注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

近所の人たちのことで困ってます。数年前から近所の人たちが、我が家の風呂やトイレを…

回答5 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 00:13(更新日時)

近所の人たちのことで困ってます。数年前から近所の人たちが、我が家の風呂やトイレを覗いてきます。きずいてるのは私だけですし、家族は、近所付き合いが大事だからといって私の話をきいてくれません。近所の人たちは、何年も覗いているようで、我が家の家族のだれが、今トイレに入っているのか、誰のシャワーかが分かるようになったようです(ウォシュレトを使い方、シャワーを浴びる長さなどで分かるみたいです)。近所の人が怖くて何年も家でお風呂を沸かしてないです。
そして、一番の問題は、兄と母がトイレ、シャワーに入り、終わるまで、あえて車で家の前を通るのを待ち、私が入った時だけ家の前を猛スピードで駆け抜けることです。問題の近所の人たちは、我が家の奥、隣の隣の隣、つまり、数軒先の周辺に住んでる車を所有しているご近所さんたちです(奥の住人が出かける際は、我が家の前を通る必要があります)。私はコモリビトです。私以外の家族はご近所さんとふつうにコミュニケーションてれています。奥の人たちの通常の出発時間は大体きまっているようです。なので、私はその時間を避けてトイレに入るのですが、トイレに合わせて(出発は一時間以上早いのに)急いで支度をして我が家の前を通ります。少しずつ通勤?出発時間が違う人たちが車で数台まとめて家の前を、急いで駆けぬけていきます。何時にトイレ、シャワーに入ってもそうです。中には、家の前を通ってから、すぐに戻ってくるご近所さんもいます(特に用事もないみたいですです)。私が入っているタイミングで車で駆け抜けることに意味?があるみたいです。我が家の裏には、用水路があり、奥に住んでいる人たちは家のから顔を出して裏側から覗いています(トイレ、シャワーは用水路側に面してます)。私がシャワーを浴びていても、浴びる時間が分かるらしく、浴びおわるころに、「もうすぐ浴び終わるぞ、もうすぐ終わるぞ」と言ってきます。裏から一生懸命シャワーを覗いてるみたいです。最初は気のせいだと思っていましたが、トイレに入っている時に、「やっぱり、トイレの入り方が違う、来たぞ」と後ろから女性の声がします。そしたら車がかけぬけます。家族が入っている時は、「もう、○○が入っているから出発できない」と奥の横並びの女性の住人がぼやいてました。(裏からは声が響いてよく聞こえるんです)。複数の女性が中心になっているようで、彼女たちは運転はしなくて、旦那さんや近所の人に合図?をだしているみたいだす。「きた、今よ」と叫ぶと、車が通ります。私は、人が怖くてこもっていますが、近所の問題で、余計に人が怖いです。何だか、性的プライバシーを侵害されているようで、苦しいです。結構距離があるのに、どうしてわかるのかこわいです。いっそのこと、住民の住所を皆さんに教えて、彼らの様子を見て欲しいです。子持ちの女性と年配の女性です。目視で確認しました。男性もちらほらといます。助けて。アドバイスをお願いします。
長文ですいません。

タグ

No.3901628 23/10/19 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/19 11:29
匿名さん1 

多分、幻聴ですね。
病院に行った方が良いですよ。

No.2 23/10/19 11:39
匿名さん2 

ごめん、私も1さんと同じ意見です。
家の中と外では普通の声は聞こえないし、シャワー浴びてたら絶対聞こえないと思う。おうちにWi-Fiありますか?見守りカメラが3000円くらいで買えるから窓から外に向けてつけて確認してみたらいいよ。

No.3 23/10/19 11:40
匿名さん3 

コモリビトって何ですか?
ひきこもりの事?

主さんが いくら言っても客観的証拠を提示出来なければ被害妄想で終わりです

No.4 23/10/19 12:07
通りすがりさん4 

家にいないで、図書館とか近隣で大きな図書館や公園に行って、
過ごす時間を作った方がいい。

文章から思うのですが、たぶん引きこもりをしていることで、
近所では「この家には、ニートの娘がいる。いつも私達を見ているとか、監視している」と
噂されているような感じじゃないかな。

トイレとかお風呂の場合、貴女がいる気配があれば、逃げるようにしていると
そういう話じゃないかな。
覗くのではなく、貴女に見られる前に逃げる。という。

皆さんの言われるように被害妄想ではないですね。
ニートとか、地域でちょっと変わった家、自分達と違う人(ニート)がいると、
地域では噂になりやすいです。
面白おかしく言う人もいますね。
自分達に何かされないかとか、自衛とか言いながら。嫌な人は、どこにでもいます。

田舎独特の嫌がらせ的な言葉ですね。見かけたら、逃げるのでしょ。

なので、家から出て、髪を綺麗に染めたり、お洒落したり、服装も今どきのに変えて、
上にも書きましたが、地域のでなく、少し遠い大きな図書館とか公園に行って、
その人達には、なるべく会わない生活をした方がいいよ。

毎日疲れるのであれば、晴れた日で週に2、3回。
また噂はされると思いますが、今どきの服装、お洒落をしていれば、
噂は少しづつ消えます。

家にずっといると、いつまでも噂されてしまうので、出掛けましょう。

No.5 23/10/19 12:51
通りすがりさん5 

病院行った方が…

No.6 23/10/20 00:11
お礼

>> 4 家にいないで、図書館とか近隣で大きな図書館や公園に行って、 過ごす時間を作った方がいい。 文章から思うのですが、たぶん引きこもりをし… 回答ありがとうございました。少し怖いですが、できることを少しずつ試してみます。

No.7 23/10/20 00:11
お礼

>> 1 多分、幻聴ですね。 病院に行った方が良いですよ。 回答ありがとうございました。

No.8 23/10/20 00:13
お礼

>> 2 ごめん、私も1さんと同じ意見です。 家の中と外では普通の声は聞こえないし、シャワー浴びてたら絶対聞こえないと思う。おうちにWi-Fiありま… 回答ありがとうございました。カメラ検索してみます。

No.9 23/10/20 00:13
お礼

>> 3 コモリビトって何ですか? ひきこもりの事? 主さんが いくら言っても客観的証拠を提示出来なければ被害妄想で終わりです 回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧