注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

最近は良くなってきてたのになぁ… やっぱ駄目だ、また死にたい気持ちが溢れてきた…

回答3 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

ずな( 16 ♀ QKMVCd )
23/10/20 02:28(更新日時)

最近は良くなってきてたのになぁ…
やっぱ駄目だ、また死にたい気持ちが溢れてきた。どんなときでも死ぬ方法を考えてしまう。何気ない日常が辛くて、苦しくて、もう生きていたくない。

学校ね、行くのが辛いんだ。友達がいないの。いつもひとりぼっちで居場所なんてない。皆が楽しそうに笑ってても私は全然楽しくない。だってその輪の中に私はいないから。すごく寂しくて、惨めで、悲しいような、そんな訳のわからない気持ちでいっぱいいっぱいになる。

部活も、もう辞めたい。自分で選んだ道なのはわかってる。だからここまで耐えてきた。でもね、私って部活の皆に必要とされてないんだよ。いつまで経っても上達しなくて、ここでも上手く馴染めなくて、否定もたっくさんされて、消えたくなっちゃった。部活が嫌で何度も何度も頭の中で死ぬ方法を考えたよ。

居場所なんてないんだって思い知らされる。私なんか必要ないんだって気付かされる。わかってる。全部自分のせいなのはとっくにわかってる。自分に甘いだけだって言われてもしょうがないと思う。でも、それでも辛いんだよ。

何気ない一言に傷ついて、他の人の行動に過剰に反応してしまって、上手く言葉にして伝えることができなくて、何をするのにも億劫でやる前に諦めてしまうことも多くて。本当に駄目人間だね。

薄っぺらい笑顔を貼り付けるのも、人に合わせるのも、否定されながら生きるのも、もう疲れた。どうして普通の人と同じようにできないんだろう。どうして私はこうなんだろう。こんな自分大嫌い。

本当の自分をさらけ出せる場所はとこにあるの?というか本当の自分ってなんだっけ。人にこれ以上嫌われないように自分を隠し続けてたら分からなくなっちゃった。バカみたいだ。

何がそんなに辛いの?
何がこんなに苦しいの?
もうわかんないよ。
生きていたくないよ。
誰かに助けを求められたら良かったのに、そんなことできるわけもない。弱いなぁ。

もう疲れた。
誰か私を殺して。
殺してくれないなら認めて。
私の存在を否定しないで。

わがまま言ってごめんなさい。
こんなことここに書いてしまってごめんなさい。

タグ

No.3902104 23/10/20 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/20 01:18
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

まずは自己肯定感を高めましょう!

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。

この世には、因果応報の法則がありますから、自分がしたことが自分に返ってくるだけです。

ですから、あなたが人に対して、人が喜ぶことをすれば、いつかは、人があなたに対して、あなたが喜ぶことをされます。

No.2 23/10/20 01:24
匿名さん2 

もう寝られたかな?
主さんはわがままじゃないです。
真面目な頑張り屋さんです。
でも頑張りすぎちゃったのかも。
親御さんは?
相談できる人はいますか?
私も友達いないタイプで幼稚園から専門学校まで毎日学校行くのが嫌で休みすぎて高校の時は留年手前まで休んじゃいました。
教室の中でも友達いないから休み時間は机で寝たフリ。
私の席の前の子、後ろの子が毎日私の存在がないように話続けるのが一番苦痛だったな。
でもさぁ大人になると楽しいよ。
世界って本当に広くて学校では馴染めなかった私も自分の生きる場所選べるようになってからは本当に楽しい。
主さん高校辞めちゃえば?
高卒認定はとった方が良いけど無理して今の学校通わなくてもいいんだよ。

No.3 23/10/20 02:28
匿名さん3 

死にたくなるくらい自分の気持ちを押し殺してきたのかなって思ったら、つい書き込んじゃいました

たぶん毎日終わりの見えない暗いトンネルの中を彷徨っているような絶望的な感じなのかな

でも毎日ちゃんと学校行ってるの凄いと思うし、たぶんだけど心配かけたくなくて誰にも言えないくらい優しい生活だからこの掲示板書き込んだのかな?

行きたくないけど、家にもいれないって感じなのかな?

そうだとしたらツラいよね

そんな状態なのに気づかれないように笑顔作るって凄いと思う

大丈夫?ゴハンちゃんと食べれてる?
部活も苦しかったら逃げてもいいと思う
でも苦し過ぎる時って逃げる事すら考えられないと思うから

頑張って吐き出してくれてありがとう
全然ゴメンなさいじゃないからね

アタシも今日イヤな事があったんだけど、メッチャ心配だからそんな事どうでも良くなった

何もできないけど陰ながらいい方向にいくように応援してる

ムリしすぎないでね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧