注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

私には好きな人がいるのですが、その好きな人は最近元気が無いです。学校に来るのもギ…

回答2 + お礼2 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 19:13(更新日時)

私には好きな人がいるのですが、その好きな人は最近元気が無いです。学校に来るのもギリギリだし、友達に話しかけられてもいつもより冷たいし、移動教室の時にも友達を誘わず1人で行ってしまったり、笑顔もどこかぎこちないという印象です。

受験生なので、模試の結果が悪かったのかな、とかも考えましたが、そうでは無いようです。好きな人なので、自分自身いつも見ていますが、思い当たるような事はありません。

徐々に元気が無くなっていったというより、学校に遅刻した日を境にという感じなので、きっと何かがあったのかな、と思います。今年初めて同じクラスになった人なので、その日以前の日々の元気がありすぎた、とも考えられます。でもとにかく、最近は元気が無いです。

簡潔に言ってしまえば、好きな人の元気が無いとき、何か声をかけても良いのかな、ということです。

私と彼の関係は、元気がある時期は、世間話レベルの会話はたまに、毎日最低一言ぐらいは話す(相手の方から話しかけられる)ぐらいでした。

移動教室で隣のときはたくさん話しかけてくれたこともありましたが、今再び移動教室で隣になっても話す事はありません。彼に話しかけてもらってばかりで、話しかけてもらわなかったらほとんど話す事はないという現状です。

多分嫌われてはいないと思います。私と話すときは優しい顔をしてると思います。

こんなクラスメイトに「最近元気ないけど大丈夫?」みたいなこと言われたら引きますか?いつも見てることもバレてしまいますか?

タグ

No.3903117 23/10/21 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 18:43
悩める子羊さん1 ( 10代 ♀ )

なんか…最近とかつけないで「え!元気な」とか(なは無いって意味のほう)言えばさらっとしてていいんじゃない?
その男の子との距離感わかんないからあんま言えないんだけど…
引かれわしないと思うよ!
テンションヒクゥとかのノリでいけば何とかなる?
二軍女子だから信用しないでね( ̄。 ̄;)

No.2 23/10/21 18:48
匿名さん2 

人にはさ

恋愛関係だけでなくてね

家庭、金、いろんな事情があると思うのね

例えばさ
彼の母親に男ができて、夜な夜なSEXしに会いに行ってて
甲斐性のない父親が怒り狂い暴力振るってます、とかね

学校も出てるから学生なんだろうけど

悩みてのはさ
恋愛お花畑脳内だけじゃないんだわね

恋愛にしてもね

あなたもそうかもよ?親がいま死に遺産もなく
借金だらけなら
あなた
学校なんか通ってられないでしょ?

弟や妹がいたらどうよ?

あなた新宿で立ちんぼしてカラダ売らないとなのよ

あのさ、元気がなさそうな「彼」

なんかあるのよね

それはあなたが彼を好きで「見てる」から「気づく」だろう

上記の家庭内でなくても、部活入ってればそこの人間関係崩れ
はぶかれてるかもとかね

または、彼に好きな女がいて
SEX迫って振られたとかね

色々あると思うの

で、主さんの問いだが
「最近元気ないけど大丈夫?」てね

ここ、押し時だよね

でも、その彼が抱えてるの闇?病み?でかいときに
引き摺り込まれるよ?

覚悟はあるの?

あなたがずっと観察してきてるわけだ
何かあったのだろう、その男、彼。

声をかけたら

引き摺り込まれるよ

いいの?

No.3 23/10/21 19:08
お礼

>> 1 なんか…最近とかつけないで「え!元気な」とか(なは無いって意味のほう)言えばさらっとしてていいんじゃない? その男の子との距離感わかんない… 確かにちょっと深刻っぽすぎるかもしれませんね!ちょっと言い方考えてみます!ありがとうございます!!

No.4 23/10/21 19:13
お礼

>> 2 人にはさ 恋愛関係だけでなくてね 家庭、金、いろんな事情があると思うのね 例えばさ 彼の母親に男ができて、夜な夜なSEX… 確かに弱ってるところに漬け込んでるだけなのかもしれません。でも、心配しているという気持ちは確かです。もしこのまま彼の状態に誰も気付かなくて思い詰めてしまう方が嫌です。
引き摺り込まれる、とありますが、彼は優しい人なので心配していません。
回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧