注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

彼氏に、音信不通にしないで欲しい。と言うのはやめた方が良いですか? 元彼に…

回答2 + お礼2 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
23/10/17 23:19(更新日時)

彼氏に、音信不通にしないで欲しい。と言うのはやめた方が良いですか?

元彼に急に音信不通にされて自然消滅したことがあって、その件に今もトラウマがあります。
今付き合っている彼氏は連絡がマメで信頼はしているのですが、
一度だけ、会う約束をしていた日にメッセージが返ってこなくなって、何回かかけても電話に出てくれなかった事があります。
後々聞いた話で、その時は調子悪くて電話にも出る気力が無かったみたいで、数時間後に、「ごめん、落ち着いたらまた連絡する」というメッセージが来ました。
その時に、元彼のトラウマが蘇ってしまい連絡が返ってくるまでの間、ずっと泣いていました。

彼氏は元彼との事は知りません。

また、その件以来同じような事になったことはありません。
私のワガママだし、重いなっていうのは分かっているし、今更感ありますが、音信不通にしないで欲しいって彼氏に言ってもいいでしょうか?
上手く伝える方法ってありますか?

タグ

No.3900663 23/10/17 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/17 22:56
匿名さん1 

今の彼氏とは音信不通…っていうほど連絡取れてないわけではないと思います。
前の彼氏とは訳もわからないまま連絡取れずそのまま消滅したようですが、今の彼氏が連絡取れなかったときは、彼は体調悪かったっていう理由があったわけで、それ以来は連絡取れないってことはないんですよね。
ならば、今さら「元彼とさ…」って過去のことをわざわざ言ってしまうと、重いし面倒だなって思われてしまうかも。
連絡取れないことって、普通にあると思います。体調悪かったとか、別のことをしていて連絡来てるのを気づかなかったとか…
だから、もし今後連絡取れないなってことがあったら、「連絡ないから何かあったのかと思って心配したよ」って形で、できるだけまめに連絡が欲しいっていうことを伝えるのが良いかなと思います。連絡取れないと心配になったり気になったりするのは、自然な感情だと思いますし。

No.2 23/10/17 23:01
匿名さん2 

合う約束をしてるのにドタキャンどころかすっぽかされた形ですよね
彼氏、大丈夫な人ですか??
体調が悪ければそれを伝えるメッセージを一回送るだけでいいのに
なんていうか、気力の問題じゃないと思います
病みやすい人だとしたら、追い打ちかけないほうが良さそうですが…

No.3 23/10/17 23:10
お礼

>> 1 今の彼氏とは音信不通…っていうほど連絡取れてないわけではないと思います。 前の彼氏とは訳もわからないまま連絡取れずそのまま消滅したようです… そうですね、、
今更感ありますよね。

別に普段別の用事等で連絡取れない事は気にしてないのですが、ちょうど会う予定だった日に連絡取れなくなってしまったので、捨てられたのかな…と負の感情になってしまいました。

もし今後あったらそのように伝えてみようと思います。

No.4 23/10/17 23:19
お礼

>> 2 合う約束をしてるのにドタキャンどころかすっぽかされた形ですよね 彼氏、大丈夫な人ですか?? 体調が悪ければそれを伝えるメッセージを一回送… そうですね、、
その日は私が午前中他の用事があり、午後から会う事(具体的な時間は決まっていなかった)と、彼が私の家の近くまで来てくれるという話にはなっていました。
なので、外で長時間待っていたとかではないのですが、やはり悲しさはありましたし何よりも捨てられたのかな…という不安がありました。

落ち込みやすいところはあるのでもし言うとしたら言い方には気をつけようとは思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧