注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

モテるってそんなに大事ですか? モテることと相手にされないことを混同してる人多…

回答6 + お礼6 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
23/10/16 21:37(更新日時)

モテるってそんなに大事ですか?
モテることと相手にされないことを混同してる人多くないですか?

私の周りにもモテたいモテたいと言っている人がいますが、その人たちはみんな誰にも相手にされない人です。

なぜ誰にも相手にされないかというと、ちょっと女の子から気を持たれてるなと思った瞬間つけあがって、自分には魅力があると勘違いしていろんな女の子に上から目線な態度を取るからです。

モテるって自分が好きになった人にもそうじゃない人にも好きになってもらえやすくて、クラスの女子3分の1から告白されたことあるとか、合コン行ったら必ずと言っていいほど取り合いになるとかですよね。
待ってても誰も来ないし、自分からアプローチしても振り向いてもらえずに、誰にも相手にされないこととは違いますよね。

本当に不特定多数に振り向いてもらいたいならそれ相応の努力をすればいいのに、何もしないで俺はモテナイからと自虐ばかり言って、いざちょっと良いかもと言われた瞬間舞い上がって、ばかみたいです。

顔は生まれ持ったものだからしょうがないと言って肌をきれいにする努力もせずニキビだらけで、眉毛も整えず、髪もボサボサ、歯も寝る前しか磨かない。
体型だって太りやすい体質だからと食事制限も運動もしようとしない。
口を開けば妬みばかりで、ちょっと自分より劣っている人を見つけてば馬鹿にしてばかり。
そんなだから誰にも相手されないんですよ。
それを身近にいる女が私だけだからって何もかもを押し付けないでほしい。
相手にされないのは自分が悪いだけじゃないですか。

タグ

No.3899937 23/10/16 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/16 20:47
匿名さん1 

どうでもええやん他人のことは

No.2 23/10/16 20:53
OLさん2 

> そんなだから誰にも相手されないんですよ。それを身近にいる女が私だけだからって何もかもを押し付けないでほしい。

どういうこと?何を押し付けられてるの??

No.3 23/10/16 20:53
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

そうですね、
一度、主さんが思い浮かべてるその人と話してみてはいかがでしょうか。

主さんが悩まれているくらいなら、
話は早いと思いますよ

No.4 23/10/16 21:05
通りすがりさん4 

そのまま伝えてあげなっせ

No.5 23/10/16 21:11
お礼

>> 1 どうでもええやん他人のことは 関わらないならどうだっていいんです。
なのに、毎回私にどうやったらモテる?と聞いてきて、何を言っても最終的には「でもイケメンに限るじゃん」とか言って聞こうともしません。
迷惑被ってるからどうでもいいとか言ってられないんです。

No.6 23/10/16 21:14
匿名さん6 

何言ってんの?と思ったら学生さんか

不特定多数にモテれば幸せっていう奴は、結局自分が1番大事な自己満足優先型
自分の価値を他人に決めて欲しがってるガキなんだよ
だって考えたらわかるはず
心から好きな子がいたら、その子だけを振り向かせたい
その子を悲しませたくないから、他の女にちょっかい出されるのはウザい

No.7 23/10/16 21:16
お礼

>> 2 > そんなだから誰にも相手されないんですよ。それを身近にいる女が私だけだからって何もかもを押し付けないでほしい。 どういうこと?… その男の人達のメンタルケアです。
私が通っている専門学校は10人くらいの少人数のクラスで、私以外みんな男です。
その人たちは3人を除いてみんなモテない(その人のことを好きになってくれる人もいるが本人が大人数から言い寄られることを目標にしているのでチャンスを無碍にしている)ので、私に慰めてほしいアピールをしてきます。
グループ実習中には毎回生まれてきた環境が悪かっただの、もっと顔が良ければだの、女に生まれていればだのぐちばっかり言って、せめてお前でもいいから好きになってくれる人がいればな(一年に一回くらいはそういう人が現れるのに自分からチャンスを棒に振っている)と言ってきます。
グループワークなので相手の話を聞いていないと先生に判断されれば私の内申が下がります。
自分のためには相手の話を聞くしかない状況にされて本当に腹が立ちます。

No.8 23/10/16 21:19
お礼

>> 3 そうですね、 一度、主さんが思い浮かべてるその人と話してみてはいかがでしょうか。 主さんが悩まれているくらいなら、 話は早いと思い… 話したんです。
何度も話して、そのたびに男のプライドを傷つけやがってお前みたいなやつこそ誰にも相手にされない、モテない俺たちでさえお前だけは願い下げだと言われてきました。
そうやって変にプライドだけ高くて女の人に相手にされたいくせにそのための努力はなんにもしなくて内心では見下してるから相手にされないのにと思います。
あの人たちは自分の都合のいいことしか聞きません。
話して聞いてくれるような人なら良かったです。

No.9 23/10/16 21:22
お礼

>> 4 そのまま伝えてあげなっせ 伝えたんですが、聞く耳を持ってくれませんでした。
俺は傷つけられた、お前なんか女の端くれの価値すらねえよと言われます。
もうこのクラス嫌です。
相手にされない人同士で傷をなめあって、私にキャバ嬢の真似事をさせて、私がそんなことないよ〇〇くんは魅力的だよ、私は〇〇くんのこと男の人としていいなと思ってると言わせようとあの手この手で話題を作ってきます。
どれだけ嫌でも転校なんてできないし、あと一年半はあの人たちと一緒に授業や実習しないといけないと思うともう憂鬱です。

No.10 23/10/16 21:25
お礼

>> 6 何言ってんの?と思ったら学生さんか 不特定多数にモテれば幸せっていう奴は、結局自分が1番大事な自己満足優先型 自分の価値を他人に決め… ですよね。私もそう思います。
その人たちはみんな将来結婚したいと言っていて、付き合う人は結婚を前提に付き合いたいと口では言っているのに、好きになった人に振り向いてもらうより不特定多数に言い寄られる方が嬉しいらしいです。
自分の価値を他人に決めて欲しがってるんですね。
言い寄ってきてくれる人が多ければ多いほど自分には価値があると思えるから、モテたいモテたいと言っているんですね。
腑に落ちました。ありがとうございます。

No.11 23/10/16 21:28
OLさん2 

愚痴を言われて迷惑なのはその通りで同情しますが、それが雑談ではなくグループワーク?
カウンセリングの授業とかですか?
よくわからないのですが、それを見ている先生も何も言わないのですか?
他の先生に相談したらいいと思います。たぶん聞いてあげてるから寄ってくるんでしょうね。

No.12 23/10/16 21:37
お礼

>> 11 グループワークは、チームのみんなで協力してなにか一つものづくりをしようというものです。
工業系なので、部品を設計して3Dプリンターで作ったり、材料から削り出したりしてもよし、プログラムを書いてアプリを作ってもよしです。
このグループワークでは、みんなと協力して話し合いながら作業ができるかを見られていて、とくに工業系の人間は話し合いが苦手なので、どれだけ相手の話を聞けているかが一番評価されます。
授業中の会話が雑談じみたものになろうと、それは親睦を深めていると思われて減点はされません。
でも、その会話に混ざろうとしなかったり、聞こうとしなかったりすると話し合う意思がないと見なされて減点対象です。
学校で決めた授業の評価基準がそうなっているので、他の先生に相談したとしても多分、そんなプライベートなことまで話せるような仲になったんだからいい事じゃん(工業系の人間は人との付き合いが苦手だからそもそも深い関係は築けないのが前提)と言われると思います。
今の授業を担当している先生はそう言っていて、指導員の先生(授業を担当している先生とは別の技術補佐員)も微笑ましいと言っていました。
休み時間とかならガン無視できるのに、内申点を考えると無視できない環境を狙ってやってくるのにすごく腹が立ちます。
親睦を深めるのはいいけど授業なんだからもう少し真面目にやれと言ってくれない先生たちにも不満があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧