注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

これって友達に利用されてますか? 先日友達と旅行に行った時に、美容の話になり友…

回答13 + お礼0 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
23/10/22 16:37(更新日時)

これって友達に利用されてますか?
先日友達と旅行に行った時に、美容の話になり友達の知り合いがやっているエステを紹介され後日一緒に行く事になりました。ですが当日施術を受けるのは私だけで友達は受けずにどこか行ってしまいました。あれ?っと思いましたが施術出来る人が1人しかいないとのことだったのでじゃあしょうがないかと思いながらエステをうけました。エステ自体は凄く気持ちよく夢心地だったのですが、施術を受けている間ずっと美容についてや夢についての話をしていました。帰り際にニュースキンというコスメブランドを教えて貰い、そこの雑誌を渡されました。その後友達経由で登録もしました。私はお肌につけるものをネットで買うのはちょっとなぁ怖いと友達に伝えるとじゃあ店舗でお試し出来るから行こう!と言われ店舗にも行き肌診断や色々して、じゃあこの結果をエステの人に見せてアドバイス貰おう!とあれよあれよと話が進み(ちゃんと断れない私も悪い)リモートで結果を見せながら話をしました。要約すると、栄養が足りないからサプリ飲んだ方が絶対いいよ!痩せたいなら、このキット15万円するけど3ヶ月で体の中の仕組みが変わって今後太りにくい体になるよ!友達もはじめたよ!と言われたり、そのエステの人と友達が仲良い友達と聞いてたのですがなんか違和感(師弟関係みたいな)を感じ、ニュースキンというものを調べたら結構やばめのマルチ的なものだと知りました。おすすめしてくれた友達が有料会員で私を商売相手としか見てないのか、それともほんとにおすすめで教えてくれてるの分かりません。友達にハッキリ聞きたいけどなんて聞いたら気分を悪くしないか悩んでいます。私はその友達が1番仲良いと思ってるしこれからも付き合いを続けたいとも思っています。
なのではっきり聞いて本当におすすめしてくれてるんだと分かったら試しに買ってみようと思います。また、ニュースキンについて詳しく知ってる方いたら教えて欲しいです。仕組みや私が今受けている状況は勧誘なのかなど…

タグ

No.3902276 23/10/20 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/20 11:01
匿名さん1 

長いよ。
読む気しない。

No.2 23/10/20 11:07
匿名さん2 

ニュースキンてネズミ講紛いの事するって噂があったような🤔

No.3 23/10/20 11:07
匿名さん3 

マルチだね。
その友達自身が洗脳されている可能性もあるので、聞いても「本当に良いものだから勧めた」と本気で言うと思う。

No.4 23/10/20 11:18
匿名さん4 

ニュースキン、ここ数日で新聞で見たな。良い記事じゃなかったです。

そもそもだけど…勧誘的な話し、平気でする友達は距離取るべきだよ。それでも友達なら友達だし、それで離れるようならそれまでの友達。

試しに「これ勧誘?断っても良いんだよね?」って聞いてみな。

No.5 23/10/20 11:25
匿名さん5 

友達の真意はどうであれ、ニュースキンを断って、これからも友達に美容の相談をせず、何事もなかったように付き合えば良いと思うよ。

No.6 23/10/20 11:25
匿名さん6 

主さんおいくつでしょうか?20代前半ぐらい?
友達は勧誘目的だし、本当にいいものだと信じ込まされているんだと思いますよ。
まずは15万円払えるか見極められてるのかもしれないし、自分なら払える払えないに関わらず少しでも怪しいと思ったことには飛び込みません。

No.7 23/10/20 11:43
匿名さん7 

いわゆるネットワークビジネス

品質を気に入れば使えば良いと思います
費用対効果に納得できるかどうか、が大事。
質を気に入ってたけど高いから止めた、と言う人は居ますし、質を気に入り継続使用するけど自分は稼ぐ気はない、と言う人も居ました。

会員になり稼ぐことを頑張ろうとして友達をなくした人を見たこともあります。

スレの感じでは勧誘目的に見えますね。

No.8 23/10/20 12:06
匿名さん8 ( ♀ )

登録しちゃったの…?
まあ主さんが本当にいいものだと思ったならやったらいい。製品の品質は知らん。

けど、マルチ商法であることは間違いないよ。
お友達は勧誘目的であったと思います。でもそういうのに入っている人は、特典に目が眩んで友達を利用していると考えたり失礼なことだと思えなくなっちゃうんだと思います。確信犯の場合ももちろんあるだろうけど。

私の友人もマルチ商法で補正下着の販売イベントに私を呼んだことがある。私は買わないよ?って言ったらいてくれるだけでいいって言われたからそのまま参加だけして入会せず帰った。その後は何も無かったことにして付き合ったけど。。。

No.9 23/10/20 12:16
人生の先輩さん9 

マルチだね(笑)

No.10 23/10/20 13:23
匿名さん10 

長いのは良いけど整理されてない文章は読みづらいから整理しておきました。

これって友達に利用されてますか?

先日友達と旅行に行った時に、美容の話になり友達の知り合いがやっているエステを紹介され後日一緒に行く事になりました。

ですが、当日施術を受けるのは私だけで友達は受けずにどこか行ってしまいました。
「あれ?」っと思いましたが、施術出来る人が1人しかいないとのことだったので、「じゃあしょうがないか」と思いながらエステをうけました。
エステ自体は凄く気持ちよく、夢心地だったのですが、施術を受けている間ずっと美容についてや夢についての話をしていました。

帰り際に、ニュースキンというコスメブランドを教えて貰い、そこの雑誌を渡されました。
その後友達経由で登録もしました。私は「お肌につけるものをネットで買うのはちょっとなぁ怖い」と友達に伝えると、
「じゃあ店舗でお試し出来るから行こう!」と言われ、
店舗にも行き肌診断や色々して、「じゃあこの結果をエステの人に見せてアドバイス貰おう!」
と、あれよあれよと話が進み(ちゃんと断れない私も悪い)、リモートで結果を見せながら話をしました。

要約すると、
「栄養が足りないからサプリ飲んだ方が絶対いいよ!痩せたいなら、このキット15万円するけど3ヶ月で体の中の仕組みが変わって今後太りにくい体になるよ!友達もはじめたよ!」
と言われたり、
そのエステの人と友達が仲良い友達と聞いてたのですが、なんか違和感(師弟関係みたいな)を感じ、ニュースキンというものを調べたら、結構やばめのマルチ的なものだと知りました。
おすすめしてくれた友達が、有料会員で私を商売相手としか見てないのか、それともほんとにおすすめで教えてくれてるの分かりません。

友達にハッキリ聞きたいけど、なんて聞いたら気分を悪くしないか悩んでいます。
私はその友達が1番仲良いと思ってるし、これからも付き合いを続けたいとも思っています。

なので、はっきり聞いて本当におすすめしてくれてるんだと分かったら試しに買ってみようと思います。
また、ニュースキンについて詳しく知ってる方いたら教えて欲しいです。
仕組みや私が今受けている状況は勧誘なのかなど…

No.11 23/10/20 15:37
匿名さん6 

すみません、年齢を聞いた理由を書いてませんでした。独身の20代女性は美容系マルチのターゲットになりやすいです。自分につかえるお金を持っているからです。美容は主婦や学生じゃ勧誘しにくいですからね。
また、3ヶ月で体質が変わるということはないように思いますよ。

No.12 23/10/21 18:55
匿名さん12 

主さんは一番仲が良い友達と思っているようですが、友達はそうは思っていないようですね。

友達は自分のために主さんに大金出すようすすめているのですよ。
それが本当に友達ですか?

見極める力を身につけましょう。

絶対に登録したり契約してはいけません。

No.13

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧