注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

ペット系YouTuberとして活動するのを夫に強いられています。 吐き出させて…

回答4 + お礼2 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 18:36(更新日時)

ペット系YouTuberとして活動するのを夫に強いられています。
吐き出させてください。

夫が副業で会社を立ち上げました。事業内容としては夫の本業を個人でもやる、ということと動画・SNS配信、不動産投資業などとして登記しました。
少し特殊で、収入は毎月固定でちゃんと入ってきます。が、夫が本当にやりたいのは、「YouTuberとして色んなところに旅行に行ったり物を買って動画で紹介したりすることにより、会社経費で好きな物やコトを買いたい」がメインです。
以前から犬をお迎えしたいと思っていたこともあり、わんちゃんを飼って配信していこうと夫は張り切っていました。今月、子犬をお迎えしました。私は普通に犬を家族として愛でていきたかったので、複雑な気持ちでした。夫はさらに、「子犬と赤ちゃんの相性が良いから、子作りもしないとね!」と言っています。

私は立ち上げ前から、そんなクリエイティブなことは私にはできないから、手伝うとしても経理業務くらいだよ、と念を押していたのですが、
夫が忙しくしていることもあり、YouTube以外のSNS事業を私が今やっています。(インスタやTwitter、TikTok(ほぼやってない)など)
夫はいち早くYouTubeを収益化?させたいみたいで、忙しくてできないからYouTubeもお願い!と言われています。

私はそういうクリエイティブなことが苦手すぎて、先日「自分で勝手に忙しくしてるだけじゃん。私はもう少しゆったり夫婦生活を送りたい。全部バタバタで、なにもかもいっぺんにやろうとして、1人でできないから私に押し付けて…YouTuberなんて私には難しすぎるし最初からできないって言ってたよね。」と涙ぐみながら言ってしまいました。
夫は、「YouTubeはゆっくりで良いから、まずは一本でも動画をあげてほしい」と、私に動画作成させる気を曲げませんでした。

先月末に引っ越しをして、私は仕事を退職せざるを得ませんでした。なので現在専業主婦です。専業主婦なのに、正直子犬の世話と普段の家事、引越しの片付けなどで精一杯です。もし妊娠したら、パンクしそうです。
夫をおさめるためショート動画を何本か上げてみましたが、夫はちゃんとした動画をあげてほしいと言って聞きません。
いま、夫が「新しいパソコンを買ってあげるからどれがいい?動画編集するなら良いやつ買わないとね!経費で落とせるし」と毎日言ってきます。
もうしんどいです。全部のSNSをやって、経費で落とせるだけ。それに割く時間を、2人と1匹、そして将来産まれてくるかもしれない赤ちゃんのために使っていきたいのに、、

23/10/21 14:48 追記
きっと私が要領が悪いのが原因ですよね…どうしたら要領よく上手く捌けるのでしょうか。
SNSはお迎えした犬についてですが、動画を撮ったり写真撮影したり、切り取りしたり…フォローフォロバ、コメントの返事などと慣れない中やっているので何時間もかかってしまいます。なのに夫は「今日は何してたの」と毎日聞いてきます。

タグ

No.3902997 23/10/21 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 14:56
あるがま自由人 ( FljVCd )

あなたの能力は関係なく、たった一言
「やらない」と言えば終わりだと思います

人にものを頼む事は自由ですが、断る事もまた自由です

断る勇気を持つ事が大切です

No.2 23/10/21 15:22
匿名さん2 

勇気あるね、YouTuberの世界って 闇多いって聞くし、やらかして 謝罪動画あげたり、視聴者から 心ないコメントもくる可能性も高いし、
先の事を考えると 私ならできない。ちなみに 何のペットですか?
クリエイティブな事が苦手なのに
無理してまでやらされてる主さん可哀想。

No.3 23/10/21 15:28
お礼

>> 1 あなたの能力は関係なく、たった一言 「やらない」と言えば終わりだと思います 人にものを頼む事は自由ですが、断る事もまた自由です … そうですよね…
専業主婦になった以上、夫を今まで以上に支えていかないといけないと思っており、YouTubeをやるのも仕方のないことなのかなと感じていました。引越しが落ち着いたら…と思っていましたが、なかなか時間がかかってしまって…
やらない選択肢、頑張って選んでみます…

No.4 23/10/21 15:32
お礼

>> 2 勇気あるね、YouTuberの世界って 闇多いって聞くし、やらかして 謝罪動画あげたり、視聴者から 心ないコメントもくる可能性も高いし、 … そうですよね、私もそう思います。ペットは犬です。
特にペット系なんて、炎上しやすそうな…というよりも、動画撮影のために色んなところに連れ回したり無理な体勢を強いたりなど、ペットに対してあんまりよくないイメージがあるので、私は良い印象を持っていませんでした。
なんとかやらないで良いように持っていこうと思います。コメントくださりありがとうございました。

No.5 23/10/21 15:44
匿名さん2 

そうなんですね。ペットに無理な体制とらせて、やらせている事もあるなら、ペットもストレスと疲労たまりそう。

ペット系は 扱い方で 虐待疑惑かけられて 炎上してる方とかいますしね、
嫉妬心から の攻撃にも感じた事もありますが
ペット系も 安全ではないなと感じました。
収益化すれば、お金は稼げる物ではあるけど、こういうのって向き不向きはありますよね。

No.6 23/10/21 18:36
匿名さん6 

私YouTuberやってましたよ!
全然登録者いないけど。
仕事や家事、持病で体が壊れて辞めました。
普通の動画って編集するのに何時間もかかりますよ。
確かにペットのYouTubeなら伸びやすそうですが、辞めた方が良いと思います。

はじめたら引き返せなくなるから。
それに動画伸びなかった時旦那さんもっとこうしろとかここが悪いとか言いそうですよね。
ていうか何で自分がやりたいからってやりたくない主さんに押し付けて愛する人の人生の時間を平気で奪おうとするのか理解出来ません。
自分中心なのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧