注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

夫とは再婚同士なのですが、夫と前妻との間の息子さんと息子さんのお嫁さんにかなり嫌…

回答8 + お礼8 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 07:42(更新日時)

夫とは再婚同士なのですが、夫と前妻との間の息子さんと息子さんのお嫁さんにかなり嫌われていて、義父の葬儀の際に会ったくらいですが、その際にずっと睨まれていました。会釈しても無視されました。
息子さんから夫宛に『奥さんや子ども達新しい家族には会いたくないし紹介もしないで』とメールがきていました。
再婚ってだけで、ここまで嫌うのは大人気ないし睨むとか正直人としてどうなのかなって葬儀後にずっとモヤモヤしています。
いちばん許せなかったのは、私が無視されているのに夫は息子さんとお嫁さんに話しかけに行って、ニコニコ笑いながら会話していました…。そこは私をフォローして欲しかったのにと更にモヤモヤしています。
夫には自分の思いを話しましたが『睨んでない』の一点張りです。
病気の夫をずっと看病していたし、いつも尽くしていたのにあんまりだと思います。
私は離婚するべきでしょうか。

タグ

No.3901722 23/10/19 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-10-19 16:26
匿名さん6 ( )

削除投票

私ならですが、会釈をしても無視は、問題にしません。
プライドからですが、又会う事があっても同じく会釈はします。

それと、その事で夫には何も言いません。分かってくれている筈ですから。
夫を苦しめたくありませんから。又その方が夫が愛おしく思ってくれるでしょうから。

年月が経ち、いつか会釈をしてくれる時を待ちますね。強かに!けな気!です。
他人が見て、夫の妻として後指をさされない様にと思いますよ。
主さんガンバレ!

No.4 23-10-19 16:03
匿名さん3 ( )

削除投票

すみません、離婚するか。ですが
主さんが耐えられない
もしくは夫がしっかり間に立つ器にないなら考えても良いと思います。
将来介護も必要になりますし。
そうなったとき、余計に息子さんと仲違いしそうな気がします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/10/19 15:56
匿名さん2 

そこまで嫌われる理由は何なのでしょうか。息子さんが嫌うのはともかく、なぜお嫁さんにまで?

No.3 23/10/19 16:00
匿名さん3 

悪いのは息子さんでなく夫だと思います

再婚した時の年齢によりますが母子家庭で苦労したり再婚されて苦悩したりしたのは息子さんです。

そういったことを覚悟というか気にしないで結婚したのでしょうか。
どんなに良い奥さんでも、しこりはありますしニコニコ対応してもらえると思う方が難しいと思います。
子はいつまでたっても子ですから。
親がいつまでも親なように。

No.4 23/10/19 16:03
匿名さん3 

すみません、離婚するか。ですが
主さんが耐えられない
もしくは夫がしっかり間に立つ器にないなら考えても良いと思います。
将来介護も必要になりますし。
そうなったとき、余計に息子さんと仲違いしそうな気がします。

No.5 23/10/19 16:19
会社員さん5 

あっさり離婚という考えがでるなら、再婚しなかったらよかったのに。
息子さんはいい大人なんでしょうが、まぁ、家族として受け入れられないんでしょうね。
どういう経緯で再婚したのか、、何かしましたか?ご主人の息子さんに最初紹介する仕方に誤解があったのか。看病中に厚かましさがあったとか。ここで離婚したら、また息子さん達に悪い印象になるんでしょうね。
ご主人はフォローというより、息子さん達のお手紙の主張通りの関係にしようと思ったんじゃないですかね。
普段、関わることがないなら、このままでいいんじゃないですかね。

No.6 23/10/19 16:26
匿名さん6 

私ならですが、会釈をしても無視は、問題にしません。
プライドからですが、又会う事があっても同じく会釈はします。

それと、その事で夫には何も言いません。分かってくれている筈ですから。
夫を苦しめたくありませんから。又その方が夫が愛おしく思ってくれるでしょうから。

年月が経ち、いつか会釈をしてくれる時を待ちますね。強かに!けな気!です。
他人が見て、夫の妻として後指をさされない様にと思いますよ。
主さんガンバレ!

No.7 23/10/19 16:42
お礼

>> 2 そこまで嫌われる理由は何なのでしょうか。息子さんが嫌うのはともかく、なぜお嫁さんにまで? レスありがとうございます。
嫌われること…多分再婚自体嫌だったんだと思います。お嫁さんは恐らく前妻(お嫁さんにとっては義母)から悪口を言われているのでしょうね。
夫にはニコニコ媚び売ってましたから。

No.8 23/10/19 16:44
お礼

>> 3 悪いのは息子さんでなく夫だと思います 再婚した時の年齢によりますが母子家庭で苦労したり再婚されて苦悩したりしたのは息子さんです。 … レスありがとうございます。
離婚したのも再婚したのも成人後です。
成人した姿を見届けて離婚したそうです。
何があったかは知りませんが、主人は前妻の頃に浮気三昧だったようで。
同じ類だと思われてるのかな。

No.9 23/10/19 16:48
お礼

>> 4 すみません、離婚するか。ですが 主さんが耐えられない もしくは夫がしっかり間に立つ器にないなら考えても良いと思います。 将来介護も必要… レスありがとうございます。
介護、したくありません。
夫はすごく大切な存在でしたが、私と子どもを睨み無視する人間を私たちより優先した時点でアウトです。。それが例え息子さんであっても、申し訳ないけれど私と子ども達は夫にとって現に家族ですから。先だから偉いとか後だから黙ってろ根性丸出しで嫌ですし、それを庇う夫はもっと大嫌いです。

No.10 23/10/19 16:53
お礼

>> 5 あっさり離婚という考えがでるなら、再婚しなかったらよかったのに。 息子さんはいい大人なんでしょうが、まぁ、家族として受け入れられないんでし… レスありがとうございます。
いや、わかっていたら再婚なんてしてないですから。。。皆さんそうだと思いますけど。

再婚するときに、すでに息子さんは社会人でしたので、私としては心配する要素には入ってませんでした。
厚かましさも何も、全く連絡とってないんで体調くずしてたことすら知りませんし。
離れて暮らしていますから。
再婚してもう6年ですよ。家族なのは、こっちです。
息子さんに紹介していただく時も、かなり色々とありこちらに相談させて頂きました。
夫に、息子にとってはお前は他人と言われました…。

No.11 23/10/19 17:00
お礼

>> 6 私ならですが、会釈をしても無視は、問題にしません。 プライドからですが、又会う事があっても同じく会釈はします。 それと、その事で夫に… レスありがとうございます。
いくら夫でも、私と子ども達を睨んだり無視したりする人間の味方をするような人に愛おしいと思ってもらいたくないです…。
私はまだしも、幼い子ども達を睨んでましたので恐ろしいですよ。
それなのに、夫は微笑んでいたと庇ってました…。

No.12 23/10/19 20:35
主婦さん12 ( 60代 )

ごめんなさい。
息子にしたら、再婚相手
は憎い相手だと思います
何か嫌がらせとかないの
であれば気にせずが1番
だと思し
妻は他人になれても
子供は子供ですから
夫と子供さんの事に干渉
はできないのではないで
すか?

No.13 23/10/19 21:33
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
干渉ですか?
干渉しているのは、息子さんの方だと私は思っていますけど?
憎い相手なら関わらなければ良いじゃないですか。
結婚しようが子ども産まれようが、こっちに連絡しなきゃ良いだけのこと。
父親が再婚し、新しい家庭をもった。
それが納得できないのならフェードアウトすれば良いだけのこと。無理して家族ごっこしてほしいなんて思っていません。
私からしたら、会いたくないと言われたのは嫌がらせです。
一番腹立っているのは夫にです。
だらしない。こっちの味方できないなら再婚なんてしなきゃよかったのに。と思います。

No.14 23/10/19 22:05
匿名さん14 

なんか自己中じゃないですか?あなたの旦那さんは、前妻との間の息子さんにとってはいつまでもたったひとりの父親ですよね?
どうしてそんなに嫌がるんですか?私は主さんのスレに出てくるいろんな人の立場を経験したことがあります。
自分の子供にさえ同じような複雑な思いもさせてしまいました。

経験した立場から言うと、良い気持ちはしません。自分が成人したあとであっても、親が離婚して別の人と再婚して、種違いや腹違い、もしくは血の繋がらない兄弟が勝手にできることを私は不快に感じましたし気持ち悪かったです。
親であることを一番優先するべきです。主さんの子供にとっても父親ですが、前妻との息子さんから見てもお父さんなんです。

確かに旦那さんの対応は良くないですよね。でも男性はそんなものです。細かく他人の気持ちを慮れる人の方が少ないと思います。
主さんの方が覚悟が足りなかったのではないですか。子供がすでにいる人と再婚をする覚悟が足りなかったのでは。考えが、見通しが甘いと思います。

No.15 23/10/20 07:39
お礼

>> 14 レスありがとうございます。
私からしたら、あなたのような人の方が自己中ですね。
親は親でも一人の人間ですよ?
その後の父親の人生を否定したり、血のつながりのある異母兄弟(異父兄弟)を否定するのはなぜ美化されるのかな??
14さん、気持ち悪いってひどい言い方…。
どんな育て方をされたのかなって可哀想に思う。
ただ先に産まれただけで、後から生まれた人間を気持ち悪いと思うのは、私からしたらあなたが気持ち悪いです…。。。
ぜひ、先に産まれた人間は後から産まれた人間を否定して良い権利を教えて頂けませんか?
ちなみに、勘違いされているようですが。
息子さんは私にとっても大切な存在でした。
再婚した時何度かお会いしましたし、再婚前も夫から息子さんのことをお話し聞くのが楽しくて。優しくて良い青年でしたから。
義父の葬儀の際に初めて会ったのは息子さんの奥さんの方で、その際に息子さんも態度がおかしくて、睨んだり…。
あれ?と動揺しましたよ。
気持ちは分からないけれど、尊重はしなくちゃと思い、身を引きました。
子ども達となるべく隠れてはいたけれど、夫が息子さんとお嫁さんに話しかけに行ってずっと楽しそうに話していて。
まるで、うちの子たちは見えないかのように。うちの子が『お父ちゃん?どこ?』と呼んでも夫は無視。
息子さんの気持ちは分かるけど、夫の気持ちは全く分からないし理解できない。
覚悟できてなかったのは私ではなくて夫ですよ??
14さんには申し訳ないけれど、気持ち悪いの言葉がものすごく不快なので削除依頼させていただきますね。
うちの子たちをあなたに気持ち悪いと言われる筋合いないので。

No.16 23/10/20 07:41
お礼

レスくださった皆さまありがとうございます。
登場人物すべて経験したと言ってる割に、後妻の子を気持ち悪いとか言い出して人間失格的な発言してきた最低な存在が出てきたので締めます。
どんな権利があって、人を気持ち悪いと言って良いと思ってんのか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧