注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

紹介予定派遣(半年後に正社員になれることが前提の派遣)で、 条件(お給料や休日…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 07:03(更新日時)

紹介予定派遣(半年後に正社員になれることが前提の派遣)で、
条件(お給料や休日や福利厚生等)がとても良い仕事に応募し、面接してもらい、採用の連絡をもらいました。

でも、、面接の際、
派遣会社の営業さんも同行しましたが、
面接官(=所長さん)は派遣営業さんには笑顔で感じ良さそうに話すのに、
私にはなんだかそれと比べて笑顔少なくギロッと見られたり、
自己紹介も派遣営業さんには立ち上がって名刺渡しておりその際私も立ち上がったのに、私には名刺などいただけず、
そのまま座られて、「○○ですーお願いします」と真顔で言われました。
質問された内容も、長所を聞かれて答えると「もっとこの仕事に繋がる長所を話して欲しい」と言われてしまいました。
5名ほどのこじんまりした職場で、
ギスギスしてるとか暗いと感じたりもしませんでしたが、
狭い事務所内だから私が面接に来たことは全員が分かってたと思いますが誰からも挨拶もされませんでした。
少人数の職場なので、この方達とうまくやっていけるのか確信が持てませんでした。
社内を案内されることもなく面接室にだけしか通されませんでした。
あくまでも面接官が私を気にいるかどうかの審査で、
私側にはこの会社で働くイメージをさせてもらえる瞬間がありませんでした。
私は終始感じ良く笑顔で居ようと振る舞ってましたが、
帰り道、なんだかすごく疲れて嫌な気持ちになってました。

この面接を受ける数日前に他社の正社員面接も受けてましたが、
そこでは面接官も私に笑顔を向けてくれて、
長所も「細やか、丁寧と言われることが多く、前職の営業事務でも喜んでもらえていた。お年寄りや子供から声かけられることも多いので親しみやすさも長所と思っています」と伝えると、
「そうですね、柔らかい雰囲気がすごく伝わってきます^^営業事務なので、細やかさもアシスタントに必要なので助かりますね^^」と普通に話を受け入れてくれました。
思いやりある話し方をしてくれる面接官の方達で、
私だけが一方的に審査されてる感覚にならず、
私側もこの人達と働けたら楽しいだろうなとイメージが湧きました。
会話のように話もスムーズにできました。
最後は自社ビルの広い社内を案内してくれて、
その際すれ違った社員さんは皆挨拶や会釈してくれて、
帰り道、私はとても明るい気持ちで足取り軽く帰宅しました。
ただ、こちらに関してはまだ結果が出ておらず、恐らく来週あたりには結果がわかります。落ちるからご丁寧に接せられてた可能性もあります。

後者の面接を受けた後で前者の面接を受けたから余計に、
前者の会社が負のイメージになってしまっており、
せっかく条件も良い(後者の会社より条件はかなり良いです)のに
辞退してしまうかどうかとても悩んでいます。

急募らしく、早めの回答を求められています。
皆さんなら、どうしますか、、?

タグ

No.3902196 23/10/20 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/20 06:47
通りすがりさん1 

人と一緒。
なぁ〰︎んか嫌だ…って思う所は結局ダメよ。笑

No.2 23/10/20 07:03
匿名さん2 

辞退する

紹介予定派遣って飽くまでも派遣として入り、双方が望めば直雇用、つまり、入口は面接ではなく職場見学。
見学した結果、悪ければ派遣社員から断っても良い話。

派遣で職場見学は数社行きましたが名刺すら貰えなかったことなんてないですよ。
社内の案内がなかったことも一社もない。
例え好条件でも環境が悪く続けられなければ意味ない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧