注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

車の教習所で嫌になって病んで4か月も休む人って普通ですか? しかもATで…。い…

回答2 + お礼1 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 17:24(更新日時)

車の教習所で嫌になって病んで4か月も休む人って普通ですか?
しかもATで…。いくらお豆腐メンタルとはいえ、そんな人が免許取って運転って、ちょっと…と思ってしまいます。

私も怒られたり失敗しまくって嫌なときあったけど、休まず、最後まで粘って取りました。
こういう甘ちゃん?弱い人見てるとむかつきます。

タグ

No.3902368 23/10/20 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/20 15:32
匿名さん1 

>車の教習所で嫌になって病んで4か月も休む人って普通ですか?

いやー、普通かどうかを論じても意味ないと思うんですけど、
教習所ってそもそも免許の取得を目的として、わざわざ金を払って行くところですし。
スケジュールも基本的には自分の都合で枠決められるので、休むっていう概念があんまりない感じですね。

>しかもATで…。いくらお豆腐メンタルとはいえ、そんな人が免許取って運転って、ちょっと…と思ってしまいます。

うーん。AT限定だと病むのがおかしくて、MTだったら病んでも仕方ないとも、全然思わないですね。
教習所にもよると思いますけど、威圧的な態度の教官がいるところもあるので、それで行きたくなくなるような人もいるにはいるんじゃないかと思います。

>私も怒られたり失敗しまくって嫌なときあったけど、休まず、最後まで粘って取りました。

目的を設定し、それに向けて努力して達成するっていうのは基本的なプロセスですよね。

>こういう甘ちゃん?弱い人見てるとむかつきます。

私は物事を普通かどうかで判断しようとしている人をみるとムカつきますね。
物事の本質を見たり考えたり出来ないのに、結論だけ得てそれが正しいと盲信しちゃうようなところが。

No.2 23/10/20 15:37
お礼

>> 1 嫌ならやめればよかったのに
自分で豆腐メンタルだから病んでいけなくなった~動機が~って言っ書いてて、はあ?って思いましたよ。

No.3 23/10/20 17:24
通りすがりさん3 

免許取る取らないは本人の自由だから、自分は車の運転に向かないと思ったなら休むのは自由ですね。

取らなくて良かったじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧