注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

合唱コンクールのパートリーダー(mちゃん)について。 私とmちゃんはソプラ…

回答2 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 00:20(更新日時)

合唱コンクールのパートリーダー(mちゃん)について。

私とmちゃんはソプラノのパートリーダーに立候補して、mちゃんが絶対にやりたいと駄々をこねたのでクラスの人が面倒になって全員mちゃんに手を挙げました。
後で数人ごめんと謝ってくれる人もいました。

私は立候補のスピーチ?で「歌うことが好きで、合唱部にも所属しているし、みんなよりも上手く歌うコツや発声練習も多めに知っていると思うのでその知識を使ってみんなで優勝を狙いたいです」的なことを言いました。

対してmちゃんは「みんなをまとめて引っ張っていきたいです!!歌は下手でも頑張るので絶対私に投票してください!」と言いました。

まあなったことは仕方ないからいいんですが、mちゃんはとんでもなく歌が下手です。

テンポも速すぎるし、サビ以外の音が全然とれてません。

その癖「みんなここもっと盛り上げて!子音意識しないと!!やる気ないなら帰って!?」と常に喧嘩腰と言うか怒り口調で明らか適切でない指示やアドバイスをしてきます。

まだ始めたばかりで、子音とか盛り上げよりも先に発声や音の確認をしないと歌が成り立たないのにそれすらやらず、なんかリーダーっぽいこと(一体感など)を言ってます。

他にも休憩中すれ違ったりすると、「パートリーダーとっちゃってごめん💦合唱部とか合唱コン以外目立たないから成績取るの大変だよね…」とか「私パートリーダー向いてるよね!?私ちゃんリーダーって言うより平民感あるし」などと言ってきます。

これは関係ないけど、吹奏楽部のお昼のコンサートを聴きにきては「〇〇先輩の代終わってから音に覇気ないよね〜感動ゼロw」とか「あ、音外したwなんか違うよね〜選曲が流行りの曲で釣ろうとしてるの見え見えw」とか言います。

他にも学校での係や委員会の仕事(保健委員の健康観察簿記入や、黒板消しなど)を勝手にやって奪っておきながら「〇〇さんがやっていなかったので私が代わりにやっておきました。」とか言います。

うぜぇ

タグ

No.3902536 23/10/20 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/20 20:46
匿名さん1 

それは…

うぜぇ。

殺しても許すわ、俺が。

No.2 23/10/21 00:20
shadow ( 50代 ♂ v45TCd )

私たちの学校でも、毎年、学級歌と学級旗、
学級新聞のコンクールが行われました。

私は、ピアノがダメで、コーラスの方で頑張りましたが、
私の次兄は、1人で仕事を抱えるタイプだったため、
学級新聞を徹夜で書いてました。
新聞は、模造紙1枚片面(A0?、A1?)でそれを一晩で仕上げるのです。

なんで楽しい筈のコンクールが、1人で書くことになったのか。。。
私と次兄は、それほど仲が良くはなかったので、何も教えてもらえませんでした。

学祭で1人だけ浮いているのは、本当に辛いと思います。
私には、なぜ、主さんと友達vs mちゃんの対決構図ができたのかは、
わかりませんが、どうせなら、タイマンでやれば良いと思います。
女のタイマンは、「下妻物語」でも見て参考にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧