注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

中学生の時、三人兄弟の中で私だけ親から無視されていた時期があって、それがトラウマ…

回答1 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 10:06(更新日時)

中学生の時、三人兄弟の中で私だけ親から無視されていた時期があって、それがトラウマで人との交流が怖くなってしまいました。その後親との関係は少し修復され傍から見ると仲のいい親子に見えると思いますが、最近親がヒステリックみたいになる事が多く、ため息を疲れたり怒鳴られることが増え、昔のことがフラッシュバックしてしまいます。その度に自分の居場所や存在意義を考えるようになりますが、生きててもいいのでしょうか

タグ

No.3902845 23/10/21 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/21 10:06
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

辛かったですね。

あなたの親がどこまでの存在かわかりませんが、世の中、肉親が最大の悪ということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、距離を置きましょう。

今、同居しているなら、ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思ってもいいのです。

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧