした。申し訳もないし、私は周りに責められると立場が無くなっていくようで。
ある時には「地元へ帰ろう。家探すよ」と言ってくれましたが、最初嬉しかったのに、後から彼の仕事からしてそれは絶対に現実的では無いというので周りから私が責められると思いました。
他にも彼がやってくれることが「こうしたら治る」という押しつけにも感じてしまい、プレッシャーというか苦しくなってある時期から定期的に暴れてしまうほどに感情がぐちゃぐちゃになってしまいました。
刃物を出してしまい自分に向ける行為をしてしまったり。
遂には彼に向けてしまい彼が逃げて警察を呼ばれた後、別居して離婚になりました。

別居時は「人に向けるのだけは絶対にやってはいけない。頼むからカウンセリングを受けてくれ」と言われて渋々受けました。
私は当時彼が私を馬鹿にしているとばかり思っていましたが、実際のところそんなことは無かったのだと第三者を通してようやく気付きましたが、時すでに遅く。彼は
「今まで頑張って我慢もして知らぬうちに蓄積してた。自分に向けられたときに壊れてしまって貴方と話すことも怖くて家にも帰れない。一緒に暮らすことも家族としてもかなり難しい」というので別れを告げられました。それ以外は彼が話せず話し合いすらもしていません。

私が本当に人として間違っているし、行動が間違いだったことは物凄く理解しています。
でも当時、生活の中で人として普通な感情が私には分からず。
ずっと私は彼に下にみられ馬鹿にされていると思ってました。
私の感情がどうしてそうなってしまったのか、今後もありそうで、人とうまく付き合えないんじゃないかと思ってます。

結婚式もキャンセルになって胸が苦しくて仕方が無かったです。
周りに本当に申し訳が無くて。

今から立て直しも辛いです

No.3899624 23/10/16 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/16 12:10
匿名さん1 

自分の性格をどうにかしたいと思うなら、渋々ではなく積極的に専門家のカウンセリングを受けることだよ。
気持ちの整理をする手助けをしてくれる。

No.2 23/10/16 12:15
匿名さん2 

それでも,仕事して本当に偉いよ,
誰にでも,自己中なところはあるしあなたが特別なわけじゃない。

カウンセリング
結構普通のひとたくさん通っているから,話だけでも聞いてもらってみたら?

それとそんなに責める必要ないよ。反省もしてるし
そりゃ間違ったことしたけど。

30代,いくらでも立て直す時間はある。若い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧