注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

某動画配信者で顔が非常にブサイクな方がいます。彼本人も自ら当初より口言、視聴者の…

回答1 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 06:42(更新日時)

某動画配信者で顔が非常にブサイクな方がいます。彼本人も自ら当初より口言、視聴者の反応もキツイ言葉ばかりです。でも彼は普通に働き、人と接し、友人もいる。親を想い「この顔でも産まれてこさせてくれて感謝しかないだろ」こう言う。確かに外見差別は大きく人生を左右するけど彼はそれはそうで「諦めも必要、この人生がある意味、神様が与えてくれた試練、カテゴリー的なんじゃないの?」こう話します。世間では外見がどうのこうので億劫になったり、生活の妨げになる方も多いでしょう。私もブサイクだと思います。でもやはり、これはこういう親からもらった造り、人相であり、内面を成長させて来ました。否定するのではなく認め合うべきだと思いませんか?見た目問題は結論からして人間が見た目主義だから仕方が無いと言います。絶対には無理でも、酷い言葉を言ってくる、悪口を平然と言う方々は確かに存在します。そういう人達は顔が良くでもまさに心の歪みが大きいと思います。

タグ

No.3900872 23/10/18 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/18 06:42
匿名さん1 

その方、本当に人間ができた人ですね。わたしも見習いたいです。友達にするなら、こういう人が良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧