注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

自業自得だとわかっているのですが…。相談です。 三ヶ月ほど前の移動教室の際…

回答2 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 08:27(更新日時)

自業自得だとわかっているのですが…。相談です。

三ヶ月ほど前の移動教室の際、急いでいたこともあり、私は別の子の置いた荷物が落ちかかっているのに気がつかずぶつかって落としてしまいました。
その荷物がクラスメイトのAさんにあたってしまい、私はすぐ謝りました。
しかし私は元々声が小さいということもあり、聞こえていなかったのかAさんはすぐ教室を出てしまいました。
それがきっかけなのかは分かりませんが、一ヶ月ほど経ってから段々Aさんに、聞こえるように悪口を言われるようになってしまいました…。
今では友達と話している時に「ぶりっ子」と言われたり、Aさんの周りの友達からワザと席を離されたり、面と向かって「おまえきしょいねん!」と言われたり、クラスや先生の前で大声で悪口を言われたりするようになってしまいました…。
正直嫌だなと思いますが、やっぱりあの時荷物を落として聞こえるように謝らなかった自分が悪いのでなんとも言えません。
やっぱりもう一度謝るべきだと思いますが、また悪く言われると思うと怖くて中々勇気がでません…。
長文ごめんなさい。相談にのっていただけると幸いです。

No.3902707 23/10/20 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 00:17
匿名さん1 

もはや最初の出来事は関係ない!

そんな事より先生の前で悪口言われて
その先生は何も言わないの?
そっちが気になるわ!

とにかく、抵抗出来るなら抵抗して!
じゃないとエスカレートしていく
可能性があるから。

No.2 23/10/21 01:10
匿名さん2 

私の場合ですが、一回悪口言われたあと、先生のいる前で大袈裟に泣いて同情を誘い、「ごめんなさい、なんで〇〇さんそんなこと言うのかわからない、、ひどい( ;∀;)」と聞こえる程度につぶやき、クラス会議にまでもっていきいじめなくなりました。

行動はなかなか難しいことですが、周りの大人に頼ってみてください。大人たちが助けてくれないなら、直接本人に、「ごめんね、なにか気に障るようなことしたかな、もしかして廊下でぶつかったこと?ごめん、人見知りで緊張して謝れなかった💦」と謝ってみましょう。それでも悪口がやまなかったら、泣くフリです!これ結構効果ありましたよ。ですが、勇気が必要です。

No.3 23/10/21 08:19
お礼

>> 2 返信ありがとうございます!実はなのですが、去年もそんなことがあり、周りの大人や友達にたくさん頼ってしまいました…。
その時に友達や親が泣いてしまって…。
先生も教育委員会に相談したらしく学校中で会議になってしまいました。
なので今年はあまり迷惑をかけないよう気をつけていたのですが、またこのようなことになってしまいました。
正直、その時、凄く申し訳なくて辛かったのであまり大事にはしたくりません…。
でもAさんには話せそうなら話しかけてみようと思います。
長文すいません。
返信本当にありがとうございました!

No.4 23/10/21 08:27
お礼

>> 1 もはや最初の出来事は関係ない! そんな事より先生の前で悪口言われて その先生は何も言わないの? そっちが気になるわ! とにか… 返信ありがとうございます!

もし最初のことが本当に関係ないのなら、正直悔しいです…。

その子が大声で悪口を言っていたとき、先生は「静かにせーよ!」みたいな感じでした…。

抵抗できるならしたいのですが、今の状況が悪化すると思うと怖くてなかなかできません。どうやって抵抗すべきでしょうか…。

とにかく頑張ってみます。
返信本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧