注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

悩みというか愚痴?を聞いて下さい。 私は幼い頃を片親で育ち(親は未婚母)、幼少…

回答2 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

うさ太郎( 45 ♀ wF2VCd )
23/10/21 15:37(更新日時)

悩みというか愚痴?を聞いて下さい。
私は幼い頃を片親で育ち(親は未婚母)、幼少期は貧困、虐待、虐め等とかなり寂しかったし辛い時期が長かったです。
今の時代、女性も生き方が選べるし、結婚が全てでないのは理解してます。
しかし、私は若い頃から結婚に対して夢、憧れしか持っておらず現実が分かっていませんでした。そして私は20歳の子供が1人いるシングルマザーをしています(私はバツイチ)
生育歴の影響なのか分かりませんが30代まで男性に免疫がなく詐欺されたり利用されたり等が多く若い頃からよい恋愛はあまり経験していません(特に外国人が寄ってきたらお金又は国籍狙い)
しかし、最近から時々、結婚していたら稼ぎは2倍になるのに(相手が低収入でも共働きすれば世帯年収は倍になるのでは?それこそギャンブルやる!金遣いが荒い!借金持ち!等が無ければ尚更良し)と考えてしまいます。
ちょっと長くなってしまいましたが前述の通り私は生まれた時から普通の家庭を知らない為、こう言ったイメージしか持ってないです。私の子供は結婚を経験するか分かりませんがいざと言う時私では指導できないのが残念。老後は働き詰め、又は生活保護受ける未来しかイメージできません。
私は年齢も年齢だし恋愛も結婚も諦めています。
残りの人生は消化試合のつもりでいます。
自分語りで申し訳ありません。
聞いて下さってありがとうございます。

23/10/21 07:59 追記
トータルで何が言いたいのかと言うと結婚したら経済的に楽になれるというイメージしか持っていないという事です。
要するに結婚🟰経済的に楽。
この考えおかしいですよね?
だから私は失敗したんだと思います。
(最も元夫は私に対して普段から俺は偉い!
お前は俺の言う事だけを聞け!
お前は嫁に来てるんだからお前の母親なんかどうでもよく俺の両親を優先しろ!という考え方の人でした)

タグ

No.3902806 23/10/21 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 08:10
匿名さん1 

追伸の部分お金があるなら旦那のいい分もまったくないわけじゃないかもだけど。喧嘩の上での話かな?
外人は国のGDPか低いかたとの恋愛は確率的に辞めておくべき。幸せの確率も落ちるから。

年齢わからないけど。女性捨ててないなら大丈夫です。SNSで自分のメッセージを伝えて、ちゃんと自立してる方見つけるのが良いかも。SNSも選んでくださいね。

No.2 23/10/21 08:22
匿名さん2 

心中お察しします。
いろいろと大変なご苦労がありましたね、、、

私は55既婚孫ありのおばあちゃんです。
まず、ずうっと働き詰めです。子供を大学まで出さないとだしほぼほぼダブルワーク、時にはトリプルワークでした。

実家は普通位だとは思いますがもちろん頼ってきませんでした。

働かないと大学まで出せないからとみんな友達は働いてましたよ。今現在もバリバリ働いてます。

男性運は、、、自分の好みが変わらない限り同じような男性を好きになるので男運が悪いと勘違いしてしまうのですよ。

自分が変わらないと何も変わりません。
まだまだ再婚もありだと思いますが、結婚=裕福ではない。でも頑張って働いた先には人生の充実感、達成感とともについてくるのが収入です。

諦めモードっぽいですが私よりまだまだお若いですよね?自分の価値を高めるためにも頑張ってがむしゃらに働く事をおすすめします。

結果はお金としてついてきますから。

娘さんにもお母さんの頑張ってる姿を見てもらうといいと思います。

そして娘は娘さんなりの男性と巡り合いますから。それにはやっぱり自分の価値を高める努力はおしまないように、、、しかないと思います。

お互い頑張りましょー❗

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧