注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

あーやだ 電話無視してたら毒親が駆け込んできたわ 今さっき インフルエンザの…

回答1 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 17:11(更新日時)

あーやだ 電話無視してたら毒親が駆け込んできたわ
今さっき
インフルエンザの治りかけで、実家は全滅だけど休日がそんなないからきちゃった
って言われました
いや、病気うつしにくるなし!!

うつるかもだけど、うつったらごめんねだって
いや、来るな…

お前の声が聞きたいってみんなで思ってるのに電話にも出ないなんて、親の顔も見れなくなるぞってばあちゃんが言ってたよ
なんで電話に出ないかなぁ 出てくれれば何欲しいか来る前に買い物してこれるのに

って言われました。
独り立ちする前は、なんにでもお前は出来ない、それは無理、姉と比較して、姉はOKなのにバイトするのでさえ許されなかったし、イジメられてもイジメられるお前が悪いって言う母でめっちゃ過保護です。
大人になってからは私は殆ど無視するようになり、家に突然来ては服や買い物して食べ物置いていきます。
子供の頃は、話すら聞かなかったくせに今になって物買い与えば愛があるとでも思ってそうな感じ。
会いたくないから余計なお世話…

新築の時も家の中汚いのにいきなりきて、姪っ 子たちを連れてきましたが追い返しました。
中入れるとあーでもないこーでもないと笑いながら馬鹿にして言ってくるのが不快なので。
その時も電話出ないから悪いんだよって言われました。家に入れても入れなくても私が悪いみたいな言い方

母「姪っ子たちが家の中見たいなぁって言ってたよ」って言われました。
あー 姪っ子を道具として言ってる感じに聞こえる
今 買い物しに行ったからまた家に帰ってくる…
めんどい…

すみません。どこかに吐き出したくて書きました

23/10/21 15:44 追記
未成年の時は まさか自分の親が毒だなんて思いたくなかった。
でも、逃げるように独立して、色々関わってきてやっぱ自分の親は毒なんだって20半ばになって自覚した

もう電話すら出たくないから無視してるのに家に突然来られるのどうにかならないかな
※主の家は新築なので引っ越せません

タグ

No.3903023 23/10/21 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 16:33
匿名さん1 

なんでも自分が正しいと思っている毒親ですね。
一度、ガツンといって無駄なら諦めるしかないのでは。

No.2 23/10/21 16:55
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
やっと帰りました…
食べ物買ってきてくれるのは嬉しいけど、頼んでないし…。

ハッキリは言いたいです。でもなんかその後の事考えちゃって言えないですよね。

一服しようと思って飲み物と肉まんと あんまん買ってきたんだ~!♪ どっちがいい?

んー(えー 早く帰ってくれないかな…)
あんまん

え!あんまん!?
こっちのさ 肉まんめっちゃ高くてさ!
あんたにって買ってきたんだからこっちにしな!

うーん(じゃあどっちかなんて聞くなよ…)
どっちでもいい

というような会話をした後 一服といいつつ何故電話に出ないのか?のプチ説教タイム
ばあちゃんが親の死に目にも会えないって~(さっき言ってた2回目)
昨日 10年のなんとかの、ドラマを見て母が死んだ時に主が来てくれないかと思ったら…なんだか悲しくなっちゃって…

と言われました。
めっちゃめんどいです笑笑
この時に「もう!電話してこないで!もう来ないで!」って何回か言いたくなって堪えてました。
前に家に上がらないから、玄関先で話して帰るから!!って電話で言われたので、そのつもりでいたのですが、祖父がついてきたし新築の中見たいから家に上がるねって言われて、拒否しましたが、祖父、祖母、母が無理やり入ってきました。

その後は、家が汚いやルンバある意味w
とめっちゃディスられたので「そんなに言うならもう家に来なくていいよ。そもそも家の中入らないって言ってたくせになんなんだよ‪💢‪」ってブチ切れて言ったことはあります。

母が帰り際に新米を持ってきて「夜 電話しなくてごめんなさい。新米ありがとうってばあちゃんに連絡するんだぞ」って言って帰りました。
正直 ダルいので今電話するかしないか考えてます。

No.3 23/10/21 17:11
お礼

呑気に昼寝しててピンポーンの音が聞こえて、目を擦りながらドア開けたら母がいて、思わずドア閉めました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧